『いまさら気づきましたが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:419万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 光学ズーム:4.8倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R1の価格比較
  • Caplio R1の中古価格比較
  • Caplio R1の買取価格
  • Caplio R1のスペック・仕様
  • Caplio R1のレビュー
  • Caplio R1のクチコミ
  • Caplio R1の画像・動画
  • Caplio R1のピックアップリスト
  • Caplio R1のオークション

Caplio R1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月 3日

  • Caplio R1の価格比較
  • Caplio R1の中古価格比較
  • Caplio R1の買取価格
  • Caplio R1のスペック・仕様
  • Caplio R1のレビュー
  • Caplio R1のクチコミ
  • Caplio R1の画像・動画
  • Caplio R1のピックアップリスト
  • Caplio R1のオークション

『いまさら気づきましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R1」のクチコミ掲示板に
Caplio R1を新規書き込みCaplio R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

いまさら気づきましたが・・・

2012/11/02 11:06(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R1

クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

かつてリコーにはフィルムカメラにもR1という名の名機がありました。
このR1の一番分かりやすい特徴はボディの薄さで、
グリップの膨らんだ部分にフィルムのパトローネを納めることにより
パトローネの直径と同じ25mmという薄さを実現しています。

このCaplio R1も薄さ25mm・・・偶然にも同じ♪この数字はやはり狙って作ったのでしょうか?

書込番号:15284022

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/02 12:46(1年以上前)

おお、懐かしい。
117×61×25のボディ、145gの重量
30oの広角レンズでパノラマモードで24o
確かにそういわれればそうですね。
チタニウムブラウンがとりわけかっこいい、
そして 我がローライプレーゴ ミクロンAf、
ELLEバージョンが存在。
スタイリッシュなデザインを 極めたさきが
厚さ25ミリだったのかも

書込番号:15284335

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/02 17:33(1年以上前)

レンズカバー(バリア?)が故障しやすいというような書き込みがあった機種のような気が・・・(?)

書込番号:15285143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2012/11/02 23:14(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん こんばんは

Rollei Prego Micronをお持ちとはさすがですね♪

書込番号:15286600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2012/11/02 23:17(1年以上前)

じじかめさん こんばんは

レンズカバーは大きいので
変形しやすいのかも知れませんね。

ただ私の手元にあるR1とR2は共にレンズカバーは健在です♪

書込番号:15286615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさら気づきましたが・・・ 4 2012/11/02 23:17:19
最強マクロ 9 2012/09/10 21:36:07
中央重点で 2 2010/10/02 21:58:44
いまさらですが 3 2005/12/07 23:30:05
SDを壊しませんか? 6 2005/12/23 13:39:13
安くなってました 3 2005/11/17 20:43:25
レンズユニット 21 2006/07/05 19:08:58
はじめまして 8 2005/10/03 17:12:54
R1での花火撮影 2 2005/08/05 23:37:47
使用感教えてください 3 2005/08/07 18:33:35

「リコー > Caplio R1」のクチコミを見る(全 2771件)

この製品の最安価格を見る

Caplio R1
リコー

Caplio R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月 3日

Caplio R1をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング