『教えて下さい!超初心者です。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『教えて下さい!超初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えて下さい!超初心者です。

2009/08/12 17:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。数ヶ月前からガーデニングを始めたのですが、花の写真を綺麗に撮りたい!と思い始めこちらのサイトで比較しながら色々と検討した結果、


パナソニックのFZ-28 
ペンタックスのX-70 
ニコンのCOOLPIX L100 
ニコンのCOOLPIX P90


以上4機種が予算内かと思い検討中です。

一番の希望は花をアップで撮ったときに背景がぼける事です。

全くの初心者で勉強不足で恐縮ですが、ぜひとも教えていただけないでしょうか。


とにかく綺麗な写真を撮ってみたくて。。

欲を言うと子供の運動会にも活用できるお勧めの機種がこの中にありましたら教えて下さい。

あと質問なんですが1000万画素と1200万画素はどのくらい違いがありますか?
200万画素多いほうが単純に綺麗なおかなと思ってしまいますが実際は殆ど違いはないのでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:9988432

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/12 17:47(1年以上前)

こんにちは
>一番の希望は花をアップで撮ったときに背景がぼける事です。
これはご希望のどの機種にしても難しいことです、バックがボケる条件として撮像素子の大きさが大きいことが重要となりますが、どの機種も1/2,33サイズだからです。
少なくともパナのG1クラスの大きさ、できれば一眼レフの撮像素子の大きさが必要でしょう。

この4機種でボケを求めるならマクロ撮影しかないでしょう、ズーム全域でマクロが可能なのはFZ28,P90のようです。他はズーム中間まで。
マクロ撮影では、合焦する一点のみのフォーカスとなります。

書込番号:9988561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/12 18:56(1年以上前)

里いもさん。

どうもありがとうございます。
選んだ機種では厳しいのですね・・
とても参考になりました。

撮像素子ですか。じっくり調べてみます。どうもありがとうございました。

書込番号:9988798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/12 19:09(1年以上前)

画素数については1000も1200も誤差の範囲と考えて問題ないです。

画素数が多いのが綺麗に写る、とは言えませんけどね。

書込番号:9988849

ナイスクチコミ!5


virageさん
クチコミ投稿数:15件

2009/08/12 19:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スマイル☆☆へ
どの位のぼけを期待してるのか分かりませんが・・・
睡蓮と蓮の花は普通のズームで撮ったものです(iA設定)
最後のトンボだけ花に設定してマニュアルフォーカスで撮った物です。
FZ28は簡単にこれ位の写真が撮れます。
望遠も効くのでお薦めです。

書込番号:9988901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度5 PHOTOHITO 

2009/08/12 20:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

スマイル☆☆さん こんばんは!

>一番の希望は花をアップで撮ったときに背景がぼける事です。

その気持ち、わかります。
背景がぼけると花が引き立ちますもんね〜。

自分もカメラはまるで素人で、一眼は難しそうで
FZ28を購入しました。
スマイル☆☆さんと似たような機種を比較したのですが、
上記4機種で電池の持ちが一番いいのがFZ28でしたので・・・。

下記のような写真でよければ、超簡単に撮れますよ!
(オンラインの画像縮小ソフトで画像縮小しています)

マクロモード(接近して撮る)というのがあるのですが、
花から少し離れたところから、
マクロモードにしたまま花にズームしてピントを合わせると
あら不思議!背景がボケるんです。
(詳しい理屈はわかりません・・・スミマセン 笑)

たいていのコンパクトデジカメの場合、
『マクロモード』をあらわすマークは
お花(チューリップ?)のマークのボタンがあります。

きっとほかの機種もそうですので、
色々店頭で試してみてくださいね。


書込番号:9989119

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/12 20:18(1年以上前)

別機種

FZ30+DCR-1540pro

ほんの少しCCDが大きいFZ30のマクロではこのくらいです。(テレコン使用)

書込番号:9989134

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/12 20:39(1年以上前)

それから、バックをボカすには被写体から離れる、絞りを数字の少ない側に設定するなど効果があります。
画素数1000万と1200万の差はお考えになるのは無駄です。
メーカーは商業主義的にアップしてるとも言えます。
むしろ画素数600万のニコンD40などがとてもいい画像を出しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9977374/

書込番号:9989234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/12 21:54(1年以上前)

別機種
別機種

子供さんの運動会にもということでしたら、FZ-28がおすすめです。
どれも花の接写で背景がボケるのはちょっと難しい。

いずれもSONYのW170でカメラ任せで撮ったものです。

書込番号:9989656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/13 09:00(1年以上前)

皆様  ご親切に答えていただきどうもありがとうございました。
デジ一と迷ってしまいますが予算的にも初心者であることを考えまずはFZ-28で考えてみたいと思いました。

また何か分からないことがあった時はお願い致します。

書込番号:9991626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング