『デジカメ購入でどちらにしようか決めかねています』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『デジカメ購入でどちらにしようか決めかねています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

クチコミ投稿数:10件

そろそろ買い替えようかと思うのですが、
予算は3万円前後として、
LUMIXのDMC−FX37と、RICOHのR8かR10のどれにしようか決めかねています。

仕事柄、室内で撮影をする事が多いです。
電池持ちがよく、パシッとピントがあうものがいいのですが…
また、よく旅行なども行きますので自然や紅葉などを撮るのにも
向いているカメラがいいです。

レビューなどを見てみると、R8、R10は手ぶれ補正の効果が薄いようですね。
なので、LUMIXが候補にあがったのですが。

どれがおすすめかお答え頂けると有難いです。

書込番号:8783913

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/14 19:26(1年以上前)

>室内で撮影をする事が多いです

室内撮影が多いなら、フジのF100fdは選択肢に入りませんか?

書込番号:8783941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/14 20:02(1年以上前)

m-yanoさんに一票

書込番号:8784156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/14 20:16(1年以上前)

おふたりとも、返信ありがとうございます。

フジのF100fdのページのレビューなどを見て検討してみたのですが
オートでの撮影時の写りや、操作性、バッテリーも持ちなどに対しての
評価の低さと、材質の関係で滑りやすいとのレビューが気になりました。
実際にお持ちの方がいらっしゃいましたら、
どれほどのものか教えてくださると助かります。

ですが、投稿画像を見てみてナチュラルな写りと画質は魅力的だと思いました。
ぜひ候補にしたいと思います。

書込番号:8784235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度1

2008/12/14 23:00(1年以上前)

IXY920ISも中々いいですよ

書込番号:8785449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度1

2008/12/14 23:04(1年以上前)

リコーのRシリーズはズームやマクロに強いなので
室内よりもっと他の所で生きるカメラだと思います。

F100は室内など暗い所での撮影に優れている
まあバッテリーの持ちは良くはないですね

書込番号:8785479

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/16 02:20(1年以上前)

室内で撮影するなら、重要なのは高感度です。

そこで、高感度画質が綺麗な機種はどれですか?と聞いて、店員が丁寧に説明してくれたら、その店で買いましょう。適当にパナソニックの機種を薦めてきたら、その店員は信用できません。単に売れ筋や売り捌きたい商品を紹介しているだけの店員だと思います。

一般的には、高感度画質が綺麗なのは富士フイルムです。パナソニックは屋外は綺麗ですが、室内はいまいち。

書込番号:8791337

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2008/12/16 09:29(1年以上前)

>一般的には、高感度画質が綺麗なのは富士フイルムです。パナソニックは屋外は綺麗ですが、室内はいまいち。

自分の好みを言うのはいいが、何をもって一般論になるでしょう?

このクラスのコンデジではどの機種でも高感度の画質は厳しいものです。そんな中、最近のパナの機種では、ISO400くらいまでは充分使えるように私は思ってます。

>仕事柄、室内で撮影をする事が多いです。
>また、よく旅行なども行きますので自然や紅葉などを撮るのにも向いているカメラがいいです。

この条件のお勧めはレンズが比較的明るく、より広角に撮影することが出来るFX37がベストに思えます。

書込番号:8791934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/12/16 20:22(1年以上前)

室内撮影ならFUJIFILMのコンデジに一票!(*^^)v
私もFUJIFILMのコンデジを持っていますが、室内でも明るくきれいに撮れますよ。

屋外なら「おまかせiAモード」のあるDMC-FX37が使いやすいと思います。

書込番号:8794087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/16 22:39(1年以上前)

FX37 IXY600(920ISでなくてスミマセン) F100fdを使用しての私の感想です。
おおざっぱに書きます。

晴れた良い天気はどのカメラも綺麗で(上記のデジカメ以外も晴れた日は良く撮れると思います)、満足いくと思います。
ただ、好みですが、私にはFX37はややこってり系の色(だいぶ改善されましたが昔からパナはそう)。
IXY600はいわゆるDIGICの色で発色が良いと言えばそうだが強調しすぎ。F100fdは自然に近い。
私にはちょうど良いが物足りないと思う人も居ると思います。(そういう時はクローム設定で十分発色が豊かになります)
画質についてFX37は他の2機種と比べるとやや甘目に感じました。特に倍率を高くすると顕著に感じました。

屋内の非発光撮影については、FX37はどの仕上がりも満足できず残念に思いました。
ISO800はノイズが多く使えません。400ではノイズは少ないですが精彩さを欠いているように感じました。
ISOに関して、IXY600もFX37と同様ですが写りは悪い印象はありません。
F100fdは明らかに良いと感じました。ISOも800まで常用できます。
屋内での発光時は、F100fdが自然でダントツです。FX37は肌の色については白くなったり
ノペっとした感じになりどの撮影モードでも満足はできませんでした。IXY600は肌が赤くなります。
他の方はまた違う感じ方をすると思います。3機種に関しての私の相対的な使用感です。

バッテリーの持ちや操作性は買い増しや慣れれば対応できるものなので、私はそれほど重要視していません。
しかし画質はレンズ、CCD、画質処理(エンジン)などそのカメラ固有のもので、買ったり慣れでは対応できません。

感想だけではなく画像をアップすれば一番説得力もあるのでしょうがプライバシーもあります。そこのところはご容赦ください。

書込番号:8795014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/12/16 23:06(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
いろいろな意見があり、とても参考になりました。
F100fdにしようかと思っています。
操作性、バッテリー、デザインに関しては多少不安はありますが
F100fdの投稿画像の写真の発色がとても自然で気にいりましたし
F100fdの事をオススメしてくださる方も多いので。
ありがとうございました。

書込番号:8795221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング