『新月が待ちきれず、星空撮影しました!』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『新月が待ちきれず、星空撮影しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

新月が待ちきれず、星空撮影しました!

2008/11/19 08:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:11件
当機種
当機種
当機種

こないだ、「満月のときに15秒露光してみました」を投稿しました。参考になった方もいらっしゃったようでうれしいです。今回は天気が冬型になり晴れて空気が乾燥してきて星がきれいに見えてきたので、新月が待ちきれず星空撮影しました。月はまだ昇っていませんでした。
やってみたら、びっくり!コンデジにしては、とってもきれいに撮れているではありませんか!ノイズも目立たないし、星の色もきれいだし、デジイチに負けるもんかというほどのきれいな画像です。LX3のF2.0はスバラシイです。LX3がますます気に入ってしまいました。
ISO400、F2.0で15秒露光したものと30秒露光したものと、T端にしてF2.8で15秒露光したものを投稿します。撮影した場所は山の中ですが、東側の隣町が大きな町なのでその方角の空は明るめです。星座はっきり見えますが、小さな星はあまり見えません。それでも、見えない星まで撮れていたのには驚きました。

書込番号:8661276

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11件

2008/11/19 09:03(1年以上前)

当機種

二枚目の画像が、圧縮が大きすぎため、いやな画像になってしまいましたので、あらためて、圧縮を小さめにして、投稿します。

書込番号:8661283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/19 13:48(1年以上前)

どちらもキレイに撮影できていると思いますが、ISO400 15秒の方もちょっと圧縮かけすぎかもしれませんね。
15秒と30秒では見えている星の数はそう大きく違いませんが、30秒の方が明らかに空が白けていますので、15秒の方が好みです。

書込番号:8662156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/11/19 17:44(1年以上前)

当機種

F2.0、ISO400、15秒の画像も圧縮をかけすぎたので、圧縮を小さめにして、改めて投稿します。

書込番号:8662757

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2008/11/19 18:13(1年以上前)

15秒の写真よりも30秒の写真の方がはるかに多くの星が写し出されていますが、この場合は15秒でも充分ですね。さすがにF2.0の世界です。

望遠での写真はM42の星雲もほんのり映し出され、まさにコンデジとしては驚異の世界です。

ところで、湖のほとりさんはISO400で星空を撮られていますが、星空モードで撮られるとまた違ったすばらしい星空が楽しめますよ。星空モードはISO80になりますが、専用のノイズリダクションが施され、とても奇麗な星空写真になると思います。

私は光害のひどい東京在住の為、LX3を購入しても星空モード未体験です。次は庭先を離れた暗闇の中での星空モードの写真を是非見せていただきたいものです。

書込番号:8662844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/11/20 12:58(1年以上前)

天の川が見える地域でデジカメで夜空を撮ってみたももの、暗くてがっかりしましたが明るさとコントラストをいじって見るとバッチリ写っていました。

デジカメはフィルムより相性いいのかも。
強制冷却に改造したCANONがあるそうです、天体写真家が使うみたいですが、別電源
が必要とかで、一般人にはちょっと使いづらそうです。

書込番号:8666155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング