
このページのスレッド一覧(全292スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2004年11月13日 21:31 |
![]() |
0 | 4 | 2005年1月10日 19:05 |
![]() |
0 | 2 | 2004年11月2日 15:23 |
![]() |
0 | 2 | 2004年11月17日 18:23 |
![]() |
0 | 0 | 2004年10月29日 11:01 |
![]() |
0 | 0 | 2004年10月28日 17:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > リコー > Caplio G4wide
20MB/SのSDカードも出ましたからね…これからは10MB/Sから20MB/Sの時代になっていくのでしょうね…
書込番号:3495081
0点



2004/11/13 21:31(1年以上前)
質問
20M/sのモノは対応するのですか?
書込番号:3496577
0点



デジタルカメラ > リコー > Caplio G4wide


こんにちは、私は、3ヶ月前にこちらのHPを参考にしてG4Wideを購入した者です。最近気づいたことがあるので誰かに相談しようと思い、投稿しました。
私はG4Wideでは風景、植物、昆虫しか撮影しないのですが、問題は風景撮影の時なんです。天気が良くて雲が真っ白に見える景色を撮影した場合、雲の白い(太陽の光を受けて真っ白になっている)部分に横シマが入ります。
雲だけではなくて画像のどこかに白い部分があるとその部分だけに横シマが入ります。
しかし、露出を少しマイナスにすると横シマは現われません。
横シマは露出オーバーの時に現われるのでしょうか?
0点

ご相談の現象はこちらの方のと同じでしょうか?画像の置いてあるサイトは工事中で見られなくなっていますが。。。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=CP&action=m&board=1835068&tid=a5ja53a1bca1a6a3da3ca1dda34a57a5ja1bca5babbha4ca4fa4kjfda4a4a4dea49&sid=1835068&mid=711&thr=711&dir=d
書き込み中「2)」の部分です。スレッドにはメーカーからの回答があります。私はブルーミングは違うと思うンですけどね。
書込番号:3475094
0点



2004/11/08 18:30(1年以上前)
JO-AKKUNさん、レスありがとうございます。
う〜ん、私もこの方と同じ現象ですね。
メーカーの回答にある「ブルーミング」とは少し現象が違うように感じますね。
しかし、私もよく逆光の太陽を撮影しますけど、その時はちゃんとしたブルーミングが生じます(笑)。丸い形のはずの太陽が溶けたアイスクリームみたいに写ります。
でも、露出をマイナスにして撮影すれば、若干写真は暗めになりますが、ちゃんとした丸い形の太陽が撮影できます。白い部分の横シマも露出を少しマイナスにして撮影すると全く現われません。ということは、やはりJO-AKKUNさんのおっしゃられるCCDの許容範囲以上の光が原因だと思います。
最近(もしかするともっと前から)、撮影した写真の何枚かに横シマが写っており、もしかしたらカメラ不良かなと思っていたところでした。このカメラのマクロ機能をとても気入っており心配していたのですが安心しました。これからはもっとカメラの身になって撮影したいと思っております。
書込番号:3476306
0点


2005/01/01 07:50(1年以上前)
今更で申し訳有りませんが、一部HPの復旧が出来ましたので
ご参考まで・・・
www.ann.hi-ho.ne.jp/jn-kawabe/g4wide/g4w06.htm
書込番号:3714050
0点

kosimauma さん勝手に記事を紹介してすみませんでした。おまけに HP を復旧していただいて、恐縮です。
yahoo! 掲示板の方は、私に粘着質な方がつきまとっているので、書き込みを自粛しています。。。
書込番号:3760065
0点



デジタルカメラ > リコー > Caplio G4wide


はじめまして。今、初めてデジカメを買おうと思っている、デジカメ超初心者のものですが、このCaplio G4wideと、OLYMPUSのC-4100Zoomで迷っています。こちらの掲示板を見ると、前者がとても魅力的に思えてきますが、後者の画素数も少し魅力的に感じます。用途は、日常で、風景や人物を撮る程度なのですが…もしよろしければ、ご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。
0点

メディアの限界さえ気にしなければC4100Zの方がいいかも?
手軽さではG4wかなぁ。
書込番号:3451340
0点



2004/11/02 15:23(1年以上前)
早速のお返事ありがとうございました。
アドバイスをいただいてから、またいろいろと検討してみたのですが、C-4100Zoomが64MBのスマートメディアが付いて10000円で手に入るということだったので、結局C-4100Zoomを購入することにしました。
返信していただき、からんからん堂さん本当にありがとうございました!
書込番号:3451582
0点



デジタルカメラ > リコー > Caplio G4wide


はじめて書き込みします。
この掲示板を見て、G4wideのよさを知り、安く買えるとこを探していたことろ、昨日キタムラの展示品処分で9800円で買うことができました。
それで、実際に触ってみたのですが、見た目も意外によく、満足しています。
ただ、2,3気になることがあり、ご質問したいと思います。
なぜかOKボタンの反応が他のボタンより悪いことがあり、押しても反応しないことがあります。これって初期不良でしょうか?
また、MF時に3mくらいから先にピントが合わないような気がします。
今までいろんなデジカメを見てきましたが、あまりこのような事態に接したことがなかったため、どうしたらよいかわからないのです…
つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
0点

展示品だからボタンがヘタってるんではないでしょうか?展示品とはいえ新品保証が受けられるのでしたら早めに修理に出した方がいいです。そのときマニュアルフォーカスが気になるなら一緒に調べてもらったらいいです。
書込番号:3447475
0点



2004/11/17 18:23(1年以上前)
uirouさん、お返事遅くなってごめんなさい。
2週間使ってみて、あんまり気にならなくなったので、もう少し様子を見てみようと思います。
保証は効くようなので、安心して使いたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:3512250
0点



デジタルカメラ > リコー > Caplio G4wide


私は介護保険がらみの住宅改修業者です。施行前・後の写真を提出するために使用します。特に手すりの必要なトイレ、浴室など狭いところで、どうしても広角が欲しいと1年近くねらっていました。先日ようやく\15.800で手に入れました。それまでの130万画素のオリンパスC-860Lと比べると、フラッシュの性能にやや難があるかな(白く飛びすぎる)という感じです。広角はさすがに良いです。特に野外風景についてはこれ以上ないほどの写りです。広角レンズについてはコンバージョンレンズを使って、先のC-860Lやソニーの505など使ってみましたが、あの大きな筐体に比べると雲泥の差です。ま もっともボディはプラスチックという感じですが。
しかし 私が使ってもっとも喜んだのは「インターバル撮影」です。30秒間隔というのがもっと短くならないかとは思いますが、自転車の前かごに取り付けたり、車のダッシュボードに固定したりして、テキトーに撮るっていうのはとても面白いものです。これぞデジカメっていうところでしょうか?
以上 オートのままでは室内での写りには少々不満で、業務用としては今ひとつですが、総合的には満足です。
0点



デジタルカメラ > リコー > Caplio G4wide


数ヶ月前に、14800円処分特価があってから随分経ちました。いよいよ最終でしょうか。
私はG4-Wideをセカンドバックの中にいつも入れております。電池の持ち方、28mmの広角、なかなかの写りとかなり満足しています。
しかし、先日、バックに太陽が当たっている窓があり、室内の人物をフラッシュなしで撮りました。
初めて、かなりがっかりしてしまいました。
人物の周りは、青というか紫で被われておりました。色収差でしょうか。
いつもは風景が主で、たまに建物なので気が付かなかったのですが、一般の方が多く買うためには、レンズが課題ではないでしょうか。
でも価格が価格ですから、満足である事に違いはありません。
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





