『レンズに付いた手油』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『レンズに付いた手油』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズに付いた手油

2009/06/02 23:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:40件

皆さん、レンズに付いた手の油はどのように除去されてますか。布でふき取ろうとしたら反対に汚れを広げてしまいました。

書込番号:9642920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/06/02 23:31(1年以上前)

こんばんは
私は
1、ブロアで大きなゴミを吹き飛ばす。
2、レンズペンでそっと拭く
です。
また、汚れがひどいときは綿棒を使ってレンズクリーナーを使うときもあります。

結局気にしたらきりがないですが、一番実用的だと思っています。
レンズペンは持ち運びに便利です〜
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/01/30/5428.html

書込番号:9642988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/03 08:46(1年以上前)

私もレンズペンを使用しています。
しつこい油汚れは綿棒に無水アルコールを付けて(極少量)拭いています。
間違ってもティッシュペーパーは使わないことですね。

書込番号:9644231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/06/04 06:07(1年以上前)

皆さんありがとうございます。レンズペン早速買いに行ってきます。あわてものでよくレンズを手で触ってしまうものですから・・・

書込番号:9648663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/04 14:23(1年以上前)

デジデジ44さん、こんにちは。

さんがくさんのリンクして下さったサイトにも書かれてますが、レンズペンはコンパウンドでレンズ表面を薄く削ってクリーニングするものです。
そのため使い過ぎるとレンズ表面(コーティング)が薄くなる場合もあるのでお気を付け下さい。


書込番号:9649945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/06/05 05:56(1年以上前)

ディーエスシーさんありがとうございます。気を付けます。

書込番号:9653429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング