『連写時の画像が壊れるのは初期不良?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『連写時の画像が壊れるのは初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

連写時の画像が壊れるのは初期不良?

2008/12/05 01:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明
機種不明

内蔵

SD

非連写

5日前に購入し色々撮影モードを試したりしているところなのですが
連写機能を使って撮影を試みたところ、すべての画像が乱れて記録されました。

液晶で画像の確認をする際も正常に撮れてる場合は直ぐに表示されるのですが
画像の乱れがある場合は「サムネイル画像」という表示が中央に出てきてしばらく
した後、画像がぼやけて表示されます。

最初はClass4のSDHCメモリを使っていたので書き込み速度が遅いからなのかと
考えました。そして次に内蔵メモリを使用して同様に連写を行いましたが症状は
同じでした。添付の画像は1枚目が内蔵メモリ、2枚目がSDに記録された物です。
(汚い画像と家で申し訳ないです。)

内蔵メモリの分は手ブレしないように机に置いて撮影しましたが連写での3枚全て
同様の症状になりました。

内蔵メモリで連写した際このような症状になった方はいらっしゃいますか?
これは初期不良でしょうか?それともこれが仕様で高速なSDメモリを購入すると
改善されるのでしょうか?

書込番号:8735909

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:218件

2008/12/05 01:16(1年以上前)

内蔵メモリでも同じ症状なら不具合かと思いますよ。
高速型のSDを買う前に修理に出した方がいいと思います。

書込番号:8735923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2008/12/05 01:17(1年以上前)

初期不良だと思います。
この機種は持っていませんが、ありえないと思います。

書込番号:8735930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/05 07:28(1年以上前)

別のSDカードを持っていれば試してみて、だめならデジカメの故障でしょうね。

書込番号:8736365

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/05 07:40(1年以上前)

購入して一週間以内なら初期不良で新品交換してもらえると思います。

書込番号:8736393

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7763件Goodアンサー獲得:366件

2008/12/05 08:15(1年以上前)

 カメラの機種はまったく違いますが、似たような異常な症状に出会ったことがあります。

 買ったばかりのコンデジで、連写ではありませんが、激しくシャッターボタンを押して連写のごとく次々に撮っていると、メモリーに書き込まれた画像が異常になり、別々の画像がモザイクのごとく1枚の画像に収まったり、ひどい場合は読み込み不能の画像もありました。

 メモリーカード(SD)を換えても症状は変わらなかったので、購入したカメラ店で店員さんに実演してもらい、症状が再現できたので、カメラを交換してもらってとりあえず解決しました。

書込番号:8736471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/05 09:31(1年以上前)

>おばちゃん言うな禁句だぞさん
そうですね。初期不良だと思うのでSDを買う前に店に持っていきます。

>じじかめさん
別のmicroSDをSDアダプタに装着した物でも試しましたがやはり同じでした。

>m-yanoさん
新品交換ですか。実は液晶モニタ用の保護シートを貼ってしまったんですよね
新しいのとなるとまた買わなくちゃいけなくなって…。店がサービスして
くれるでしょうか。

>isoworldさん
よく似た症状ですね。上には書きませんでしたが、連写並に次々と撮影
していると同様の症状がたまにでます。同じく読み取れない画像も何枚も
出ています。私も購入店に持ち込んで再現性を試してもらおうと思います。

書込番号:8736668

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/12/05 10:03(1年以上前)

>新しいのとなるとまた買わなくちゃいけなくなって…。店がサービスしてくれるでしょうか。

\100ショップ・ダイソーの品ではダメですか?

ここの8インチカーナビ用保護フィルムを買えば、自分でカットする必要はありますが、最低4回は使えます。
1回につき、10円玉2〜3個分です。

書込番号:8736754

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/05 10:11(1年以上前)

>新品交換ですか。実は液晶モニタ用の保護シートを貼ってしまったんですよね

故障品を修理するより、保護シートが無駄になっても新品の方が気分的に良いと思いますよ〜

書込番号:8736777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/05 15:45(1年以上前)

購入店のキタムラにて再現性を見てもらい初期不良であることが
確認され新品と交換してもらいました。

店頭にて新しいカメラで同じモードで撮影したところ今度は正常に
撮影できました。保護シートも無料で貼ってくれました。

これでやっとFZ28ライフが始めれます。皆様ありがとうございました。

書込番号:8737856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング