『売れ筋ランキングの信憑性』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『売れ筋ランキングの信憑性』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

売れ筋ランキングの信憑性

2008/09/03 00:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

スレ主 macleさん
クチコミ投稿数:57件

ここに書いていいものかどうかわからないのですが、質問させてください。
私はここのクチコミおよびランキングを参考に LUMIX DMC-FX35をかいました。
撮れた写真、カメラの操作性など満足しています。
買ったあともちょくちょくとこのページを閲覧しているのですが、このカメラって
長い間売れ筋ランキングが1位になっていて、すごいなって思っていました。
ですが、以下のページをみると、LUMIX DMC-FX35がランキング上位にありません。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0007.html
集計の仕方で変わってくるとは思うのですが、ここまでも違ってくるのでしょうか?
今後の買い物の参考にもしたいと考えていますので、どなたかご存じの方は
おしえてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:8292805

ナイスクチコミ!1


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/09/03 00:11(1年以上前)

違っても不思議ないですよ。

たとえば雑誌とかで見ていても、お店によって全くランクが違うってことまま見かけます。

一つや二つの順位なんて簡単にかわってしまうので、売れてるんだなぐらいでいいのではないですか。自分はあまり順位などは気にしないです。
自分が気に入れば売れてなくても気にしないです。
売れてなくてもいいものはあるし、その逆もあります。要因は一つではないのであまり気にしないでいきましょう。

書込番号:8292855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/03 00:16(1年以上前)

用途や性能をしっかり見極めて製品を選べばいいと思います。

そう考えると売れ筋のカメラが必ずしも自分に相応しいとは限りませんので。

私は売れ筋ランキングは全然気にしていません。

書込番号:8292892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/03 00:49(1年以上前)

ご紹介のサイトの集計は一週間みたいですから、その間、販売応援スタッフを大量に送り込んだ???

書込番号:8293051

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/03 09:18(1年以上前)

BCNランキングは、ボディの色別ではなく、機種別に集計して表示してくれると
もっと判りやすいと思うのですが・・・

書込番号:8293921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/09/03 10:04(1年以上前)

8月22日に後継機FX37が発売されたことを考えると、BCNランキングの今回の
集計期間は、FX35の店頭在庫が底値で売りさばかれた後となるでしょうから
当然ランク上位にFX35が顔を出すことはありえなかったのでは?と推測できるかも。

ちなみにGfK Japanのデータをもとに集計しているというECナビランキングは
モデルをカラバリで分けていないので、もう少しわかりやすいかも。
http://kakaku.ecnavi.jp/ranking/gfk/cat_1181.html

書込番号:8294046

ナイスクチコミ!0


スレ主 macleさん
クチコミ投稿数:57件

2008/09/03 11:46(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
確かにボディの色別ではなく、機種別に集計して表示してくれると結果も違ってきたのかもしれないですね。
価格、性能等いろんな見方がありますから。
ありがとうございました。

書込番号:8294356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2008/09/03 18:47(1年以上前)

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/10/19877.html

上記サイトに、集計方法が書かれています。
はっきり言って、各店舗の販売データは反映されいないようなので、
現在売れているデータに基づいたランキングではないようです。
でも、誰が見ても、売れている順番のランクと勘違いしますよね。
少なくとも、このサイトに登録している業者のランキングだと、もっと
ランクに、信憑性があるのにと思います。

書込番号:8295583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング