『自動キャップ欲しい』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『自動キャップ欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

自動キャップ欲しい

2009/03/13 17:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 mountain7さん
クチコミ投稿数:24件

やはり自動キャップのほうは便利ですね〜
LX4で期待します。

書込番号:9238488

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/13 17:33(1年以上前)

リコーのLC−1を付けてられる方が居るようです・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=9158588/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=LC%2D1

書込番号:9238526

ナイスクチコミ!0


Kazzharaさん
クチコミ投稿数:272件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5 原和彦の品質工学とスケッチ特集 

2009/03/13 17:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

LX-3専用が一番いいですが,リコーのLC-1を改造して使っています。
誰でも簡単に付けられますよ。材料を集めて加工時間約10分で取り付けられます。
望縁側でケラレがないようにする工夫が問題ですが,器用な人であれば試行錯誤で最適な形状の突起部をつければよいのです。世界に一台しかないカメラと思えば愛着が出ますね。

書込番号:9238573

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/13 20:10(1年以上前)

私はこのままでいいと思います。
銀塩(一眼&コンパクト)でずっとレンズキャップ式を使ってますので、不便に感じません。

書込番号:9239230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/13 21:26(1年以上前)

こんばんわ
小生も2週間程前にLX3を購入しました。近所のキタムラで
\38,800-下取り\1,000の\37,800でした。もっと安く買って
いる方もいらっしゃるようですが、早く買って使って楽しん
だ方が良いと思って買ってしまいました。

さて、私もじじかめさんと同じく、一眼を使っているので、
レンズキャップで特に問題ありません。しかし、キャップを
外すとレンズが剥き出しなのはちょっと気が引けますよね。
一眼ならプロテクタを付けられるので。これにプロテクタを
つけると筒をつけてそこに付けるので、小さな一眼みたいに
なってしまうので踏み切れませんね。よってレンズに傷をつ
けないように気をつけて使って行きます。

ではでは。

書込番号:9239663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/13 22:05(1年以上前)

キャプの取り外しも個性と思えば…味がある??
思えば…私の初コンデジ(パナ)は非自動でした…(^_^;)

書込番号:9239911

ナイスクチコミ!0


パー4さん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/14 10:54(1年以上前)

せめて電源オンでポーンと外れてくれると助かるのですが。
慌てるといつも先に電源オンにしてしまいます。

書込番号:9242438

ナイスクチコミ!1


unnamedさん
クチコミ投稿数:106件

2009/03/14 12:35(1年以上前)

私も自動キャップ欲しいです……
こちらの掲示板でも作り方などいくつか紹介されていますが,
いろいろ難しそうで,LC-1の購入→加工に踏み切れません。

以前はオークションでも売られていたとのことですが,また
誰か出品してくれないでしょうかね(笑)

書込番号:9242928

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/14 14:21(1年以上前)

LC-1って、開いた形がいまいちカッコよくない気がします。

書込番号:9243423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/14 16:28(1年以上前)

>開いた形がいまいちカッコよくない気がします。
まぁ、ねっ。(^_^;)

書込番号:9244077

ナイスクチコミ!0


harukithiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度4

2009/03/14 22:19(1年以上前)

 リコーのLC-1便利ですよー。
私もデジ一を使っているので、キャップの取り外しは面倒でないと思っていましたが、使ってみるともう、元に戻れません。本当!
 見た目が悪いのは解決できないが・・・・

 望縁側でケラレ対策も、ホームセンターで売られている滑り止めを使えば、5分もかからないで簡単に対処できます。

書込番号:9245801

ナイスクチコミ!1


yuki_yuさん
クチコミ投稿数:31件

2009/03/14 22:27(1年以上前)

RICOHのLC-1を付けようか迷っているのですが、
買っちゃったのがシルバーなのでどう考えても似合わない・・・
不器用者なので加工で失敗しないか心配で(汗)。

こちらのBlogで
軽いキャップを付ける、という方法を見かけて、迷っています。

http://dslr-check.at.webry.info/200808/article_16.html

書込番号:9245850

ナイスクチコミ!0


taka0310さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/15 00:44(1年以上前)

機種不明

シルバーでも、スプレーすれば違和感ないですよ。
ちなみに加工は色々やりましたが、リングを埋め込む方法がしっかり装着できてお勧めです。
そのままねじ込む方法のほうが加工は楽ですけど。

書込番号:9246779

ナイスクチコミ!0


スレ主 mountain7さん
クチコミ投稿数:24件

2009/03/15 17:26(1年以上前)

皆さん、ありがとう〜。参考になりました。

書込番号:9250006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング