『電源を入れ直してください からなんとか復活』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

LUMIX DMC-TZ5 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

• LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5の店頭購入
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

• LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5の店頭購入
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『電源を入れ直してください からなんとか復活』 のクチコミ掲示板

RSS

「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

クチコミ投稿数:22件

長らく使用してきたこの機種もこの1、2年はたまに使うぐらいで本日久々に使用、数枚撮影したところ
パナソニックデジカメのお決まり?のこの 電源を入れ直してください 状態に陥りました

レンズが出たままで撮影ボタンは無反応、レンズは電源を入れ直しても引っ込みすらしません

※ちなみに本日撮影したものはセーフ&再生は一応可能 設定リセット等をしても全然直りません。。

その後も何度も何度も充電し直したり電源を入れ直しても全くダメでした

眺めながら何やろな…と考えていましたが、どうも光学レンズのズーム最中にエラーが出た感じ
パソコンでたとえれば何かのアプリでエラーが出てフリーズしているような印象を受けました

もう流石に修理をする気はないので、買い替え前提で以下の方法にて簡単に直りました

とりあえずはレンズのズームにて何かのズレがあるエラーではないかと思われたので

1.まず電源を消し→入れとして 電源を入れ直してください の画面が出る前にズームを強引に手で閉める

※モーター駆動時の為それなりに抵抗はありますが、もう捨てる気持ちだったので手で押し込みました

2.また電源を入れながらズームが出ていくので、テーブル上に置いた気持ちやわらかめ?の厚めの雑誌に
コン コン コン とズームレンズの下部分にショックを与える (使用後はリサイクルへ の文字付近かな)

3.三度目に雰囲気が変わり、件の画面にならずずっと液晶に表示が出たままになる おっ いい感じ

4.そのまま撮影ボタンを押すとフラッシュが焚かれて撮影可能になりました = 復活!!

故障の状況によってはもちろんこんなショック療法はダメでしょう
私の陥った症状と近いような方は自己責任にてお試しください

書込番号:20937000

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:34544件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/03 02:53(1年以上前)

Bariう〜むさん
あぁ〜ぁ、、、

書込番号:20937817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:14件

2020/04/25 19:11(1年以上前)

>Bariう〜むさん
今日、久しぶりにパナソニックのDMC-LZ10を取り出して使おうとしたら「電源を入れなおしてください」状態になりました。
電池が有るかどうか確認のため電源を入れレンズがでてきて使えそうだったので電源をオフにしたらレンズが引き込みません。そして件の表示。
電池を新しいのに入れ替えても動かないので諦めようかと思っていましたが、Bariうーむさんのレスを見つけて試してみました。
直ぐには上手く行きませんでしたが、レンズの外側の枠のようなものを回すことを何度か繰り返したら、突然レンズが引っ込んで又出て来て撮影可能になりました。
電源On-Off繰り返しましたが大丈夫のようです。
有り難うございます。

書込番号:23359970

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

パナソニック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング