『サンプルたくさん見つけました』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『サンプルたくさん見つけました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

サンプルたくさん見つけました

2008/08/07 21:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 BUBUパパさん
クチコミ投稿数:36件

モニター当落連絡のことで皆さん気が立っておられるようですね。連絡遅れはいいことではないですが、気を取り直してサンプルの感想をお聞かせください。

http://product.pchome.net/digital_dc_panasonic_lx3/sample_pic_115448.html

サムネイルをクリックして出てきた縮小画像の下の[查看原图]をクリックするとオリジナル画像が見れます。

前に見つけた

http://www.pcpop.com/doc/0/315/315412_1.shtml

とあわせて、私はかなり良いのではないかと思っています。届くのが楽しみです。

書込番号:8180844

ナイスクチコミ!6


返信する
Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/08/07 22:30(1年以上前)

ISO80の画像は、取りあえず僕は、合格点です。
16:9の24mmは、良いですねぇ。
早く、色々撮ってみたいですね。

書込番号:8181024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/08/07 22:54(1年以上前)

BUBUパパさん、ご紹介ありがとうございました。

http://img2.pcpop.com/UpLoad/2008/7/27/6335279716251562509.JPG

上の画像、35mm換算 35mm F2.3 1/160秒 ISO80なんですけど、
F2.3の割りに背景がボケないのは極小画素だから仕方ないかな。
もう少し背景がボケてくれると嬉しいんですけどね。

http://img2.pcpop.com/UpLoad/2008/7/27/63352797582656250024.JPG

こちらの夜景は、24mm F2.0 1.00秒 ISO80なんですが、手持ちで
撮れたとしたらスゴイです。もっともミニ三脚を持ち歩いていれば
これより遅いシャッター速度でも特に困りませんけど。

書込番号:8181159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/08/07 23:44(1年以上前)

Flickrでサンプルを見つけました。
http://www.flickr.com/photos/fishcan/tags/panasoniclx3/

GX200とGR DIGITAL IIとLX3でグラグラグラグラしているので、素敵なサンプルを見ると本当に欲しくなっちゃいます!

サンプルの感想じゃなくてごめんなさい(><;

書込番号:8181470

ナイスクチコミ!1


MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/08 00:18(1年以上前)

おおー!またまた沢山有難うございます。
早く届かないかなぁと、待ち遠しい日々です。

書込番号:8181639

ナイスクチコミ!0


Double Rさん
クチコミ投稿数:54件

2008/08/08 05:47(1年以上前)

サンプルを見ると、かなり良さそうですね。
夜景もほとんどがISO80でのものですが、いくつかISO200のものもありますね。
さすがに少しノイズが乗っていますが、まったく問題ないのではと思います。

今はPanasonic製品そのものを買う気が失せている状態ですが、
今後皆さんの撮られた写真や評判を見るにつけ態度も氷解し、
再び買う気になっていくのかもしれません。

書込番号:8182165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/08/08 06:44(1年以上前)

そうですね、背景がもう少しぼけてくれると嬉しいですね。
でもF2に期待していますので、我慢することにします。

モニター応募ですが、私は初め最高額で入札し、その後考え直して「この値段でファインダーがついてくればラッキー!」程度のかなりの下方修正をし、やっぱりの撃沈でした。
すぐにネットで探したら、ムラウチドットコムで送料込み54979円だったので、本体だけを予約しました。
因みに、楽天のムラウチでは56973円でした(送料込み)。

書込番号:8182221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2008/08/08 08:12(1年以上前)

サンプルご紹介有難うございます。

ノイズの出方やレンズの解像度は素晴らしいと感じました。

>http://img2.pcpop.com/UpLoad/2008/7/27/6335279716251562509.JPG
>上の画像、35mm換算 35mm F2.3 1/160秒 ISO80なんですけど、
>F2.3の割りに背景がボケないのは極小画素だから仕方ないかな。
>もう少し背景がボケてくれると嬉しいんですけどね。

同感です。

LX3のレンズは、60÷12.8で、フィルム換算倍率が4.68倍ですから、
有効口径を揃えるためにF2.3も4.68倍すると、35mm相当F10.8相当
となってしまいますので仕方ないかもしれません。あるいは実焦点
距離で7.4mmF2.3と考えても、さほどボケるように思えませんね。

しかしテレ端で大人一人で縦型撮影すれば、それなりにボケるん
じゃないかしらと予想しています。60mm相当F13.1相当ですけどね。

書込番号:8182363

ナイスクチコミ!1


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/08 14:01(1年以上前)

BUBUパパさんさん、ありがとうございます。

背景のボケについてですが、僕は逆でして、
夕方とか、光量の少ない状況でのスナップや風景では、
一眼レフでSS速度を上げるためF2.0〜2.8を使うとどうしても全体にピンがきません。
第一、大口径レンズで開放からカリッとシャープに写るものは少ないですし。

コンデジならば、F2.0くらいでもパンフォーカスふうに撮れるのではないかと期待していました。

サンプルを見ると開放から実用になるくらいの画質みたいですので安心しています。
ISO400のノイズはデジカメウオッチの室内撮影の印象よりも少し目立つように感じます。
逆にISO800は、期待していなかったぶん、予想よりもいいなあと感じています。
ナンにせよ、レンズが明るいぶん他機種よりも有利ですから、やっぱりFX3、良いです。

ただ、色みがちょっとクセがあるような気もします。悪くはないと思いますけど。

書込番号:8183287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2008/08/09 02:15(1年以上前)

 発色はやや黄色みがかかり、色乗りが良い傾向にあるようですね。
パナソニック・テイストを継承しているのでしょう。
私が使用しているNikon、Canon、Richoとは違う発色の傾向です。

 現在G9、P5100あたりのユーザーは購入にあたり、これからたくさんサンプルが出ると思うので、それらを見た上で慎重に決められてはどうでしょうか。
 買ってみたは良いがパナソニック・テイストに馴染めず、早めに手放す人が出ないかとも思います。

 台北の夜の街のスナップがありましたが、ミックス光下のAWBの性能がNikon、Canonより劣るような気がしました。この点は発売後、3ヶ月、半年、1年と時間が経ち熟成が進むと、傾向が変わる可能性があるかも知れません。
 最近のデジカメのトレンドのようですが、JPEG生成時に強めのノイズリダクションをかけているように思えます。
 
ダイナミックレンジは広めのようで、たいへん好感が持てます。

私にとって、GR一族と電池が共用できそうなことも魅力の一つです^^

書込番号:8185480

ナイスクチコミ!1


cdefさん
クチコミ投稿数:38件

2008/08/10 10:53(1年以上前)

これらの画像は、本当にLX3で撮影したサンプルなのでしょうか?
だとしたら、レンズ・エンジンとも相当な高性能コンデジですね。

書込番号:8190184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/08/11 09:42(1年以上前)

マイクロフォーサーズシステムが発表になった時点でメーカー都合で
出したただのつなぎ機種なのがはっきりしたと思う。
いくら撮像素子の大きさを強調してみても小さいことは事実なわけで。
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm
いつも過剰な期待を煽るだけの製品作りにはもううんざりです。

書込番号:8193802

ナイスクチコミ!2


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/11 13:58(1年以上前)

マイクロフォーサーズは製品になるのにまだまだ時間がかかるし、
第一、あれはレンズ交換式一眼カメラ(レフではないけど)ですから、
LX3のようなサイズには収まりません。
価格も、レンズを含めるとずっと高くなりますし。

コンデジは一眼と共存して、相互に補完するものだと思いますよ。

書込番号:8194559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング