
このページのスレッド一覧(全244スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2008年8月22日 21:49 |
![]() |
5 | 1 | 2008年8月22日 13:58 |
![]() |
18 | 14 | 2008年8月22日 01:18 |
![]() |
2 | 17 | 2008年8月21日 20:14 |
![]() |
1 | 4 | 2008年8月21日 19:45 |
![]() |
24 | 10 | 2008年8月21日 10:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3
たぶん、興味ある人が少ない動画について。
動画撮影中、光学ズームデジタルズーム不可。
画質は、FX35と似た感じか?
16:9だと画角が大分違うので、比べにくいですが…。
音質は似たような物。
あんまり良くはないです。
動画でも、フィルムモードが使える物がある。
スタンダード、ダイナミック、スムーズ、スタンダード白黒の4種
それぞれ、コントラスト・シャープネス・彩度・ノイズリダクション?が
プラスマイナス2段階設定可能。
忘れなければ、明日動画も撮ってみる予定。
0点

動画に関してじゃないですが
レンズアダプター付けると、キャップが付かない。
PANAのフィルターなら付くんだろうか?
これは、別にキャップを買えってことかな?
書込番号:8236670
0点

>>動画撮影中、光学ズームデジタルズーム不可
かなり残念です。取説PDFを見ると、FX150もFX37も同じみたいですね。
LX3での、「1280×720、24fps撮影&46万画素液晶での鑑賞」に魅力を感じていましたが、
サンプルムービーを観たら、人の歩きがカクカクしてて。
FX37だけが、30fps撮影が可能。なんでだろう?
GX200とLX3のどちらを選択するか、ここ10日ほど迷っていました。
■LX3の魅力
・F2〜
・3インチ液晶
・1280×720の動画撮影
■GX200
・筐体デザイン、コンパクト(レンズ部のせり出しがない。)、質感、重量
・別売オプションのレンズカバー(←かなり高得点)
・1年後、2年後にも製品価値が廃れない点(推測)
LX3の実機はまだ見たこともさわったこともないので何とも決断ができませんので、
これからお店でいじってきます。GX200にかなり傾いていますが。
「液晶画面解像度は46万画素以上」が自分では譲れない点です。
DSC-T700(92万画素)は、貯まっているソニーポントで購入する予定です。
まあ、おもちゃ感覚ですので、画質には期待はしていませんが・・・。
書込番号:8237832
0点

動画も出来れば、と言うか出来るのだろうから2G制限ではなく
せめて4G制限にして欲しいです。
もちろん無制限だともっと楽しめるのですが。
書込番号:8237903
0点

ムーンライダーズさん 購入されたようですね。
動画サンプル見ててください。
書込番号:8239277
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3
サポートページでは正式リリースしていませんが、
適当に打ち込んでみたらヒットしました。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2008/dmc_lx3.pdf
手元に届く前に勉強しておこうと思います。
5点

取扱説明書の一覧表には載ってませんが、今日は発売日なので手続き中なのでしょうね?
書込番号:8237899
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3
遅い報告になってしまいましたが、DP1、GRDII、GX200 のような機種が
大好きなPhotographyBLOG にLX3のレビューが掲載されていました。
既出でしたらすみません。
http://www.photographyblog.com/reviews_panasonic_lumix_dmc_lx3.php
LX3は周囲からうらやましがられること確実なとても美しい製品だが、
優秀な撮影ツールでもあるということを忘れるな。一台で完全な初心者から
プロにまでアピールするという難題を見事にこなしたエクセレントなカメラだ、
みたいな評価のようで、Highly Recommended を獲得しています。
作例のページにはRAWフォーマットや動画もあります。
3点

くるくるげっちゅ〜さん
このレビューに対しては大きな反響を呼んでいますね。おおかたがポジティブですが。海外ではすでに販売されている国もあります。一般消費者が購入しサンプルを乗せていますが大好評です。パナは大当たりですね。
書込番号:8221124
1点

その昔、LX1を3日で手放しましたが、LX3は久しぶりにそそられますね。
上のレビューですが、画質についてはこのように書いてますね。
(以下、コピー&ペーストしたので多分改行がおかしくなると思います)
Speaking of image quality, Panasonic have made some incredibly bold claims about the LX3, which unfortunately are a little off the mark. We found that the new 10 megapixel sensor does deliver better image quality than all other current Panasonic compacts (and much better than the LX2), but only marginally so, despite the physically bigger sensor and pixels. Once again noise is the main problem.
Image quality is better, but not that much better, than other Panasonic compacts,
「画質についてパナソニックは大胆な主張をしてるけど、残念ながら少し的外れである。LX2も含めてパナソニックの現行製品よりもよくはなっているが、ほんのわずかによいという程度である。例によってノイズが主な問題である・・・」
DP1を除けば、いくら「ハイエンドコンデジ」といえども、コンデジはコンデジですから当然ですけどね。
それでもコンデジはコンデジで存在意義がありますから、価格がこなれてきたら候補に入れます。
書込番号:8223858
1点

現時点でコンパクトカメラとしては、ベストなカメラかと思います。
CCDは1/1.6型と他のコンデジより大きく且つ画素数は抑え気味だし、広角レンズでワイド端はF2.0の明るさ、そしてテレ端でもF2.8っていうのは、このサイズのカメラとしては凄い!
ただ、個人的には今現在、撮影するカメラが無くて困ってるという状況ではないので、購入するかは微妙ですね。いかに良いといってもコンデジ用の小型CCDを使ったカメラであることに変わりはないので、来春にいよいよ本格的に大手カメラメーカーのAPS-Cコンデジが市場に登場するというのなら、今慌ててこの手のカメラを買ってしまうのはどうかなぁ。。なんて思ったりもしています。
書込番号:8224072
2点

DigatalCameraReviews.comが、例のニューヨークでのプレスイベントで
撮影したサンプルをflickrにアップしています。
http://www.flickr.com/photos/29562477@N02/sets/72157606747312691/
レタ耐性を試したいとかで、フィルムモード「ノスタルジック」で撮った
ダウンタウンの画像にフォトショで周辺減光(トイカメラでいう
「トンネル効果」w)を施しています。ノイズを生かしてハイグレイン仕上げ。
カメラも遊び方次第ですね。
書込番号:8224424
0点

Power Mac G5さんの紹介してくださったレビューはネガキャンでしょ。
何のための明るい開放F値なのかってのはノイズ耐性が醜いコンデジだから必要なんでしょ。たしかに画質はドングリの背比べで大差ないかもしれないが、コンデジの中で撮影のしやすさでコレに勝るものはないでしょうね。(土俵違いのDP1,M8除く)
書込番号:8225423
1点

tm32さん
>Power Mac G5さんの紹介してくださったレビューはネガキャンでしょ。
久しぶりにコンデジとしてはおもしろいスペックを実現したLX3は私も期待してますよ。スタート価格では購入するつもりはありませんけど、ある程度下がってきたら検討します。(上にも書きました)
みんなが盛り上がってるところに紹介したのでネガキャンととられるんだろうと思いますけど、コンデジの画質に関して過大な期待をされている方が一部おられるとは思ってます。
英文の部分はそのまま引用しただけで、私がねつ造したわけでもないですけどね(^^)
私はスペック(機能)と画質は分けて考えてます。
LX3はスペック的に現時点ではいちばん興味のある機種です。
書込番号:8225677
1点

tm32さん
追加しますけど、
盛り上がっているところに(本当のことにしても)水を差す?ようなことを書くとすぐにネガキャン扱いされるようだと、まるでフジの板みたいになってしまいますよ。
こちらがそうならないように願ってます。
書込番号:8225870
4点

まぁ、ネガティブな部分は、どの機種も持ってるものですよね。
この機種、望遠が弱い!とか、テレマクロが寄れない!とか、レンズキャップが許せないとか、色々出てくると思いますけど、そんな事承知の上で買われる方が多い機種だと思います。
画質にしても過度な期待はして居ないものの、ISO400なら割と使えそうだなと個人的に思っています。シーンに拠りますが。
同じ広角24mm〜のGX100も所有してますが、LX3は、予約しており楽しみにしています。
もちろん、GX100を手放す事は考えていません。GX100のテレマクロは、他の機種ではまねできませんから。唯一この部分だけでもLX3が強ければ、GX100を手放しても良いと考えたりします。けどほとんどのデジカメは、ずっと所有しっぱなしで手放したのは。買い換えの為の一眼レフ2台だけですね。
LX3も、恐らく手放せないデジカメになってくれると思います。
オプション揃えちゃうと特にね。メーカーの戦略にはまってます(苦笑)。
書込番号:8226121
0点

Power Mac G5さん
>盛り上がっているところに(本当のことにしても)水を差す?ようなことを書くとすぐにネ>ガキャン扱いされるようだと、まるでフジの板みたいになってしまいますよ。
カカクコムの全体的に雰囲気というか、なんだか、共産主義みたいに感じますね〜
あと〜、フジ板のエグジフのない画像の比較なんて意味あるんですかぁ〜?
もう逃げよっ!
おやすみ!!
書込番号:8228145
2点

>カカクコムの全体的に雰囲気というか、なんだか、共産主義みたいに感じますね〜
あと〜、フジ板のエグジフのない画像の比較なんて意味あるんですかぁ〜?
全く意味がわからないんですけど・・・
書込番号:8228638
0点

>盛り上がっているところに(本当のことにしても)水を差す?ようなことを書くとすぐにネガキャン扱いされるようだと、まるでフジの板みたいになってしまいますよ。
最近は、「モニターをキャリブレーションしろ」と言われるようですよ^^;
書込番号:8230599
2点

>全く意味がわからないんですけど・・
すいません、酔っていまして、ここでなにを書いてたんだかw
フジ板と混同してました・・・
>最近は、「モニターをキャリブレーションしろ」と言われるようですよ^^;
あそこは・・・
いや、
ココはLX3板ですので、気にしない、気にしない。
書込番号:8234518
0点

> 最近は、「モニターをキャリブレーションしろ」と言われるようですよ^^;
それってやらないにしても知っておいた方がいいですけどね。。
書込番号:8236651
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3
こんばんは。ここの書き込みを見て密かにジョーシンへ
申し込んでおりました。途中ムラウチの方が安い事もあり
ムウゥゥ〜〜とも思いましたが楽天のポイントも付くので
見守ってました。本日(20日)発送に入ったそうです。
って事は・・明日(21日)に到着と。1日フライング??
8/22日発売となってたので。まぁ、仕事もあるので夜に
ならないと触れないけど今から楽しみであります。
ケンコーとかレイノックスのワイコン、テレコンとか手元とに
あって色々と試してみたいこの頃であります。
おっと・・アダプターまだ買ってなかった(^^:
0点

私の所にもメール届いてました。
こちらは、九州なので明日届くか解りませんが、22日には確実に手に入りそうです。
週末は、色々いじって遊べそうです。
書込番号:8231715
0点

こんばんは。
私のところへも発送のメールが来ましたので、明日届くと喜んでいたの
ですが、、、
荷物番号で調べると今日発送、22日着指定になっていましたので、
やっぱり前の日には受け取れないようになっているのかと考えていました。
(翌日に届く圏内です)
ですので、運送会社に電話して確認したら、やっぱり22日指定に
なっているそうです。
う〜〜ん、残念!
書込番号:8231893
0点

>>運送会社に電話して確認したら、やっぱり22日指定に
あら、そうだったのね・・・。
翌日の午前中から指定できるエリアだったので
かなり期待してしまいました。残念。
書込番号:8232201
0点

ええっ、ジョーシンはもう発送してるんですか! いいなあ、私は安さに負けてムラウチで予約しましたがまったく何の連絡も無いです・・・。
振込みにしたので今現在なんの連絡も無いという事は、発売日に手にするのは実質不可能ですね、土日の休みに入ると最悪来週の火曜以降の可能性もありますね。
別に今すぐ撮りたいものがある訳では無いですが、発売前から予約していたのだから発売日には手元に欲しいですね。結構がっかりです。
発売後に価格も下がったら踏んだり蹴ったりですね・・・。
ムラウチは残念です。
書込番号:8232395
0点

皆さん、、こんばんは。
ジョーシンで予約の件ですが・・
私の読みが少し早かったようですね(^^:
てっきり発送完了の一報が入ってましたので
明日(21日)に届く物だと思ってました。
先程、送り状をチェックすると・・
(20日)荷物受付(20日)発送となってます。
多分、日時指定にて届くのでしょうかね。
8/22日必着!みたいなシールが貼られて届くのかも
分かりませんね。私の場合は『午前中指定』とだけ
記入しましたけど。こりゃ〜明日、職場から自宅へ
電話してみようかなぁ?でも確認を取って頂いてるから
やはり22日に届くのでしょうね。明日の昼過ぎまでには
答えが出るでしょう♪
私も全く急いで使う用途がある訳でもないし・・
楽しみが、、もー1日伸びた!って感じにします。
ジョーシンの特価の情報助かりました。
やっぱり日々チェックしないと・・と思いました。
書込番号:8232555
1点

私はムラウチで予約しましたが、今のところ概算納期(08月下旬)しか回答がありません。
さらに リコーの LC-1 自動開閉式レンズキャップも本体と同時に頼んだので、こちらは概算納期(08月末頃)で、
> ご注文の商品がすべて揃い次第お送りさせて戴きますので商品入荷まで今しばらくお待ち下さいませ。とのこと。普段のムラウチの対応は素晴らしいが、時々商品が外部倉庫に入荷してから転送され、発送されるので数日遅れる事もあり、今回キャセルを検討しています。
過去には い〜でじ!!楽天市場店(ノジマ)で、数点同時に頼んだら、その内1点の在庫が無く、自動応答で納期一ヶ月半待ちにされてしまい、問い合わせると
>納期の異なる商品を、同じご注文番号でお申し込みいただいた場合、一番遅い入荷に併せて全ての商品が出荷されます。また、先に入荷した商品を別途出荷することは、弊社のシステムの関係上、承ることができません。とのことで、この時はキャンセルしました。
書込番号:8232836
0点

先ほどジョーシンからLX3が届きました。
皆さんの書き込みを見ていてやっぱり明日なのかぁ・・
と思っていただけに嬉しいですね!!
ただいまバッテリー充電中です。
書込番号:8233469
0点

もう届いてるんですね。
良いなぁ。こちらは、既に県内には届いてるようで、自宅への配送だから、帰宅してからですね。
楽しみです。
書込番号:8233498
0点

充電が完了しましたのでとりあえず撮ってみました。
(本当に「とりあえず」・・ですが)
環境としましては曇り空でカーテンを開けて室内に蛍光灯な状態です。
撮影に関しては設定を全くいじってはいません。
FX500も持っているのですが、設定項目の多さや細かさがコダワリの撮影を可能とする
ハイエンドコンパクトを操っているという実感に繋がります。
撮影後、カーソルキー下でのプレビュー機能が復活してくれていてさりげに嬉しいです。
AF速度はFX500と並べて同時にシャッター半押しで試しましたが
全く同じかLX3のほうがほんの僅かに速いです。
もちろん環境にもよるでしょうが。
午後からLX3を持ってお出かけしながら色々撮影してみたいと思います。
・・と思ったら小雨が降ってきました。
書込番号:8233785
1点

こんにちは。。
やっと昼休みになったので自宅へ電話しました。
9時半頃に届いたそうです。極秘事項なので中味は
誰も知りませんが(^^:
夜が楽しみです。
1日フライングで皆さん楽しめてるようですね。
しかし販売店によって納期が違うのもヘンな話ですねぇ
ムラウチの件しか分かりませんが他の店など
どんな感じなんでしょうかね。
書込番号:8233870
0点

既記のムラウチの件ですが、カメラ本体は既に入荷しており、同時に発注したキャップをキャンセルして、本日出荷、明日午前中着でOKの回答を貰いました。心配なので、二度も電話してしまいました。少し高くても、直ぐに値崩れしても、このワクワク感も良いですね。
それと、茶の限定ケースですが、
>お問い合わせの限定ケースにつきまして、最終出荷に向けた品質検品の段階で、一部に不具合が発覚し、工場からの出荷が遅れることとなってしまいました。
とのことでした。
書込番号:8234127
0点

こんにちは
皆さん、お幾らで買われたのでしょうか?
書込番号:8234580
0点

ムラウチにて一昨日注文したのですが、今日発送で明日到着との事です。
消費税、送料、代引手数料込み、52,799円です。
すでに実機を手に入れられた方、ご感想をお願いします!
書込番号:8234860
0点

ジョーシンは¥53800、送料込みです。LX2を紛失したその日にLX3の発表があり、運命的に予約入れました。所有する喜びの持てる上質な造りです。モードダイヤルは他のパナソニック機同様いまいちですが・・。AFもかなり高速。出荷状態では16:9に設定してあり、パナのこだわりを感じました。また電池の型番がLX2と違うのでまた予備電池購入が必要かと思っていましたが、LX2の電池そのまま使えます。この造りだと必ずライカブランドでもリリースされますね。価格は¥12万?
書込番号:8234953
0点

ペルトランさん、こんにちは
上質な造りってことですが、シルバーとブラックのどちらを買われまた?
私も購入しようと思っているのですが、どちらの色にしようか迷っています。
なるべく高級感がある方がいいなと思いまして。
純正の黒の革ケースも買う予定ですがシルバーだと似合わないような。
ホント迷っています。
みなさんはどちらの色をチョイスしてますか?
書込番号:8235120
0点

大変失礼しました。
スレ内便乗質問してしました。
新しくスレたたせていただきます。
書込番号:8235143
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3
LUMIX CLUBで告知されていました。
まだ、モニター購入の手続きメールが来てないのですが、発売日には手に入らないそうです。発売日に欲しかったのですが残念ですね^^; 来月初旬に北海道へ旅行にいくので
LX3を連れていきたいと発売前からワクワクしています。
>【お詫び】
>LUMIX「DMC-LX3」専用オプション本革ケース「DMW-CLX3」の発売遅れについて
>デジタルカメラLX3専用オプション 本革ケース「DMW-CLX3」につきまして、LX3本体との同>時発売および配送を予定していましたが、やむを得ず延期せざるをえない次第となりまし
>た。当製品をお申し込みの皆様には、大変ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございま
>せん。
>本革ケース「DMW-CLX3」につきましては、現在、改善を進めておりますが、万全を期す
>ため、完全に対策が完了し、お客様へのお届けの日程が確定した段階で改めてご案内をさせ
>ていただきます。
>皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを、心より深くお詫び申し上げます。
> 【モニター販売にて「デジタルカメラLX3本革ケースセット」をお申し込みいただいたお客>様へ】
>今回の本革ケース「DMW-CLX3」遅延にあたりまして、LX3本体と外付けファインダーのセット>を先にお届けさせていただきます。購入お手続きの詳細などは、メールにてご案内させてい
>ただきます。ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承いただき
>ますよう、お願い申し上げます。
>セットでのモニター販売にお申し込みいただきました中、このような事態になってしまった
>こと、心より深くお詫び申し上げます。
>LUMIX CLUB運営局
1点

自己レスです。
購入手続きが可能となりましたというメールがパナソクラブからきました。
早速、支払い手続きを済ませ今月末の納期だそうです。
待ち遠しいです。
書込番号:8231570
0点

みなさんおめでとうございます。 うらやましいです。
え〜ところでみなさん何色を買われます?
黒のほうが質感は高いですかねぇ?
書込番号:8235059
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3
LX3とは、比較対象じゃないかもしれませんが。
RICOHからR10が発売されましたね。
http://www.ricoh.co.jp/dc/r/r10/
私はLX3を買ってしまうんだろうな、と思っていましたが、ちょっとだけ
R10が気になってます。
2点

こんにちは
LX3も発売されて、画像や評価が上がるのが楽しみなカメラですね。
また、実売価格も。
書込番号:8230130
0点

ステップズーム機能ありますね、LX3にこの機能がほしかったと思うのは私だけか。
書込番号:8230313
2点

R10か、でも本当に早いですね、悩んでいる内に新機種発売ですか。
どうも、パソコン生産スタイルに各社変更した様に感じられてしまいます。
急激な価格下落に対処して利益確保なんでしょうか。
計画生産販売で終了、製品のサイクルが・・・・
書込番号:8230889
1点

LX3と競合するのは、GX200のほうかも?
書込番号:8231096
1点

どっちでもいいという人は、何買っても同じだと思います。
LX3は価値があると思う人に買ってもらえてこそだと思います。
その違いが分からないなら富士あたり買っておくのをお勧めします。
特に50、100、60あたりはISOが高感度になってもノイズが少ない
ですから、良いですね。R10はISO400でも多分酷いノイズでしょう。
もっとも、あのR10の「デザインが良い」「画質なんて関係ないんだ!」
あるいはデザインだけで、「張りぼて」でもいいんだ。
ということなら、R10がお勧めでしょう。
世の中にはそういう人がいるわけですから、其れを否定しようとは
思いませんが、画質についても「良い」と言い触れるものですから
厄介です。
書込番号:8231142
3点

某記者さんも手厳しいですね。
画質を気にされるのでしたらリコーのRシリーズはよく確認されてからにした方が宜しいですよ。
R7を買って凄く凄く後悔してます。
1024X768の表示でも過度の輪郭強調でガサガサしているのが判りますし、片流れにはウンザリします、これも計2回4週間入院して光学系を交換して精査して貰った結果ですから単なる当たり外れでは無いのでしょう。
高感度ノイズもISO400どころか64以外は使う気になりません、番号が増えて良くなっていればいいんですけどね。
書込番号:8231319
0点

あら!某記者さん。
リコー版での自己矛盾の指摘に耐えきれず 今度はこちらでも更に
執拗に皆さんの神経を逆なでする様なレスを御展開ですか?
せいぜい根拠の(ほとんど無い)理論武装に備えてくださいね。
ご健闘をお祈りしております。
好奇心ミーハー♀さん 横スレ失礼致しました。
書込番号:8231936
7点

>好奇心ミーハー♀さん
両機種が発売されてから実際に自分で触ってみて気に入った方を買えばいいと思います。
某記者さんは支離滅裂で矛盾に満ちた偏見と嘘の発言ばかりで
根拠ある内容を探すのが非常に困難なヒトですから
こういうヒトと書き込み内容は無視したほうがいいですよ。
書込番号:8232087
6点

みなさま、レスありがとうございます。
まだまだ詳しくないので、いろいろ非常に参考になりました。
ニックネームのとおりミーハーでクチコミに弱いので
ちょっとRICOHに揺れましたが、来月にはLX3が手元にある気がします。笑
一度店頭で触ってみて、が一番ですね。(我慢できるのか??)
書込番号:8233526
0点

>我慢できるのか??)
我慢は健康によくありません。
書込番号:8233559
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





