『16:9での画像の違いって実際あるんですか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『16:9での画像の違いって実際あるんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:29件

LUMIX FX35 と LX2で迷ってます。
16:9の画像にとても魅力を感じており、
今日も量販店にて、何度か撮っみたりしてました。

どちらもそんなに変りは無いように見えたんですが、
実際どうなんでしょうか?
こちらのサイトにリンクが貼ってある画像で見る限りでは
なんとなくLX2の方がいいようにも見えるのです。
実際両方使ってる方いましたらお願いします。

ちなみに、パナソニックのお客様相談に電話して聞いたら、
16:9での画像はどちらもほとんど一緒ですと言われました。

書込番号:7652987

ナイスクチコミ!1


返信する
鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/04/10 08:28(1年以上前)

16:9だからと言って差が出る訳では無く
根本的にFX35とLX2では違うタイプのカメラだって事だと思いますよ。

LX2は
1/1.65(16:9)型CCD 総画素数1041万画素、原色フィルター
FX35は
1/2.33型CCD 総画素数1070万画素、原色フィルター
またFX35は16:9にするとCCDの一部しか使わないので
10M→7.5Mと画素数もダウンします。

なので、LX2とFX35の16:9撮影時では、CCDの大きさ(画素数では無い)が
根本的に違います。
※FX35の方が圧倒的に小さい

CCDの大きさだけが画質の差では無いですが
CCDが大きい方が何かと有利なのは事実なので、16:9にこだわるならば
FX35よりもLX2の方が良いと思いますよ。

書込番号:7654170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/04/10 09:03(1年以上前)

LX2とFX35で同じような風景を撮ったサンプルギャラリーがあります。
残念ながらFX35の16:9はありませんし、撮影日も違うので比較材料に
するには向きませんが。両機の持ち味を感じられるかも。

LX2(ほとんどの作例が16:9)
http://www.dcresource.com/reviews/panasonic/dmc_lx2-review/gallery.shtml

FX35
http://www.dcresource.com/reviews/panasonic/dmc_fx35-review/gallery.shtml

LX2のギャラリーを見ていると改めて 16:9 のおもしろさを感じます。

書込番号:7654240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/04/10 09:53(1年以上前)

鉄也さん くるくるげっちゅ〜さん 
ありがとうございます。

メーカーにも問い合わせたんですが、鉄也さんのおっしゃる通り
CCDが違うけど、画質的には変わらない的な説明をうけた
ように思います。

カメラに関しては勉強中でして、わからないのですが、
16:9での撮影で画質てきに本当に差があまり無いので
あれば、FX35にしようと思ってます。

くるくるげっちゅ〜さん
そうなんです!FX35での16:9での画像があまりないんです。
ずっと探してるんですが・・・
ただ、なんとなくではあるんですがLX2の方が見たかんじ
いいかも?って気がするんです。

価格が3万切ってれば迷わないんですけどね・・・
FX35がここまで下がってきてると迷っちゃいます。





書込番号:7654344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/04/10 16:28(1年以上前)

鉄也さんの解説の通りですね。
もうちょっというと、
FX35で、16:9で撮影すると、普通(いわゆる4:3)の
写真の上下を切り捨てて16:9にします。
LX2は、その逆で、4:3の両脇にCCDの余裕(4:3では使わない領域)があるので
上下の切り取りがなく、左右が広く写るようになりますね。

大きさが気にならず、マニュアル機能を使いたいならLX2
気軽に使いたいならFX35でいいんじゃないでしょうか?

私は、上下トリミングの16:9にあまり魅力を感じないので
(私が使っているフジFinePixF710がこのタイプなんですけどね)
LX2に魅力を感じますね。後継機種が出るかも微妙ですし。

書込番号:7655392

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング