『初心者ですが』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『初心者ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者ですが

2008/12/18 22:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

クチコミ投稿数:2件

FX-37かTZ-5のどちらかがいいなあと思い考え中です。保育園の子供がいるのでFX-37のおっかけフォーカスという機能がいいのかなあと思いましたが、どうなのでしょうか? お値段も同じぐらいのようなので迷っています。

書込番号:8804846

ナイスクチコミ!0


返信する
saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2008/12/18 22:44(1年以上前)

「どうしても小さいデジカメじゃなきゃいや」というのでなければ、
TZ5の方が満足度が高いと思います。

追っかけフォーカスとかすごく役に立つわけじゃないのでなくても気にする必要ないですよ。
10倍ズームの方がそれこそ10倍くらい役に立ちます。

書込番号:8804963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/18 23:32(1年以上前)

「追っかけフォーカス」は、実際「追っかけられないフォーカス」で実用的では有りませんでした。
(私はできませんでしたが、この機能を使って撮った画像や使用感をアップしてもらえれば
スレ主さんも参考になると思いますが、いまだにアップされた方がいないのです)
どうしてもFX37ということでしたら25mmの広角、TZ5でしたらズームの方が使えます。

二人の子育てをした私の経験から申し上げますと、運動会などは最低10倍のズームが必要です。
園内の室内での撮影は広角が欲しくなります。なおかつ、手振れ、被写体ブレに強いものがいいです。
「高ズームで広角、ブレに強い」を満たしてくれるコンデジには多分無いです。
そこで、「高ズーム」はビデオカメラに任せます。
そして残った「広角でブレに強い」デジカメを探せばいいのです。
デジカメはFUJIのF100fdをおすすめします。フラッシュ撮影でも子供のぷよぷよした
かわいいほっぺたを自然に写してくれます。(ただしデザインが気に入ればですが)
あるいはキャノン920isなら満たしてくれるのではないかと思いますよ。

書込番号:8805315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/19 00:00(1年以上前)

IXY920ISの新機能であるサーボAFを使えば保育園でのおゆうぎ会で頑張っているお子さんの顔をばっちり追っかけてくれます。FX37の追尾はフォーカスロックをすると追尾マークが固定され追尾しなくなり被写体が動いてしまうとピントが合わなくなってしまいますが、サーボAFなら心配ありません。

書込番号:8805491

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/19 00:32(1年以上前)

追っかけよりズーム。

これ、真理なり。

書込番号:8805711

ナイスクチコミ!1


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/19 19:05(1年以上前)

キャロンキャロンさんに一票!

書込番号:8808318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/19 19:57(1年以上前)

gyodoさん、GT−R、どのデジカメで撮ったかわかりましたよー。

さつまやのどら焼き、食べたことありまーす。うまいっすよね。

書込番号:8808509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/19 20:51(1年以上前)

saku88さん、キャロンキャロンさん、でじたるひでぽんさん、burnsさん、gyodoさんありがとうございました。とてもわかりやすく参考になりました。

書込番号:8808734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング