『FZ−18とF31fdのパレードの撮影について(L版印刷)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『FZ−18とF31fdのパレードの撮影について(L版印刷)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

今週末から友人とネズミーランドにいきます。
前回姉がF31fdで撮ってきたパレードの写真が余りに綺麗だったので、
姉が買い替えで手放した後、慌てて探してなんとか手に入れました。
でもふと気付いたのですが、もしかしてFZ−18の方が綺麗に撮れるんじゃないでしょうか?
どちらにしろ、F31fdは道中の写真やホテル内の写真やレストランでの写真を撮るのに、
FZ−18はその他のパーク内の写真や二日目のプラヴィッシモ(ショーの行われる範囲が広いので)にそれぞれ使うので
二台とも持っていきます(^-^)
そして、キャラクターフレームでプリントしたいので、その場でL版プリントします。

二人とも来年結婚するので、特に友人は来年年明けすぐで、最後の二人での旅行になるのでなるべく失敗したくないだけなんです。
どっちのカメラが優れているとか思っていません。

他意はありません(>_<)

この掲示板がもう少し落ち着いたらと思って様子を見ているうち、日が迫ってきてしまいました。ご迷惑をお掛けしたら本当にゴメンナサイ・・・
F31fdの方の掲示板に書こうと思っていましたが、こちらの掲示板の方が両方のカメラをご存知の方が多いかな?と思いました。
自分で練習しようにも、何で練習したら良いかわかりませんでした。どうか色々なご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

書込番号:6865526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/10/14 09:31(1年以上前)

>綺麗に撮れるんじゃないでしょうか?
綺麗の意味が良くわかりませんが、ノイズならF31fdの方がきれいです。
しかし、室外の明るい撮影でしかもL版印刷なら問題にならないでしょう。
むしろ、色味の方が遙かに重要だと思います。
iAモードで色々撮影してみましょう。
また、Pモードの撮影の練習もしましょう。
ホワイトバランスを晴れに固定したり、ISO感度上限を400に固定、彩度、コントラスト調整で自分の好みを調べましょう。
撮影の自由度が、FZ18の方が広いので、F31fdの出番は、ほとんど無いかもしれません。
でも、電池切れ、落下破損など何が起こるかわかりませんので、カメラが2台あると安心です。

書込番号:6865637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2007/10/14 09:49(1年以上前)

ガラスの目さん

お返事ありがとうございます。どなたにもお返事いただけないかもと思っていたので嬉しいです。

ごめんなさい、パレードはエレクトリカルパレードのことです。
高感度撮影前提のお話でした。
ノイズは確かにF31fdの方が少ないかと思うのですが、FZ−18にも高感度モードが有るので迷っているのです・・・

書込番号:6865680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/10/14 10:06(1年以上前)

高感度ならF31fdでしょう、
ただ、FZ−18のように遠くのものを大きくは撮れませんが。

ネズミーランドはミッキー君ばかりなんでしょうか(笑)
余計でした。

書込番号:6865728

ナイスクチコミ!1


ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件

2007/10/14 17:50(1年以上前)

>自分で練習しようにも、何で練習したら良いかわかりませんでした。
お姉さんが撮った綺麗な写真のISO感度はいくつでしたでしょうか?
FZ18とそのISO感度で室内などで撮り比べれば、メインで使用するべきカメラを決定できるような気がします。

なおエレクトリカルパレードではやはり最前列の確保をオススメします。
被写体自体が発光しているので、シャッタースピードをある程度稼ぐことができますが、
最前列を確保できれば、さらに明るさの恩恵を受けることができますし、広角側でも大きく
撮影できるので、(絞り開放でとる場合)さらに有利になるかと思います。

書込番号:6866939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2007/10/14 21:44(1年以上前)

改めまして、ガラスの目さん

やっぱりPモードの練習も必要ですよね。
色味など一番自分が気に入った感じになるか、色々触って一番良い所で調整してみたいと思います。
後は、間に合うかですね(^-^;頑張ります!

ぼくちゃんさん

やっぱりF31fdの高感度は魅力ですね。
最初見たときは目を疑いました(^-^;
ミッ○ーは一人(一匹?)らしいですよ、ネズミーランドの方に言わせるとw

ピー太さん

姉が撮った画像のデータの一部しか手元にないのですが、iso800〜iso1600が中心でしょうか?
ただ、手振れ写真もすごく多いので、FZ18の高感度モードで撮れば手振れ補正も有るから良いんじゃないかと思ったのです。
最前列に座って明るさを確保したら、手振れも減りそうですね。
もう少し両機で色々撮って見て、考えてみようと思います。

ちょっと無理のある質問でしたね、スミマセン!
それなのにお返事を頂いた方々、本当にありがとうございましたv


書込番号:6867920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング