
このページのスレッド一覧(全534スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2010年10月28日 16:45 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2010年7月28日 22:26 |
![]() |
1 | 1 | 2010年6月6日 10:01 |
![]() |
0 | 2 | 2010年5月28日 23:11 |
![]() |
2 | 1 | 2010年2月17日 03:06 |
![]() ![]() |
12 | 8 | 2010年1月25日 09:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5
できれば、画像もアップするとより参考になると思います。
書込番号:12111872
0点

私のはTZ7(25-300mm)ですが、300mm近くもあれば十分ですね。
たっくさん引き寄せてください。お札が寄ってくれると有り難いですが。
書込番号:12112341
0点

TZ5を発売した時はまだ松下電器だったんですね。
書込番号:12127606
1点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5
前々から不便に思っていたのですが、付属のソフトを使ってPCに写真を取り込む際に、
写真の選択はできないのでしょうか?
どうやってもメモリーカードの全写真を取り込んでしまい、PC上でダブった写真をいちいち消しています。。。
0点

>どうやってもメモリーカードの全写真を取り込んでしまい、
ほとんどの付属ソフトは、初心者でも簡単に取り込めるようにするために
画像の選択などは出来ず全て取り込まれます。
これは付属ソフトの仕様ですから、選んで取り込むことはできません。
必要な画像だけを取り込みたいのでしたら、手動で取り込みましょう。
PCのカードリーダー(またはUSBカードリーダー)にメモリーカードを挿して、
画像の保存フォルダーを開き、必要な画像を選択、PCにコピー(または移動)します。
書込番号:11689126
0点

現行バージョンのPHOTfunSTUDIOしか持っていないのですが
このソフトであれば、画像を選択し取り込めます
ソフト付属の取説を参照してください
書込番号:11689158
1点

PCに画像を取り込んだあとで、デジカメでフォーマットしておけば、全部取込んでも
OKだと思います。
書込番号:11689371
0点

こんにちは
そんなに大変だったらカードリーダー買ってきて取り込んだらどうですか
カードリーダー方式なら将来、カメラを買い換えても関係なし
日付のフォルダー作ってその中にその日付の写真を全てつっこんで
日付が異なれば違う日付のフォルダー作ればダブルことはないですよ
書込番号:11689391
1点

毎回PCにすべての写真を取り込んでしまい、メモリーカードの画像を消去してしまえば問題ないと思いますが。
後からカメラで見ようと思ってメモリーの中に残しておくからそういうことになるのです。
メモリーカードは空にして初期化して使った方がエラーの起こりにくさとかの点でも有利ですよ。
書込番号:11689985
1点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5
広角(ズームしてない状態)でフラッシュ撮影した場合、四隅にケラレ?が入ります。特に夜間は影が目立つので、多少ズームした状態で使用しております。
購入時からの症状です。他に不具合はありません。
これは仕様でしょうか?この機種を使っておられる方は同じ症状出ますか?
0点

できれば参考画像をアップしたほうがいいと思います。
書込番号:11458712
1点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5
皆様初めまして。TZ3から中古のTZ5に買い換えたのですが、
「インテリジェントISO」をオフにして写真を撮ると、辛うじて輪郭が
見える程度の真っ暗な写真になってしまいます。
「インテリジェントISO」を使えば普通に写ってくれるのですが・・・。
マニュアルでISOや露出を上げてもほとんど効果ありません。
測光モードを変えても同じです。
どの場合も、モニターには被写体が普通に映し出されています。
この中古機は故障しているのでしょうか・・・?
0点

こんばんは
まずは、露出補正がどうなっているかですが。
モニターには反映がないようですね。
中古はどんな設定になっているかわかりませんので、
一旦、すべてを初期設定に戻すようにしてみてください。
それでもだめなら、故障の可能性を疑います。
書込番号:11421079
0点

写画楽様。早速のアドバイスありがとうございます!
古い機種ゆえ何日も待つだろうと思っていたので、驚くやら嬉しいやら。
そして教えていただいた設定リセットを試しましたら、見事解決致しました!
結局原因は判らず終いで再発がちょっと恐いですが、その時もきっと
設定リセットで直るでしょう。
今まで使っていたTZ3は動画撮影中にズームができず、ブログに貼る野鳥動画に
物足りなさを感じていたので、一万円の中古に飛びつきました。
安物買いの何とやら・・・と落ち込んでいたのを救われました。
重ねて御礼申し上げます。写画楽様、ありがとうございました!
書込番号:11421299
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

本当に安いですね。 1年後にそこのサティに行ったら次はTZ7が10000円で売ってるかもしれませんね。
書込番号:10953879
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5
付属ソフトPHOTfunSTUDIO-2.0がウィンドウズ7に対応しません、インストールしましたが使えたものではありません、すぐに落ちます。
なぜ、アップデータを出さないのですか、すごく不満です、機種がでて1.2年しかたってないのに使い物になりません。あまりにも利用者をないがしろにしてるとしか言えません。長く使い続けたいのに買い換えろという態度は情けない。巨大メーカーなのに・・・
この場合、取り込みをSDカードからフォルダーを作ってコピーとかする以外ないものでしょうか?
何か、フリーのソフトとかで代用出来ないでしょうか、良いソフトがあれば教えて下さい。
0点

取り込むだけなら、其処まで言わなくっても・・・、
カードリーダーで取り込めばいいだけのことじゃないですか。
書込番号:10826908
4点

機種専用ソフトをインストールしていくと、機種が変わったごとにソフトが増えて使いにくいので
私は、専用ソフトは一切インストールせず、フォトショップエレメント(7)で
USBカードリーダーから取り込んでいます。
書込番号:10826957
4点

私も写真は、SDカードリーダーから読んでいます。
理由は、ソフト同士の干渉、ハードとソフトの相性からうまく行かないことがあります。
OSが変わって3ヶ月で、OS対応はこれからだと思います。
書込番号:10826994
2点

http://panasonic.jp/support/info/win7/index.html
こちらに対応状況が書かれています。
ココを見る限り「PHOTOfunSTUDIO 2.0」は対象では無いようですね。
http://panasonic.jp/support/software/photofun/download/pfs21hd_l834.html
に「Ver.2.1」が有りますが、
対象製品に「TZ5」がありません_| ̄|○
・「Ver.2.1」にアップデートできれば、使用することができる
・アップデートした場合、TZ5では使えなくなる
などが考えられます。
まぁ、アップデートを試してみて、だめだったら、アンインストールして
また「Ver.2.0」にすれば大丈夫かも知れませんが...
<この辺は、対象機種でないため、自己責任での作業になってしまうと思います。
どちらにしても、「Ver.2.0」を7では使えないので、
試してみる価値は有るのかも知れませんm(_ _)m
<いわゆる「人柱」という事です。
結果の報告をして頂けると他のユーザーの方にも有用な情報になると思いますm(_ _)m
正確な情報は、メーカーに問い合わせた方が良いと思います。
https://sec.panasonic.co.jp/cs/sec-cgi-bin/07csform.cgi?selectj=soft
書込番号:10827163
0点

デジカメに付属しているソフトは、ハッキリ言って使い物になりません。
編集もやりたいことが出来ない場合が多い。所詮オマケです!!
USBケーブルを繋いで付属ソフトを使って取り込むなんて面倒で私はやったこと無いです。
PC内蔵(あるいは外付け)カードリーダーでコピった方が簡単で速くて確実。
使えなくなっても、困るほどのソフトではないです。
この機会に、ソフトを使わないで取り込むようにしてみてはいかかですか?
Microsoft Office をお持ちなら、付属の Picture Manager で簡単な編集・修正や画像管理ができますよ。
書込番号:10827492
1点

私は今まで複数台のデジカメを購入しましたが、一度も付属のソフトをインストールしたことがありません。
デジカメからPCへはUSBカードリーダーを使用してコピペしています。
書込番号:10827996
1点

こんばんは。パナソニックデジカメもWindows7も持ってませんが・・・
WinXPの場合ですと、「プログラム互換性ウィザード」を使ってWinXPでは動かないソフトでも使えるようになることがあります。新しいWindowsでも同様の機能が用意されていれぱお試しください。
WinXPではスタートメニューの「ヘルプとサポートセンター」で「古いプログラム」の用語で検索するとその手順が表示されました。
なお"アプリケーションソフトへのショートカット"の[プロパティ][互換性]で設定するソレと同じことかもしれません。小生は上記の「プログラム互換性ウィザード」ではなく、こちらをいじっています。
では幸運を。
書込番号:10828315
0点

いろいろご意見ありがとうございます。
付属ソフトを使っていない人が多い事がわかりました。便利だと思い使ってましたが使いにくいと思うところもありましたが、ソフト自体に不満のかたが多いのだとわかりました、メーカーも改善してほしいものです。
カメラにつないでリムーバルディスクをして認識してくれれば使い易いのになーとおもいます。
これからは地道にカードがら読み込みます。
書込番号:10836256
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





