このページのスレッド一覧(全370スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2007年8月4日 18:23 | |
| 1 | 3 | 2007年8月3日 23:15 | |
| 5 | 11 | 2007年8月3日 19:13 | |
| 6 | 9 | 2007年8月3日 23:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/08/01/6773.html
↑9月15日に、8G・Class 6が発売されるそうですが、FZ18に他のメーカも含め、Class 6・SDHC8Gは使えるのでしょうか。
パナのサイトには、4Gまでの撮影枚数しかありませんが・・・
相性問題は別にして、価格も下がってきており、これだけの容量が使えればすごく助かるなあと思いまして。
0点
FZ8がトランセンドの8GB(クラス6)に対応してますので、FZ18も対応
していると思われます。
http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp?contain=Brand&axn=SingleSrh&OemID=Panasonic&ModelID_F=&ModelID=DMC-FZ8
書込番号:6607715
1点
じじかめさん
ありがとうございます。
早速、購入しました。
http://select.itmedia.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=12247
書込番号:6608835
0点
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18
この機種に限らず18倍ズーム全般に言えますが、作例を見ると色のりが悪いと感じます。浅いというか、彩度が低いと言うより昔の補色系と原色系の違いのような気がします。彩度を上げたら直るという気がしません。
もちろん高倍率ズームに完璧を期待するのは無理と思いますし、期待していませんが、最近のカメラの色は派手で鮮やかなのが多いですから気になるのかもしれません。
現在の作例が外国の物が多く、色もその国用に調整してある可能性もありますが、皆さんはどう感じておられますか。私見で結構ですので教えていただければ幸いです。もし日本で晴天で撮られた方がおられたら色の感想を教えてください。お願いします。
1点
発売日:2007年 8月25日
3週間、お待ちになったら投稿されますヨ。
書込番号:6606039
0点
この前出てたあの海外の作例のことを言っていると思われますが、確かに地味な色合いでしたネ。18倍だからということではないと思います。元々パナの画像処理は鮮やか(派手?)な感じなので、別に気にしてませんでしたけど。
書込番号:6606186
0点
そうですね。ゆっくりじっくり楽しみます。個人的にはこのサイズのカメラをモノクロ専用で一台欲しいと思ってます。今まではソフト変換してましたが、最近モノクロで撮るのがすごく好きです。皆さんもいかがですか?
書込番号:6606249
0点
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18
ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。
パナのサイトでモニター販売というのを募集してるのを
見つけました。入札方式で41000から51000の間で入札ですが、
ここで入札する場合いくらぐらいが妥当でしょうか?
何だかわかりにくい入札制度のようですし、モニターという
ことで面倒な感じもします。そもそもお得なんでしょうか?
http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP01/WP0140.jsp?FOLDER%3C%3Efolder_id=4608107
0点
ご自身で考え、妥当だと思う価格の札を入れるのが入札です。
こういった公共の場で聞くのはいかがなものでしょうか。
書込番号:6603650
0点
根拠はないけど、我慢したほうがいいと思いました。買わなかった後悔より、買ってしまって損した後悔の方が強そう・・・と独り言(笑)結局は自分で決めましょう。
書込番号:6603688
0点
>そもそもお得なんでしょうか?
正式な発売前に手にすることを喜びとするかどうかであり、金額的に得かどうかと聞かれたら、現段階では51000円でも妥当な様な。そして発売になって値段が下がっても文句を言わないという信念をお持ちであることが条件ですネ。いわゆるプレミアム品ですから。まぁあと20日位を待てるかどうかですけどネ。
書込番号:6603722
0点
FX100の時にもありましたが落札額下限ギリギリの人よりも
発売直後でそれと同程度かよりも安く店頭で手に入れてた人がいたと思います。
1日でも早く欲しいというなら良いでしょうがレポートの提出までさせられて価格も別に安くないみたいでしたよ。
FZ18ではいくらで販売価格が決まるか分からないので
もしかしたらお得に手に入るかもしれないですが・・・
書込番号:6603956
1点
FZ18も価格.comの現在の最安値で48,150円ですからネ。実際、発売されれば当面は45,000円位でしょう。モニターっていつ渡されるのかな?
書込番号:6604163
0点
yodobashiの予約価格でも54800円の13%PB(単純P分差し引きで47676円)で、
8/25発売予定。
で、下限41100円で、入札期限が 応募締切:2007年8月15日(水)13時、
商品のお届けは、8月下旬より順次。
「市場への最も早い出荷分からいち早く商品をお届けいたします」とも記されてますから、2、3日前かも。
ということは、仮に最低価格で、最高で5日くらい早く入手できる?、
嬉しくもなんともないような・・・・・。
そして、どんな(内容、ボリューム)アンケートがくるかもわからず。
あくまで私の個人的な感想です。
書込番号:6604263
1点
モニターで渡されるのが2,3日前だったら、取敢えず最低価格よりちょっと上で入れといて、当たったらラッキー。ハズレたら諦めましょう!
書込番号:6604357
0点
FX100ののモニター販売は、安くなかったと思います。
今回も、やめておいたほうがいいのではないでしょうか?
書込番号:6604707
1点
誰よりも早く使いたい
金に糸目はつけない
という人向けかな
書込番号:6604729
0点
普通のモニター(ビールとか)、タダでくれるのに...。
もしくは市場価格より安く提供する代わりにモニター結果を書いて終わったら、そのままくれるもんじゃないの。
パナもシブチンだね。単なる販促かも。
書込番号:6604755
1点
カルロスゴンさん
同意見です。
まさに手の込んだ販促です。
こんな事する松下にがっかりです。
それとも今の世の中これで普通なんでしょうか?
書込番号:6605432
1点
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18
皆さん初めまして!
デジスコ(フィールドスコープ)で野鳥撮影している者です。
いつもは三脚を立てて留まっている鳥を撮っているのですが、飛んでいる鳥を撮りたくなり その為のカメラを探しています。
一眼に望遠レンズが理想なのは解ってますが、費用がかかるので、
それ以外の方法としてネオ一眼?を検討中です。
その中でもFZ系は代々望遠&動き物に強いと聞いています。
理想はフィルム換算で400mm以上、オプションでテレコンがある機種。 F値はなるべく明るく AFおよびMFが早い等の基準で、FZ50とFZ18 に興味があります。
ただ連写機能が弱いのが気になりますが・・・・
実際にFZ系をお使いの皆さん、動きの早い遠くの小さい被写体を撮るのにはどの機種(他社もOK)が適していると思われますか?
今ならFZ18に皆さんの目が集まると思い書き込みさせてもらいます。
もちろんFZ18も検討中です。
0点
LUMIX DMC-FZ8 36mm〜432mm F2.8〜F3.3
PowerShot S5 IS 36mm〜432mm F2.7〜F3.5
Coolpix S10 38mm〜380mm F3.5
LUMIX DMC-FZ50 35mm〜420mm F2.8〜F3.7
LUMIX DMC-FZ18 28mm〜504mm F2.8〜F4.2
CyberShot DSC-H7 31mm〜465mm F2.7〜F4.5
FinePix S8000fd 27mm〜486mm F2.8〜F4.5
FinePix S9100 28mm〜300mm F2.8〜F4.9
望遠端の明るさで判断するとFZ8が優勝です。
AFなどもパナは、評判がよいですね。使い勝手が一眼に近いFZ50もお薦め!
書込番号:6582547
0点
飛んでいる野鳥なら、スイッチを入れて1秒以内に望遠端で撮影できる
FZ50以外にはないと思います。(デジ一を除けば)
FZ1を使っている時は、せっかくカワセミを見つけても、スイッチを入れ、
望遠端にズームしている途中で何回見失い、悔しい思いをしました。
書込番号:6582623
3点
☆ガラスの目さん
各社ラインナップ有難うございます。
記載された機種を少し調べました。
皆 魅力的に見えて目移りが・・・・
どうやら 望遠とf値に開きがあまりないので、決め手は起動時間とAFの速さ等になるようですね!
各種じっくり検討してみます。
☆じじかめさん
他の板でじじかめさんや数人の方がFZ系を使っているのを拝見し、FZに興味を持った次第です。
FZ50ですか! やはりズームリングの素早さが決め手なのですね!
参考になりました。
今度他の機種を含め実際に触ってこようと思います。
書込番号:6583609
0点
ダイバー kenさん、こんばんは。
私は、飛んでいるアオサギを撮影するためにFZ1を購入して以来
FZシリーズのAFの速さ、シャッターレスポンスの良さを活かして
野鳥の飛行シーンを撮影してきました。
私のアルバムの1ページに
FZ1で撮影したアオサギ、トビ、ツバメの写真が3枚ずつ
8ページにFZ5で撮影したアオサギの写真が9枚
20ページと42ページに
FZ7で撮影したアオサギとツバメの写真が9枚ずつ
58ページと71ページに
FZ8で撮影したアオサギとツバメの写真が9枚ずつあります。
写真は全てシャッター半押しのAFでピントを合わせ
ワンショット撮影していますので
飛んでいる鳥を撮影する参考に、のぞいて見てください。
私は、野鳥を撮影するときは、いつ飛んできてもいいように
カメラの電源は入れっぱなしでズームもテレ端に固定しています。
特にツバメのようにスピードの速い鳥の撮影では
どんなに起動の速いカメラでも
ツバメを見つけてから電源を入れていたのでは間に合いませんね。
実際に飛んでいる鳥を撮影している経験から
飛んでいる野鳥の撮影には
動体撮影能力の高いFZシリーズが最適だと思います。
もし、あと1ヶ月、購入を待てるのなら
FZ18の発売を待ってもいいと思いますし
すぐに欲しいのなら、実売3万円ぐらいで買える
FZ8がおすすめですよ。
書込番号:6583686
1点
☆isiuraさん
先のじじかめさんと同じく他の板で拝見させてもらいましてFZの存在を知った次第です。
それまでは漠然とオリンパス18倍ズームは使えるか見ていたのですが、写真を見て俄然興味を持ちました。
AFワンショットですか、勿論「腕」によるものでしょうが、素早くて、正確なAFに期待が持てます。
実際に撮影されている方々からのアドバイスは心強いです、撮ってみなければ解らない物に手を出すのも嫌いではないのですが、安心感が違います。(笑)
FZ8・50・18をメインターゲットとして各種の違いをじっくり検討したいと思います。
もしくは先にFZ8を購入しFZに慣れてからもあり ですね!
明るいレンズが好評のようなので、それもイイかも?
アドバイス有難うございます。
書込番号:6584658
0点
ワタシは 鳥や野球・・・遠くで動くものを テレコンなどをつけて撮っています。
一眼に入り込む余裕がなく・・・
高望遠のデジカメを探しています。
現在手持ちのカメラは
パナのFZ1・TZ1
Finepixの S9000・F30
今回の18倍望遠
両者のどちらにしようかと・・・迷っています。
あと1ヶ月 いい判断資料がでるといいのですが・・・
書込番号:6584752
1点
ダイバー kenさん、おはようございます
FZ8とFZ18の連写機能はフル解像度で考えると未だにこのクラスでトップレベルです
私もFZ8で野鳥の動体撮影を楽しんでいます
秒間3枚は野鳥の動体撮影に十分とは言えないかもしれませんが
やはり起動の速いFZ50が良いかもしれませんね
derajuncomamasanさん
少し試したことがあるんですがフジの感度を上げてブレを軽減する方法は望遠撮影時にはあまり効果を感じませんでした
今回のFinePix S8000fdにはCCDシフト式手ブレ補正機能が搭載されましたので、発売されてから試してみたいと思ってます
書込番号:6587368
0点
☆ぐっさん
コメント遅れてすいません。
連写性能確かにこのクラスでは高性能でした、勉強不足ですいません。
上のスレにFZ18の使用レポートがあったので、とても興味がありそれを見てからでも・・・・と考えてます。
それと今グット来ているのはこのテレコンです。
http://www.raynox.co.jp/japanese/digital/fz30/index.htm
920mm?? 凄い!
名前の通りダイバーで、水中ビデオも楽しんでいるのです。
この口径のコンバージョンレンズを各種持っています。
FZ50ならそれも使える!
そう思うと FZ50???
書込番号:6593943
1点
FZ18ではここまでの望遠は出来ないですよね。やはりfz50でしょうか?迷います。
書込番号:6606181
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







