『Mロッコールについて質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『Mロッコールについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Mロッコールについて質問です。

2006/11/25 18:57(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

Mロッコール の CLE用ってHEXAR RFに そのまま使えますか?

書込番号:5677615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:589件

2006/11/25 20:00(1年以上前)

MロッコールはライカMマウントです。

書込番号:5677818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2006/11/25 20:34(1年以上前)

CL用は傾斜カムになってるとかで、無限遠のピントが出るかどうか
の問題があるようです。CLE用は通常のカム形状に戻されたと聞い
てますが、モノをちゃんと確かめておいた方が良いと思います。

お店に聞いてもらうのが、一番安全ではないでしょうか?(^^;;)

あと、視野枠が揃わない場合もありますよ。 > 40mmの場合

書込番号:5677948

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/11/25 20:44(1年以上前)

>CLE用は通常のカム形状に戻されたと聞いてますが、

はい、傾斜カムではありませんので大丈夫ですよ。

書込番号:5677983

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/11/25 20:54(1年以上前)

もちろん使えますよ。私も愛用していますが同じ設計でコーティングの異なるズミクロンC40mmというライカブランドのレンジもあり、小型で発色、解像とも申し分ないです。90mmはMロッコールも、Cエルマーも今ひとつですが安価で入手できます。

カムの問題は『ライカのすべて』という本で発表され、以来雑誌等でも書かれていますが、私はヘキサーは持っていませんがM5、M6、M7等で使う分には全く問題は出ていません。固体によるのかもしれませんが。

くろこげパンダさん の記載の通り、40mmは視野枠が出ませんが50mmの枠が出ますので、一眼レフの視野率やパララックスを考えれば少し広く写ると考えれば問題ないと思います。

書込番号:5678016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度4 tamamiのブログ 

2006/11/25 20:59(1年以上前)

CL用のカムが斜めになったレンズは当時に精度が話題になりましたね、懐かしい。でも、問題なく使えましたよ。
ちなみに、CLEといっしょに売ったミノルタの28mmはとっても素敵なレンズですよ。手に入れても損は無いでしょう。

書込番号:5678038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2006/11/25 21:13(1年以上前)

 有難うございました。

 M-ロッコールの28mmを買うことにします。^^

書込番号:5678098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング