『FZ18のテレコンは、どちらが良いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『FZ18のテレコンは、どちらが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

FZ18のテレコンは、どちらが良いですか?

2007/12/30 12:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

FZ18の購入を機にテレコンも揃えようと思うのですが、パナソニック純正のDMW-LT55とオリンパスのTCON-17では、どちらが描写か良いのでしょうか?
同じくらいなら、TCON-17の方がリーズナブルなのでこちらにしたいと思います。
他のメーカーでも良いのが有ったら教えて下さい。
また、レンズアダプターのDMW-LA3の他に必要な物は有りますでしょうか?
宜しくお願いします。
※過去スレに有りましたら、お許しを

書込番号:7181639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/12/30 13:02(1年以上前)

過去の書き込みを見ると DMW-LT55 は、TCON-17 のOEMらしいです。

TCON-17を使っている方は多いですね。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=TCON-17&BBSTabNo=9999&Reload=%8C%9F%8D%F5&LQ=DMW-LT55&SortDate=0&PrdKey=00501911157

書込番号:7181761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件

2007/12/30 13:54(1年以上前)

>>アクアのよっちゃん さん 

素早いお返事 ありがとうございます。
参考になりました。
DCR-1540PROも良さそうですが、ネジ径が違って面倒くさそうなので、TCON-17の方を手配したいと思います。

書込番号:7181915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/12/30 17:24(1年以上前)


FZ18の液晶保護フィルムとレンズ保護フィルターを購入しようと今日カメラのキタムラ
に、行きましたが、液晶保護フィルターは在庫がありましたが、レンズ保護フィルターは
取り寄せで2月中旬になるそうです
ついでにテレコンTCON-17の事聞くと純正以外使用すると、不具合発生した時
メーカー修理受付ないしキタムラも責任も持てないとの返事 どんな不具合か、
聞けませんでしたが、文句を言うに来る人が、いるとのこと カメラにかぎらず 
メーカーがよく言う回答ですが、TCON-17のほうが、コストパフォーマンスに
優れ性能も良いならTCON-17購入だけど、不具合って発生するものですか!
どんな不具合なのかな!ネジ径とか、その辺と思うが、ちょっと気になりました。



書込番号:7182544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件

2008/01/05 14:49(1年以上前)

ビックカメラ.comのポイントが有るので、発注しました。
ポイントを使わない場合、
TCON-17 \12,600
DMW-LA3 \2,100
計 \14,700 ですが1,470ポイント付きます。

ちなみにAmazonは昨年、
TCON-17 \11,210
DMW-LA3 \2,280
計 \13,490
でしたが、今見たら、
TCON-17 \12,659
DMW-LA3 \2,280
計 \14,939 に値上がりしてました。

>純正以外使用すると、
重いテレコン付けて光軸がズレたとかじゃないですか?
TCON-17なら純正と変らないので良いと思います。

書込番号:7206733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング