
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年5月24日 11:47 |
![]() |
1 | 6 | 2009年5月15日 01:24 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2009年4月17日 12:45 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX500
主に撮るのは7ヶ月の子供と飼い猫で室内が多いと思います。
現在FinePixZ5fdを使っていて、手ブレというか被写体ブレが気になっていて、FX500ならシャッター速度が速いとか、シャッター時のタイムラグ??が少ないと聞いたので買い換えようと思っていますが、、
7月に大事な友人の結婚式に出席することになっていまして、被写体ブレもしなくてパーティーシーンにも強いカメラがほしいのですが、FX500はどうでしょうか??
予算は2万円は越えたくないです(TΔT)
その他にもよさそうなものがありましたらぜひ教えてください(>_<)よろしくお願いしますっっ!!
0点

F500のマニュアル撮影がどこまで設定可能なのかよくわかりませんが
室内メインなら予算オーバーですがFuji F200EXRの方がいいと思います。
書込番号:9595450
0点

D.B.Panamaさんへ
ありがとうございます!
F200EXRの方も調べてみますね(^_^)
書込番号:9595493
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX500
値段と使いやすさでLUMIX DMC-FS6を 狙ってたんですがこちらのLUMIX DMC-FX500 の値段が安くなっているようなんで興味が湧いてます。前モデルですが、機能的には画素数やズームはFS6より上のようですが使い方は簡単でしょうか?主に旅行で景色や人物の撮影、動画を使用します。一昨年にサンヨー・ザクシイCG6を買ったんですが綺麗に撮影出来ないし、編集も使いこなせないままお蔵入りしてしまってます。機械オンチで説明書を読んでもちゃんと理解出来ないレベルなんで高性能でも使いこなせないなら新モデルのほうがいいかなと迷ってます、レベル低い質問ですが宜しくお願い致します。
0点

シャッター優先AEや絞り優先AEなど機能的にFS6より上位に位置しますね。
とは言え、顔認識やお任せiAなども付いていますから、使い方が難しくなる事はないと思います。
ゼクティで綺麗に撮れなかった原因がカメラの機能によるものであれば、買い替えにより改善できると思いますが、撮り方の基本的な問題なら、カメラを替えるだけでは改善できない事もあります。
書込番号:9541398
0点

早速のご回答有難う御座います。TZ5を借りて使ったことがあるんですが綺麗な動画と写真に感動しました。ザクシイの動画は全然綺麗に写せません、自動調整は付いてるようですが携帯電話のカメラくらいにしか写らなかったんですよ、室内では暗かったり動くものの撮影でピントが合うのにヒマがかかったり・・・おまかせIA機能とゆうのが付いてたら、昔でゆうバカチョンカメラの感覚で綺麗に撮影出来るかなと思ってるんですが。。。
書込番号:9542159
0点

動画の方はよく分かりませんが、TZ5とFX500は同時期のカメラで、ズーム倍率の差による違い以外は、大差の無いものが撮れるのではないでしょうか。
FS6は多少新しいですがセンサーサイズは小さく、AF方式などが簡素化された普及機ですね。
静止画は大差なしと思いますが、動画は少し小さいサイズのようです。
書込番号:9542198
0点

度々有難う御座います。動画が小さいとゆうのは何と比べてでしょうか?優先AEとかAF方式とはどういったものなんでしょうか?無知ですいません・・・とりあえずFX500はお買い得機種のようですね、他の機種は型遅れなってもあまり安くなっていないのに・・・無くなる前に早いこと決断して購入しようと思います。
書込番号:9542324
0点

メーカーHPの仕様表を見比べて頂くと、
動画の画像サイズがFX500やTZ5は1280x720。
FS6は848x480である事が解ります。
主要項目の比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000017809.00501911261.00501911247
FS6
http://panasonic.jp/dc/fs6/app_sp_op.html
FX500
http://panasonic.jp/dc/fx500/spec.html
TZ5
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMC-TZ5
>優先AEとかAF方式とはどういったものなんでしょうか?
FS6とTZ5はシャッター速度も絞りもカメラに任せて撮るプログラムAE機ですが、FX500は絞りかシャッター速度のいずれかを撮影者が決め、後をカメラに任せるモードが付いています。
光の量を測る方式もスポットや中央重点、マルチ(評価測光)が付いているのはFX500とTZ5で、FS6はマルチ測光のみです。
AF方式の種類も違う事が分かると思います。
簡単に言うと入門機がFS6、多少撮影者の要求に応えられるのがTZ5、更に要求に応えられる項目が多いFX500。
失礼ながら「機械オンチで説明書を読んでもちゃんと理解出来ないレベルなんで・・・」と仰っていますので、殆ど気にする必用は無いでしょう。
動画サイズが848x480と言う事と液晶が小さくてもよければ、FS6はお買い得だと思いますが・・・。
書込番号:9542423
1点

度々ご丁寧な回答有難う御座います。こちらの機種は簡単な操作でも問題なく使用出来て、使いこなせばさらに技術を要する高等な写真の撮影にも使用出来るんですね。画素数にも差がありますし、あと動画がテレビでハイビジョンで観れるようですね、これは魅力です。今、人気のあるFX40やFX550に装備されている顔を憶える機能はそんな使わなそうですし、2万円以下でこれだけの機能と性能なら全てを使いこなせなくてもFX500のほうが良さそうな気がします。旧モデルでも安くなる機種とそんなに値段下がらない機種があるんですね、TZ5でも2万円以下で買えてた時期があったんですね・・・
書込番号:9545066
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX500
いろいろ候補に挙げて悩み、価格等を考慮した結果この機種に決まりそうなのですが、
皆さんの使い心地をお聞かせいただきたくまた書き込みました。
決め手となったポイントをいくつか挙げます。ご指摘よろしくお願いします。
1、広角25mm
2、光学5倍ズーム
3、タッチパネル
4、撮影モードダイアルがない
5、価格
0点

機能的には申し分ない感じですがタッチパネルだけはなかなか慣れず人を選ぶかもしれないですね〜。
書込番号:9397863
0点

からんからん堂さん、ありがとうございます。
機能が充実してるなら操作には慣れることを信じてこの機種に決めようかと思います。
書込番号:9399799
0点

スティックがちょっと操作しにくいのと
気まぐれにタッチパネル操作を求められる&
タッチパネルで可能なことが意外と少ない操作体系に
若干疑問はありますが、
慣れれば問題はないと思います。
この問題点はFX550で改善されていますが、
値段が違いすぎますね……
価格が手頃で画面も大きいので
悪くない選択だと思います。
書込番号:9406496
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





