
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2009年9月11日 18:27 |
![]() |
3 | 4 | 2009年10月10日 23:04 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35
皆様こんばんはっ(初めまして)!
この度、初めてのデジカメ購入で、悩んでいる事が
いくつかあります…。
私は今学生なので、予算が10000円くらいしかありません。
そこで、キタムラでデジカメを検索していたら
中古で、11000円ほどでDMC-FX35を発見し、予約しました。
ですが、いろいろと調べていると欠点もあって
本当によかったのかなぁ…と不安になっています。
初心者の私にも使いこなせるのかどうか。。
また、夜景を背にして人を綺麗に写したりできますでしょうか?
もうひとつなんですが、メモリーカードってどれを買えばいいんでしょう…??
いっぱいあって困ってしまいますっ!!
できれば、たくさんはいるやつがいいんですが、予算は3000円くらいしかありません…
アドバイスお願いしますっ
0点

あかね_bumpさん、ご購入おめでとうございます!!
わかることだけで失礼致します。
SDHCカードが良いと思いますが、この機種はクラス2でも対応しているようですが、4か6くらいがお勧めじゃないかと思います。
http://avc-cs.panasonic.co.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=001750
メーカーは、サンディスク、トランセンドあたりがお勧めだと思います。
容量は8GB〜16GBもあれば十分かと。
売れ筋ランキング(5位トランセンド8GB、6位トランセンド16GB、14位サンディスク4GBあたりが良いかと)
http://kakaku.com/camera/sd-card/ranking_0052/
書込番号:10128290
0点

あかね_bumpさん こんばんわ
>いろいろと調べていると欠点もあって
>本当によかったのかなぁ…と不安になっています。
>初心者の私にも使いこなせるのかどうか。。
大丈夫、初心者に使えないデジカメは今時ありませんよ(^^)
どこかに不具合がないかぎり(キタムラなら大丈夫でしょ)
撮った写真もパット見、最新モデルのものと区別つかないと思いますよ
手振れを起こさないように注意(工夫)するだけです。
>また、夜景を背にして人を綺麗に写したりできますでしょうか?
三脚等でカメラを固定して、セルフタイマーで撮ればキレイにブレなく撮れると思います
>もうひとつなんですが、メモリーカードってどれを買えばいいんでしょう…??
予算が無いなら上海問屋でSDHCカード8GBか16GBがオススメです
と思ったのですが4GB以上は相性問題が報告されているようですね・・(^^ゞ
http://www.donya.jp/category/198.html
スイマセン、メモリーカードについてはお安いのはわかりません <(_ _)>
書込番号:10128336
0点

あまり大きな容量のカードより、半分ぐらいの容量のカード2枚のほうが安心な気がします。
動画を撮影しなければ2GBのSDカードで充分だと思います。(LX3で使っていました。)
http://kakaku.com/item/00528111272/
書込番号:10129413
1点

私は動画は撮らないのでコンデジなら2GBで十分だと思ってます
8GBや16GBのSD1枚で撮っていて、何かの拍子にデータが全部吹っ飛んだら最悪です
中古機との事でリスク分散の意味も込めて…
この機種を使ったことないので分かりませんが2GBで500枚近く撮れると思います
Amazonのハギワラなんかも安いですよね
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%AE%E3%83%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%A0-SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class4-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-HPC-SD2GB4C/dp/B001EYMG76/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=electronics&qid=1252554267&sr=1-3
これを2枚&コンビニ払いにすれば1500円を越えるので送料も代引き手数料もかかりませんよ^^
他にも探せば沢山出てきます
書込番号:10130043
1点

Dあきらさん
詳しく教えていだたけて助かりましたっ!!
14位のものを注文させていただきました♪
ありがとうございます!
MIZUYOUKANNさん
大丈夫ですか!!
安心しましたぁ…
初めてのMyデジカメなので、失敗じゃないようでよかったです。笑
カードにも相性とかあるんですね…
ためになりました♪
ありがとうございます!!
じじかめさん
なるほど…2枚にするという方法も確かにありですねっ
一応今回は4GBにしてみました!!
もしだめだったら、2枚作戦でいきます。笑
助かりましたっ、ありがとうございます!!
D.B.Panamaさん
確かに全部飛んだら号泣してしまいます…
今回は、間をとって?4GBにしてみました!!
でも、2GBで結構撮れるんですね…初めて知りましたっ!!
勉強になりましたっ!!
今予約してあるので早くデジカメを取りに行きたいですっ!!
書込番号:10136020
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35
落としてしまい、液晶に亀裂が入ってしまいました。修理を聞いたところ液晶で1万円と言われました。
どこかで安く直せるところか、液晶だけ売っているところはありませんか?
どなたか教えてください。
0点

>どこかで安く直せるところか、液晶だけ売っているところはありませんか?
液晶モニタの破損の修理は、大体どこのメーカーでも1万円程度します。
ジャンク品を購入しても液晶モニタの移植は難しいと思います。
素直に1万円で修理するか、あと1万円上乗せしてFX40あたりを狙った方が良いかもしれませんね。
書込番号:10026194
2点

自信があればジャンク品を買って、液晶を付け替えてみてはいかがでしょうか?
(私は、自信がありません。)
書込番号:10028990
1点

ご返答ありがとうございました。
ジャンク品も調べましたが、値段を考えると失敗のリスクを考え、メーカーに出そうと思います。
書込番号:10060451
0点

1.PanasonicのLumixはFX01とFX35を持っており、永年愛用しておりましたが、FX35を落下させてしまい液晶面の表示が出来なくなりました。それで電源や通常撮影は可能でしたが、同じように修理で1万円近くかかるといわれました。
2.そこでYAHOOオークションを調べると、液晶ジャンク品が結構な値段で落札されていましたので、私も出品し、8千円以上の高値で売却してしまいました。
3.Lumixは機能・小型で気に入っていましたが、1万円ほど足して他社製の型落ち品を購入しました。
4.Lumixは液晶トラブルのジャンク出品が多いような印象があります
書込番号:10288972
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





