『なんで今頃一位に?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『なんで今頃一位に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

なんで今頃一位に?

2007/09/28 22:30(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

スレ主 nilakentaさん
クチコミ投稿数:171件

なんでこれが今頃になって一位になったのか良く分かりません。
実に不可解です。
何か理由があるのでしょうか?

書込番号:6809594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/09/28 22:34(1年以上前)

当てにならない順位だからネ。

書込番号:6809618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/28 22:45(1年以上前)

カッコ良し、レンズ良し、お値段も次第にお手頃に...!!!

人気が出てもよいかも?

書込番号:6809656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/28 23:54(1年以上前)

費用対効果がよさそうですからね。

価格変動のグラフを見る限り底値って感じがします。
そろそろ発表なのかしら

書込番号:6809967

ナイスクチコミ!0


Qoosanさん
クチコミ投稿数:25件

2007/09/29 07:34(1年以上前)

私もランキングに加担してますよ。
値頃感が出てきたからでしょう。

誰にでも勧められるカメラじゃ無いですが、モデルチェンジも気にならないし、この価格でこれだけ楽しめればお
買い得だと思います。
最近はデジイチより使用頻度は高いです。

書込番号:6810763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/09/29 09:57(1年以上前)

後継機種の話題を楽しみにしている人も少なくないはず.....(^^ヾ

書込番号:6811043

ナイスクチコミ!0


スレ主 nilakentaさん
クチコミ投稿数:171件

2007/09/29 14:19(1年以上前)

理由が分かりました。
製品比較を見てみたところ、
この機種だけお気に入りリスト登録が401件(本日現時点)になってるのに
2位以下の機種は全てお気に入りリスト登録がゼロ件になっています。
システムエラーのようですね。
おかしいと思いました。これが1位になるはずがないので。
もしかしたらエラーではなく故意なのかもしれませんが。
ぼくちゃん.さんの仰る通り、
ここのランキングほど信用できないものはないですね。
恐ろしい。一種の詐欺ですね。

書込番号:6811779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/09/29 14:41(1年以上前)

【システムエラーのようですね。】
おおっ、オモシロイですね。。おつまみになりそう。。^^)

ランキングの基準は何でしょうね?
お気に入りリスト登録件数は分母?分子??無関係???

書込番号:6811845

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/29 15:36(1年以上前)

>ランキングの基準は何でしょうね?

1週間の閲覧回数のようです。

http://kakaku.com/ranking/

書込番号:6812003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/09/29 15:54(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございました。
お気に入りリスト登録件数は無関係。。。
さて、
「*ランキングは商品情報ページの1週間の閲覧回数等を基に集計しております」
とありますから、つまるところ企業秘密ですね。

書込番号:6812048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2007/09/29 16:20(1年以上前)

すくなくても週に3回は掲示板は見てます(笑)

書込番号:6812123

ナイスクチコミ!0


スレ主 nilakentaさん
クチコミ投稿数:171件

2007/09/29 17:46(1年以上前)

皆さん、勘違いしてますね。
閲覧回数だけでは決まりません。
閲覧回数「等」となっていることに注目。
以前はお知らせメールの数によりランキングが決まっていましたので、
現在もお知らせメール、つまりお気に入り登録数がランキング決定の大きな要素であることは容易に推測できます。
少なくとも
ねぼけ早起き鳥さんのように勝手に無関係と言い切ることはできません。
2位以下がゼロになっていることからも、
お気に入りリスト登録件数が大きく影響を与えていることは明らかです。
このシステムが直れば、つまりお気に入りリストの数値が正しく表示されるようになれば
GRDは転落するはずで、そのことでお気に入りリストがランキングに影響することが
証明されると思います。

書込番号:6812423

ナイスクチコミ!0


スレ主 nilakentaさん
クチコミ投稿数:171件

2007/09/29 17:49(1年以上前)

まあ、表示が直っても直らなくてもここのランキングは信用できない何の根拠も客観性もない恣意的なものであるという結論は変わりませんね。
無駄なスレ立ててすいませんでした。
ランキングそのものに意味がないのでこのスレも無意味でした。
もう終了しますので返信はけっこうです。
議論しても意味がないことですし。

書込番号:6812438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/09/29 21:57(1年以上前)

F31fd(お気に入りリスト登録 259件)が2位にならない理由はなぜだろう?

書込番号:6813420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2007/09/30 17:40(1年以上前)

GR-DIGITALが一位であろうと最下位であろうと順位は気にしません!
このカメラは好きな人が自分なりに活用できれば充分なんですよね♪
GR LENSは最高です!

書込番号:6816499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/30 22:04(1年以上前)

まぁ、まずはサイトの管理者にランキングがおかしいという一報入れておくべきでしょう・・・

書込番号:6817546

ナイスクチコミ!1


eos44さん
クチコミ投稿数:104件

2007/10/01 17:05(1年以上前)

今更ですが、僕はこのランキングを参考にさせて貰ってます。
信用しているわけではないですが、
自分が決めているカメラとどんな部分がどんな風に違うのかなど、
後で分かる事もたくさんあるからです。
今まで、キヤノン、ニコン以外は見た事がありませんでしたが、
ここでランキング上位に入っていたGR(この場合は過去)を見て一気に気に入り、
今ではGR無しというのは考えられません。
あくまでも、参考にするという意味では非常に役立ちます。
完全な信用買いはしない方が良いとは思いますけど・・・^^;

要は、このランキングも加味して、自分の知らなかったカメラなども知れて、
気に入ったものが見つかれば「最高」って事ですね。(笑)

書込番号:6819911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度4

2007/10/02 00:10(1年以上前)

「芸能人も使ってる」
「ランキングに入ってる」

いかにも普通の日本人に仕向けたマーケティング

俺も使ってるから人の事言えないけど

書込番号:6821671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2007/10/02 21:04(1年以上前)

新機種の情報が知りたくて見てる人が多いでしょう。

書込番号:6824293

ナイスクチコミ!0


スレ主 nilakentaさん
クチコミ投稿数:171件

2007/10/03 00:26(1年以上前)

一気に落ちましたね。
本当に客観的なデータによる公正なランキングだったらありえない話ですよね。
この落ち方は。
明らかに何かの力がはたらいているとしか思えません。

書込番号:6825453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2007/10/03 20:38(1年以上前)

それにしても12位、立派ぢゃん。

書込番号:6827672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング