『花火、星空など』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『花火、星空など』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 花火、星空など

2008/09/04 12:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:10件

近日中にデジカメを購入予定なんですが
色々カタログを見ていてこのカメラがいいなと
思っているのですが
打ち上げ花火や星空など撮影可能でしょうか?

子供が今年七五三で来年から保育園に通うこともあり
ズームのきくこのカメラにしようと思ったのですが
花火や星が好きなのでこの辺りも撮影可能でしたら
これに決めます。

撮影には知識がいるのは承知です。
初心者には難しいのはわかってますが
最近カメラが楽しそうと思うようになってきたので
皆様アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:8298912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度4 Sans toi m'amie 

2008/09/04 12:53(1年以上前)

それらを撮る機能を有しているので撮影は可能な感じですね〜。
シーンモードも用意されてるので案外適当にやってもそれなりに写るかも?

書込番号:8298941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/04 12:55(1年以上前)

打ち上げ花火は、多くのカメラで花火モードが付いているので大丈夫ですよ。
(タマに付いて無いのもありますが・・・)
パナは花火モードはモチロン、星空モードも付いています。
星空モードが付いているのはパナくらいしか知りません。
どちらも手持ちでは撮れません。(他のカメラでも同じです)

書込番号:8298953

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/04 13:15(1年以上前)

別機種
別機種

FZ28は使ったことがありませんが、FZ30で撮影した時は、シャッターの秒数だけ
ノイズリダクションで待たされてオージョーしました。(ノイズリダクションをOFFにできない為)

書込番号:8299015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/09/04 16:53(1年以上前)

打ち上げ花火や星空を中心に撮影したい場合には、
残念ながら、この機種(FZ28)はあまり向いていません。
それは、高感度ノイズが非常に多く、暗部のザラザラ感には耐え難いものがあるからです。
(例えば、ライバル機であるFINEPIX S100FS の方が遥かにキレイに撮れます)

しかしながら、動体の撮影に関してはFZ28がこのクラスで一番だと思います。
これまで色々な機種を使って来ましたが、FZシリーズのAF追従性は優秀です。
ちょこまかと走り回る子供を撮るには、とても良いカメラだと思います。
FZ28を上回る機能を持ったカメラは沢山存在しますが、持ち歩いて苦にならない
「携帯性」を考えると、非常に高いアドバンテージがあるのではないでしょうか。

単純に持ち運びの面だけ考えるとポケットサイズのコンパクトデジカメもありますが、
発表会や運動会、旅行にレジャーなど、多岐に渡って活躍出来るのはFZ28でしょう。
一番理想的なのはポケットサイズのデジカメとFZ28のようなハイエンドタイプの
2台体制が理想的なのですが、これ1台!と絞り込むならば、断然、FZ28です。

上を見ればキリがありません。幾らでも良いカメラは存在します。
ただ、家族の写真を手軽に撮るための道具として、絶妙なバランスの良さが
FZ28にはあります。(ノイズさえもっと少なければパーフェクトなんですが)

子供を撮るためのカメラ、と割り切って御購入されることをオススメします。

書込番号:8299592

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/04 17:03(1年以上前)

花火の撮影の場合はISO100程度で撮影するので全く問題ないと思います。
ただ星空の撮影についてはISO感度を上げすぎるとノイズが気になると思うのでISO400までに押さえて撮影する方が無難だと思います。

ちょうど今晩天気が良さそうなのでFZ18で星空の撮影に挑戦しようと思ってたので撮影出来たら作例を紹介します。

書込番号:8299623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/04 17:58(1年以上前)

FZ8なら、いくつかありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911105/SortID=7097400/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90%AF%8D%C0

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911105/SortID=7060425/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90%AF%8D%C0

このスレの中のスレ主さんは、古いFX01の星空モードで南十字星を撮られた方のHPを紹介されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811158/SortID=6741230/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90%AF%8D%C0

書込番号:8299779

ナイスクチコミ!1


さまゆさん
クチコミ投稿数:82件

2008/09/04 19:49(1年以上前)

ええ?
花火って普通低感度でとりませんか?

書込番号:8300185

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/04 21:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

星空撮影してみました。
ISO以外は同じ設定ですが撮影した方角などは違います。

書込番号:8300613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/04 21:39(1年以上前)

>花火って普通低感度でとりませんか?
普通は、常識的にそうですよね。
夜景でも同じ事だし・・・。
当然、星空でも・・・。~_~;

書込番号:8300731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/04 23:19(1年以上前)

おぉ、帰宅して確認してみると
たくさん書き込みが・・・

皆様誠にありがとうございますm(_ _)m

パナソニックの総合カタログしか手に入らず
細かい仕様まで確認できなかったので
質問してみましたが、花火や星空用の
設定があるんですね〜

もちろん技術のある方のマニュアルには
かなわないと思いますがオートの設定で
しばらく撮ってみて、少しずつ勉強して
いつかマニュアルでも撮れる様に頑張ります♪

じじかめさんの花火やkaku528さんの写真は
参考になりました。本当にありがとうございます。

書込番号:8301392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/08 23:11(1年以上前)

おかげさまで本日FZ28を購入してまいりました。

これから娘の七五三に向けて特訓いたします。

皆様、背中を押して頂きありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:8320738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/09 09:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
小型・軽量で取扱いが楽な機種ながら、本格的な撮影機能も備えたいいカメラだと思います。
お嬢さんの七五三にはいい思い出を残してあげて下さい。

書込番号:8322264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/09 12:38(1年以上前)

>花とオジさん

ありがとうございます。

夜の室内でフラッシュ無しでもブレずに撮影できるのには感動しました。

今までのは手ぶれ補正機能が付いてなかったので
最近のカメラは大体そうなのかもしれませんが(笑)

本日から仕事の休憩時間など使って特訓しております、頑張ります♪

書込番号:8322920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング