『動体撮影はうまくできますか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『動体撮影はうまくできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

動体撮影はうまくできますか?

2008/04/09 22:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

はじめまして、今随分古い型になりますがペンタックスのオプティオ43WRを使っています。防水でもあり釣行時にも気軽に使えていいのですが子供の運動会やマラソン大会などの動く人や物を撮影する時になかなかシャッターが下りずに困っています。今度妻も気軽に使えるカメラをと言うことでコンパクトで使いやすそうなパナソニックのFX35の購入を検討中ですが動体撮影についてはどの程度なものでしょうか?

書込番号:7652821

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/09 22:38(1年以上前)

運動会ではAF以前に望遠側が100oのFX35じゃ厳しいかと思いますよ。
もっと望遠に強いカメラにされた方がイイでしょう。

書込番号:7652843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/04/09 23:07(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。運動会といっても妻の幼稚園の運動会なので子供は目と鼻の先をかけっこしています。言葉が足りなかったです。娘のマラソンを沿道で撮影する場合などではどうでしょう?

書込番号:7653026

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2008/04/09 23:12(1年以上前)

別機種
別機種

ぶっつけ本番で撮ってきた運動会の写真です

もっと速い動きモノもいけます

PAAPURINさん こんばんは。

>子供の運動会やマラソン大会などの動く人や物を撮影
との目的であれば、 ⇒さん が仰る通り、各社から発売されている12-18倍の高倍率ズーム機の方が
ベストマッチと思います。

PanasonicならFZ18という、まさにそういう目的にぴったりの機種があります。
去年、私の義弟夫婦が子供の運動会で私のFZ(兄弟機の50)を持っていき、ぶっつけ本番で撮影してきました。
(↑にアップした左側の写真はその中の1枚です)
いろいろ説明してはかえって混乱すると思ったので、
Pモード+iISOにセットしたら後は何も考えずにシャッターを切るように言って渡したのですが、
子供の記録としては十分な写真が撮れたようです。

FZ18ならばおまかせiAモードもありますので、「電源入れて撮るだけ」でも十分使えます。
今お使いのペンタックスに買い増すのであれば、普段使いとイベント用での使い分けも出来て便利と思います。
AFの速さ、シャッター初めレスポンスの良さ、操作のわかりやすさなどできっと満足されると思います。

書込番号:7653050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/09 23:23(1年以上前)

FX35 でも望遠100mm ですから、オプティオ43WR の 104mm とほとんど変わらないですね。
今まで望遠で不満がなければ、大丈夫かと思います。
FZ18 は FX35 やオプティオ43WR の様な小型軽量ではないので、望遠に不満がなければわざわざ選択する必要もないのでは?

防水が使いやすかった、ということならオリンパスのμ1030SWやμ850SWとかはいかがでしょうか。
妻用に、ということですが、新機種を買ったら多分それをメインに使いたくなると思いますよ。

書込番号:7653103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/10 00:03(1年以上前)

動く被写体はファインダーの有るカメラが良いと思います。
FZ18かS5ISが良いと思いますけれど、大きすぎるという事であれば・・・
G9かな?、これもコンパクトとは言い難いですけど。

お子さんを撮るのであれば、しっかりとホールド出来るカメラがベストだと思いますよ。
少なくとも、私はファインダーの無いカメラで動く被写体を撮れる自信は無いです。 f ^ ^ ;)

書込番号:7653319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/10 09:19(1年以上前)

uranons24さん、on the willowさん、一視同仁さんいろんなご意見ありがとうございます。最初は保々FX35に決まっていて動体撮影だけが気になっていたのですが、迷ってしまいますね。でも妻との共用ということでFZ18は大きすぎて却下されました。難しいですね。

書込番号:7654279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/10 10:34(1年以上前)

FZ18が、大きくて却下ならば、
キャノンのSX100ISまたは、A720ISをお勧めしたいのですが、
当方が、感じるには、スレ主様は、すでにFX35を購入するにあたっての安心材料を求めておられるように感じました。

勝手な推測をして申し訳ありませんが、
最近のデジカメは、高画素なので、いざとなったらトリミングで疑似望遠も出来るので、

お好きな機種を買われて良いと思いますよ。

気に入らなければ早いうちに、ヤフオクで処分して別の機種を購入すれば良いのですから…。

個人的には、こちらの常連さん達のご意見は、とても的確だと思いますので、
参考にさせて頂き購入していますが、購入失敗は未だありません。
恐るべし!口コミ掲示板!

書込番号:7654449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/10 12:33(1年以上前)

押忍オヤヂさんありがとう御座います。お察しの通り妻からカメラ購入の話が出た時にこちらのランキングで1位のSX35と2位のF100で検討してほぼSX35にしようかと思いましたが、今持っているオプティオ43WRが動体撮影が全然だめなのでその点は特に気になり質問させてもらった次第です。動体撮影が話題にも上がらないところみると問題無しと言う事なんでしょうね。

書込番号:7654753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング