『ダービー行ってきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『ダービー行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

ダービー行ってきました。

2008/06/03 09:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

クチコミ投稿数:8件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

東京第8レーススタート

東京第8レース最後の直線

ダービー直前の柴田騎手

ダービー最後の直線

おはようございます。雨ですね、ダービーの日は天気は快晴でまぶしいくらいでした。そして早速、諸先輩方のアドバイスのもと、ダービー撮影の報告をいたしたいと思います。当日は大変混み合っていまして、なかなかいいポジションが奪えなかったですね。お馬ちゃんだけで200枚は撮影しましたが、半分以上はピンボケと手振れでした。でも1レースから練習したかいありましたね、レース増すごとに徐々にきれいに撮影できてました。
 やっぱり、馬が接近してくると焦り、シャッター切って、次撮る時に体を動かすのが早すぎて馬のいない前の方、あるいは遅すぎて後ろの方、を撮ったりしてました。まだまだ動体予測ができないというか、むずかしいですね。でも初めてにしては満足しております。画像はトリミング、リサイズ等何も手を加えてません。諸先輩方から見たらまだまだ素人ですが、競馬の楽しみ、日々の楽しみが増えましたねぇ。

書込番号:7890644

ナイスクチコミ!4


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7776件Goodアンサー獲得:367件

2008/06/03 09:32(1年以上前)

 シャッター速度を1/30秒〜1/125秒くらいにし、騎手とウマの全身が入った真横からの絵を試しに撮ってみてください。ウマの目は流れないように注意しながら流し撮りにするわけ。流動感が出ると思います。大半は失敗に終わるかも知れませんが、10枚ほど撮れば1枚くらいは見られる絵があるかも。

書込番号:7890718

ナイスクチコミ!2


isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:169件

2008/06/03 09:56(1年以上前)

まえ残りさん、こんにちは。

早速、写真を拝見しましたが
躍動感のある、いい写真が撮れましたね。

初めての撮影で、これだけ撮れれば素晴らしいと思います。

動体撮影は練習次第で成功率が上がってきますから
これからも競馬の撮影や、いろいろな動きのある被写体の撮影に
チャレンジしてみてください。

お互いFZ18で、撮影を楽しみましょう。

書込番号:7890772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2008/06/03 10:09(1年以上前)

ダービー天候もよくよかったですね。
アレッ?ディープの写真は?(^^)
外枠からの追い込みで撮るにはもってこいのレースだったですね。

書込番号:7890809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/06/03 11:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

浦和競馬場

浦和競馬場

浦和競馬場

大井競馬場


天候に恵まれてよかったですね!
少し露出オーバー気味ですが、なかなかいい出来ですね ^^
馬は毛色がいろいろいるので難しいところもありますが、
少しアンダー気味に撮って後から持ち上げるのがいいかもしれません。
(芦毛と黒鹿毛では全然違ってしまいます・・・)
筋肉の質感が出るととても力強く見えます ^^

AFは馬体よりも騎手の勝負服に持っていかれやすいですね。
追尾すると余計に迷うのかもしれません。

数を撮れば慣れていくと思いますので頑張って下さい。
(私も練習中ですが)

あと、地方競馬はゆとりを持って撮れるので、練習がてらに訪れてみては如何でしょう ^^;
ナイター競馬も撮ると楽しいですよ!

書込番号:7890944

ナイスクチコミ!3


engetzさん
クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/06/03 13:18(1年以上前)

上から俯瞰するとまた違った味が出ますが、迫力が減殺されて惜しいですね。
浦和競馬は近くまで寄れるので面白いです。

書込番号:7891321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/06/03 13:41(1年以上前)

まえ残りさん  こんにちは

迫力!!
いや〜いいですね。素晴らしい写真ありがとうございます。

初めてでこれだけ撮れれば十分ですよ!

ただ、ダービーの2枚がISO200だったのが気になります。
やっぱりISO100のほうが画質がいいですからね。(オートだったのかな?)

私も夏の地元開催で競馬撮影するのが楽しみです。
お互い頑張りましょう!!

書込番号:7891399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/06/04 06:05(1年以上前)

おはようございます。諸先輩方の数々の貴重なご意見、ありがとうございます。

isoworldさん流し撮りに対するご助言ありがとうございます。次回、撮影の参考に実践しみたいと思います。なんせまだ初めてなもので。

isiuraさん、サイレンススズキさんお二人の貴重なアドバイスによって、満足のいく写真が撮れました。ありがとうございました。サイレンススズキさんが仰る通り、ISO200で撮影してしまいました。当日午後から雲がちらほら出てきまして、太陽が雲に隠れてしまいホワイトバランスを曇りに、ISO200に設定し直してそのまま撮影してました。その後、晴れるもすっかり忘れてました。素人丸出しですね。

staygold 1994.3.24さん、engetzさんご意見ありがとうございます。特にstaygold 1994.3.24さん画像までアップしていただき感謝します。露出オーバーということですが、これは露出補正をもっとマイナスってことでいいのでしょうか??staygold 1994.3.24さんの写真と比べるとやっぱ違いますねちゃんと馬にピントが合っていますし、筋肉の張り出し具合、毛つやが違いますね。浦和競馬場でしたら、比較的近いので今度行ってみます。

虎キチガッチャンさんダービーの日が初めての撮影だったのでディープを撮る余裕はありませんでした。しかも撮影に集中していたのでまさか大外回ってきたなんて思いもしませんでした。ホントは8レース直線のように撮りたかったのですが失敗してしまいました。

次は安田記念です(雨が降らなければ)。またいい写真できましたら、アップしたいと思います。みなさん数々のご意見ありがとうございました。

書込番号:7894755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/06/04 17:46(1年以上前)

まえ残りさん こんにちは

>ISO200に設定し直してそのまま撮影してました

私も設定を戻すのをよく忘れます。(笑)

>次は安田記念です

東京近辺の方はうらやましいですね。

あと、テレコンを持っておられるのなら、スタンドから撮るほうが易しいですよ。
私も前柵いっぱいから撮ったことがありますが、目の前を通りすぎるのが速すぎて難しかったですね。

安田記念のご武運をお祈りします。

書込番号:7896442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2008/06/05 03:22(1年以上前)

別機種
別機種

麦藁帽のおねえさんも気になる

小倉競馬場訪問記念写真^^

> まえ残りさん

ほかのかたもおっしゃっている通り、うまく撮れましたね。
率の向上は練習あるのみ。頑張ってください。
ただし、奥さんに愛想を尽かされないように気をつけてくださいね!

中央競馬の表開催には障害競走があります。平地に慣れたらチャレンジすると
面白いかもです。

書込番号:7898779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング