『暗いというのは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:334万画素(総画素)/324万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 RDC-i500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDC-i500の価格比較
  • RDC-i500の中古価格比較
  • RDC-i500の買取価格
  • RDC-i500のスペック・仕様
  • RDC-i500のレビュー
  • RDC-i500のクチコミ
  • RDC-i500の画像・動画
  • RDC-i500のピックアップリスト
  • RDC-i500のオークション

RDC-i500リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 4月20日

  • RDC-i500の価格比較
  • RDC-i500の中古価格比較
  • RDC-i500の買取価格
  • RDC-i500のスペック・仕様
  • RDC-i500のレビュー
  • RDC-i500のクチコミ
  • RDC-i500の画像・動画
  • RDC-i500のピックアップリスト
  • RDC-i500のオークション

『暗いというのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RDC-i500」のクチコミ掲示板に
RDC-i500を新規書き込みRDC-i500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

暗いというのは?

2002/08/26 01:14(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RDC-i500

i500を買おうか迷っています。そこでちょっと簡単な質問をさせてください。過去の書き込みなどを見ていて、どうやらこの機種を含め、RICOHのデジカメが暗いところに弱いと言うのはわかりました。この「暗い」というのはどの程度の暗さなのでしょうか?私は夜に部屋で電気をつけて写真を撮りたいと思うのですがそれはつらいですか?

書込番号:909593

ナイスクチコミ!0


返信する
たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2002/08/26 15:50(1年以上前)

多分きっついですよ。
F2.0くらいのレンズじゃないと室内撮影は難しいですよ。

それ以外では三脚とかで固定して、シャッタースピードを落とせばできます。

書込番号:910355

ナイスクチコミ!1


スレ主 t-combさん

2002/08/27 00:57(1年以上前)

つまりこのカメラは屋外が良いということですか?室内の蛍光灯などの光ではつらい…?

書込番号:911203

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-combさん

2002/08/27 01:53(1年以上前)

ちょっとこの掲示板の主旨からずれてしまうかもしれませんが、暗さ(っていっても蛍光灯くらい)に強いメーカー、機種ってありますか?

書込番号:911320

ナイスクチコミ!0


たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2002/08/27 02:56(1年以上前)

私は、室内用にはC−3040Z(F1.8)を使用します。
これなら蛍光灯下での室内撮影がノーフラッシュでも手持ちでできます。
ISOが最大200までアップしますが、十分実用範囲の画質です。

逆に晴天の屋外では明るすぎますが・・・

前にRICOHのRR10を持ってたんですが、室内撮影はブレまくりで、フラッシュONでは白とびしちゃうし、曇天の屋外でもノイズだらけでした。
↑は現在手元にないですが・・・

まぁフラッシュを使えば、ある程度は撮影できると思いますが、フラッシュを使いこなすのは難しいと思います。(私的見解)

お勧めとしては、C−4040Z,G2,QV−4000かな?

書込番号:911400

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-combさん

2002/09/01 02:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ところでまた素人な質問なのですが、暗いところでもうまく写るかを判断するには、店頭の表示とかでどの部分を見ればいいのでしょうか?

書込番号:919645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RDC-i500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットですが 2 2003/08/26 3:37:29
教えてください 2 2003/06/21 22:22:27
まにあですか! 3 2003/05/25 11:07:01
日付がリセットされているのですが・・・ 2 2003/04/16 22:54:40
反応の速さは? 2 2003/04/26 14:48:38
AirH"は使えますか? 2 2003/04/11 8:08:24
買い替えで・・ 6 2003/03/19 9:57:21
カメラからパソコンへの転送方法! 3 2003/03/05 1:40:39
RR1の選択 2 2003/01/25 23:14:46
誰か教えてください 4 2003/01/11 1:33:46

「リコー > RDC-i500」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RDC-i500
リコー

RDC-i500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 4月20日

RDC-i500をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング