
このページのスレッド一覧(全48スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
28 | 12 | 2007年5月1日 21:30 |
![]() |
0 | 4 | 2007年4月18日 10:28 |
![]() |
5 | 22 | 2007年4月17日 07:11 |
![]() |
1 | 5 | 2007年4月8日 22:33 |
![]() |
1 | 2 | 2007年4月4日 13:10 |
![]() |
6 | 33 | 2007年4月1日 00:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジカメを5年ぶりに購入するに当たり、それ程高い買い物ではありませんが、半分遊び心でいろいろな機種を比較・検討しました。
autoが殆どとはいえ、使う内には「ど」も解消されていくでしょう。ならばちょっと奥深いR6がすべてに勝っていると購入しました。まだ手にしていませんが、他社のカメラより満足度はあると思っています。さしあたりメーカーサイトに細かな説明と画像があり、不安はありませんが、サイトでも不明な事あれば皆様にお教え頂きたく思います。その時またお邪魔します。ありがとう。
3点

んー、何が言いたいのかな?
単なる購入報告なら、無意味な書き込みになりますよ。
書込番号:6279590
0点

[6206778] カード不統一で・・
これに対するお礼では?
アドバイスしても返事のない人より、よほど好感が持てます。
書込番号:6279670
1点

>これに対するお礼では?
なら、返信で書き込むべきですよ。
返事がない人より無論いいですが、初めてここを見る人には何だか意味が分かりませんからね。
書込番号:6279739
0点

20日前のレスに対するお礼とは、ちょっと考えづらいと思います。
結局、その時のスレと違って何を言いたいのかも、はっきりしない
ような気がします。
書込番号:6279756
0点

購入場所と価格の情報があれば、尚良かった(価格.com の掲示板の趣旨に沿った)ということでしょうね。
>アドバイスしても返事のない人より、よほど好感が持てます。
私もそう思います。R6 は良いカメラだと思います。
ぜひ写真を楽しんでください。(で、公開していただければ尚よろし)
R4 の作例ですが
http://picasaweb.google.com/willow.onthemoon/VPEzsF
書込番号:6279773
3点

Populiさん、こんばんは。
ねぼけにはとても触発されるスレです。
「ど」の解消が「度」の解消とならないことを願いつつ、
on the willowさんに同じく、
お気に入り(「良」)を拝見したいですね(時期は問いません)。
クルマでいくら乗り心地を書いていただいても、デジカメさんによるお気に入りアップには敵いませんから。。。
R3の赤い花↓です。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/sleepingearlybird/lst?.dir=/4f47&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
書込番号:6279869
5点

Populiさん、購入おめでとうございます。今はR6が届くのを待ってらっしゃるところかな?GW中にたっぷり楽しめるといいですねー。また気が向いたら、使ってみての感想でもなんでも気楽に書きに来てくださいませ。
書込番号:6280920
7点

おはようございます。
茄子の揚げ浸しさんのアルバムタイトルに共感!
朝から小鳥の囀りが鈴のようです。。。
http://maria.holy.jp/html/misuzu1.html
書込番号:6281292
2点

Populiさん
ご購入、おめでとうございます。
今日届くのでしょうか、届くと良いですね。
何色を変われてたのでしょうか??
書込番号:6281326
2点

Populiさん
>何色を変われてたのでしょうか??
・・訂正・・
何色を買われたのでしょうか?
書込番号:6281429
0点

この度R6購入しましたが、購入するまでの参考にさせて頂いたお礼に、ありがとう・・と付け足したのが無教養なお節介中傷屋の食いつきになったようです。
夫の10万以下はシルバー、以上は黒という訳分かんない理由で決めましたが、手にして全く満足しています。楽しみ増えました。
ここは買うまで参考・買ったら見ないと思ってましたら、メールで書き込みがくるんですね。 (削除しましたが・・)
これで買い換える?年先の時期まではこのサイトは見ません。でもリコーの愛好者って皆紳士ですよね! そうして <ありがとう>
書込番号:6290760
3点

Populiさん、こんばんは。
【…無教養なお節介中傷屋の…】
たいへん失礼いたしました。。m(_ _)m
お詫びいたしますので忘れてください。
ねぼけも麻酔と消毒です。。。
書込番号:6290818
2点



3/30に我慢しきれずR6を買いましたが、いいケースが無くて
毎日会社帰りにヨドバシに行って悩んでました。
今日もふらーっとヨドバシに行くと、
なんとR6の専用ケースがあるじゃないですか。
即買いです。
質感、肌触り。大人っぽくていいです。
ますます気に入りました、R6。
初心者だけどいい絵が取れるまでいっぱい撮ります。
0点

kumakumahotcakeさん、そうなんです、あるんですよね〜
わたし、展示品があったので買おう!と思ったのですが、販売分は売切れだったです(ヨドバシにて)…残念
R5とかの専用ケースより、まだ割高なので、もう少し待ってから買おうかな、と思っています。
ケース、たしか黒ですよね! 黒のR6を入れると、ゾクゾクするぐらいカッコ良さそうで、わたしも、そのうち、絶対に買います!
書込番号:6197647
0点

kumakumahotcakeさん
私も購入日には専用ケースは展示品のみで既に売り切れでした。
価格は3000円で、質感はさすが純正品という感じでしたね♪
で、どうしてもその場でケースが欲しい私は、
散々悩んだ挙句、以下の製品(黒)を購入しました。
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/03soft_bag/247657.html
カラビナ付きで軽量でジャストサイズなところが気に入ってます。
もちろん、リコーユーザーらしくコストパフォーマンスも最高ランクです(笑)。
「オトコなら黒のボディに黒のケース!」てなところでしょうか。
書込番号:6198185
0点

私は専用ケースの白いステッチが気に入らなかったので
他を探しました。
ベルトに取り付けられて、取り出しやすく、見た目がコンパクト、かつブラックの雰囲気に合うものという条件で店頭で色々試してみましたが
R6は長さが110mmあり、コンパクトデジカメの中では長いせいか意外と合うケースが無いですね。
ハクバのピクスギアレイトレック(つくる715さんお勧め)-下から蓋を止めるのが私の好みでなかった
ピクスギアのGB01ではボタンがとまらない。GB02だと何とかボタンはとまるがしまるがギリギリ
結局買ったのはロープロのナポリ20 高級感があり、ケースのサイズ的に少し厚みがあるのが難点ですが、本体にハンドストラップを付けてそれで引き出すとちょうど良い感じです。
皆さんはどのように携帯されていますか?
あと、R2用のケースが残っていましてサイズ的にちょうどよさそうでしたが実物で試せなかったのでどなたかレポートいただければ
書込番号:6244451
0点



実際はならないでしょうけれど、なって欲しいに1票。
ニコン E-8400 とソニーの R1 が有るけれど、余り使っていない。
近々、E-8400 にワイコンを装着する予定になってはいますが…。
(24mm×0.7≒17mm )
書込番号:6230618
0点

気軽にワンタッチで使えるテレコン,ワイコンがあるといいかな!
で、本体は、この価格この大きさでは全くモンクはないが、人間欲が出てくる物で、更なる画質向上!
書込番号:6230795
0点

リコー以外はしばらく無理と思います。
画質が破綻するでしょう。
でかいボディのコンパクトにすればいけるかもしれないけど。
とりあえず、
スレ主でググッたら247件も出てきた件
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-18%2CGGLD%3Aja&q=%EF%A8%A0%E6%AB%A2%E6%A6%98%E6%A0%81%E5%B6%B9%E5%8E%B2%E7%BA%8A%E9%B9%BD%E9%AD%98%E9%A4%92%E9%A1%B3%E9%9C%BE%E9%97%95%E9%91%B5&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
書込番号:6230839
0点

マイブームになる人はいるかもしれないですね。
書込番号:6230955
0点

このタイトルでスレが伸びるのもリコーならでこそ。
書込番号:6231281
0点



24mmがブームになるのかどうかわからんが、撮影は難しいよ。
ブームになるほど売れないとは思うが通には受けるだろうな。
かくいう自分も欲しいGX−100。
書込番号:6231569
0点

ハゲの軍団(真美)さんへ
"R7は7月発売 28ミリから390ミリ F2.0−3.8"とのことですが,その下に記載のHPを読んでも,そのようなことは書いてありません。何処からのニュースですか?
書込番号:6232804
0点



約2年半くらいR1を使ってきましたが、キタムラへ行っていいなーーーなんて言っているうちに記憶があいまいになり、気がつくとレジでお支払いしていました。
R1に比べて小型ですし、レンズの開閉も静かになっています。
少し撮って見ましたが、合焦も早く、色乗りの感じも今のところいいように感じます。
レンズカバーは心配ですが・・・。
0点

ご購入おめでとうございます。
「気がつくとレジでお支払して・・・」なら問題ありませんが、レジに
行かずに家に帰らないようご注意ください。
書込番号:6210170
0点

私もR1から使っていますけど,ものすごく進化していますね。R5は,1週間で飽きちゃいましたけど,R6は,かなり気に入って使っています(*^_^*)。
書込番号:6210307
1点

>R5は,1週間で飽きちゃいましたけど,・・・
1週間で飽きるって、デジカメはゲームやオモチャじゃないと思いますけどね。
まあ私も、1週間で使い物にならないのが分かった、てのはありましたが…。
書込番号:6210451
0点

「ふ〜」って風を送るとレンズカバー・モード切替レバー・ズームレバーはカタカタしますね・・・ 埃がいっぱい入りそう ^^;
書込番号:6211545
0点



こんな使い方はしないでしょうが、電源オンからシャッターが切れるまで(写るまで)がなんと・・・1.7秒です(だいたい)。
はえっ。木村拓哉も真っ青。(因みにNikonS500は3.5秒)
R6は液晶が表示された瞬間にシャッター切れますね。ちゃんとフォーカス動作してます。(S500は液晶表示は速く出るけど写るまでの準備が長すぎます。)
1点

起動、レンズ繰り出し中でも押せました。
>電源オンからシャッターが切れるまで(写るまで)が
>なんと・・・1.7秒です(だいたい)。
押すだけなら1秒もかからないですね。
液晶に表示されるまでの解釈ならその位のようですね。
十分に明るいので流してみましたが、やはり
レンズを出し切った時点を写す感じです。
壊れると嫌なのでもうしません ^^;
書込番号:6195366
0点

>液晶に表示されるまでの解釈ならその位のようですね。
メモリに書き込まれる時間までですよ。表示だけならもっと早いです。表示が出た瞬間からシャッター受け付けるから凄いのです。
書込番号:6195822
0点



RICOH機が好きで,R1,R3,R5と購入してきましたが,R6を購入された方のレポートを拝見し,よさげだったので,お店で試させてもらった上で,ブラックを購入しました。
ノイズも抑えられていますし,手ブレ補正の効きもよくなっているように感じました。レスポンスも,TZ3よりも若干いいようです。非常にコンパクトで,すっかり気に入りました。AFがコントラストのみになりましたけど,精度やスピード等の変化は,特には感じませんでした。
後ほど,作例をHPに載せたいと思います。
1点

TAC_digitalさん、ご購入おめでとうございます!
作例で是非御願いしたいのが、R5との比較画像です。
出来るだけ同じ条件で、同じ対象物で、「広角28mm」の画の比較を拝見してみたいと思っております。。
お時間をとって頂けるときで結構です。。ワガママ、スミマセンm(_ _)m
書込番号:6171506
0点

ミズゴマツボさん,レスありがとうございます。
> R5との比較画像
大変申し訳ありませんm(_ _)m。R5の方は,すでに手放してしまいました。過去の画像を探して,同じ場所で,同条件で撮影できればよいのですが…。
書込番号:6171555
0点

TAC_digitalさん、こちらこそ申し訳ありませんでした。
R5との比較は(とっても)気になっているところですが、純粋にR6の画像もとっても関心がありますので、また色々とお見せいただけますとウレシイです!
(R5との比較は、staygold_1994.3.24さんに御願いしちゃおうかなぁ・・ポツリ )
書込番号:6171593
0点

家の子R5はお嫁に行ったようなもんでいないんです。
たまには里帰りしに帰ってくるかもしれないですけど ^^;
書込番号:6174548
0点

TAC_digitalさん
いろいろお持ちなんですね〜
EOS-1D Mark IIIは当然の予約済みじゃないですか?もしかして・・・
デジライフ、羨ましいです ^^;
書込番号:6174583
0点

私も一週間遅れで、購入してしまいました。
・・・天の声が・・・!
ブラックを買うつもりでしたが、シルバーの質感が思ったより
良かったのでシルバーを買いました。
ただ今充電中です。
・・・PASSAさん、お先に手に入れましたです・・・
数枚、家の中で撮った感じでは良い感じがしています。
オマケで早くも落下テスト致しました(^^)
書込番号:6175491
0点

TAC_digitalさん、みなさん、こんばんは。私も先ほど購入してまいりました。2万円台になってから、と考えていたはずなのに、帰りに他の目的で寄ったキタムラで意外な価格を見て、ついふらふらと。おりしも定期代が手元にあったせいなのか、それとも先日キヤノンの板でstaygold_1994.3.24さんにかけられた催眠術のせいなのでありましょうか(staygold_1994.3.24さん、その節はお世話になりました)。
充電が終わって室内であれこれ撮影してみましたが・・・これはいい。すでに親バカモードに入っておりますので冷静な評価など出来うるはずもない私ではありますが、これは相当できるということくらいは言いたいです・・・本当にいいカメラですね。今夜眠れるかどうか不安になってきました。購入されたみなさま、寝不足にはご注意ください。
失礼いたしました。
書込番号:6175673
0点

Stock5さん、ご購入されたのですね!!
早速ですが、例の定点撮影での印象など、是非お願いします!!
茄子の揚げ浸しさん、定期代…!(大丈夫ですか??)
続々と皆様ご購入されておられ、かなり刺激を受けております。。
(運命的な価格との出会いが、ないかなぁ〜^^;)
staygold_1994.3.24さん、R5、ご不在がちなのですね…
ちょっと残念です。(かなりの方が、R6ご購入後はR5との併用はされていないご様子で… ふーむ。。だいぶん考え込んでしまいました…)
書込番号:6175830
0点

ミズゴマツボさん、お気遣いありがとうございます。もちろん明日から徒歩で通勤です。道々R6で街の風景をスナップしながら・・・。うそです、ごめんなさい。がんばって自炊してお弁当持参生活のスタートです。それもまた楽し、と思うよう努めつつ・・・。
書込番号:6175908
1点

ミズゴマツボさん
買ってしまいました。
明日に娘用SANYO Xacti来るし・・(TT)
現在、部屋撮りで試してますが、
広角の流れ等Rシリーズでは一番良いです(新聞撮り)
ズームスピードは私はこれ位の速さの方が好きですね。
レバーをポン、ポンと操作すれば15段階位に刻めます。
他のRシリーズの画像が残ってますのでイロイロ
比較していますが、
部屋の中での現段階の感想は、テレマクロの距離を除いて
全てにおいてR5を超えていると思いますね。
書込番号:6175993
1点

> 道々R6で街の風景をスナップしながら・・・。うそです
・・・・爆! でももしそうなったとしても、それはそれで楽しいでしょうね!
せっかくですので、毎日のお弁当を、R6マクロで記録されては?? (「君を買ったが為に、お弁当生活なんだよ」とR6君に教えてあげてはいかがでしょう^^)
書込番号:6176014
0点

Stock5さん、詳細レス、ありがとうございました!
> 広角の流れ等Rシリーズでは一番良いです(新聞撮り)
新聞撮り、じつはかなり気になっていたテストでした。
ありがとうゴザイマス。。。
> ズームスピードは私はこれ位の速さの方が好きですね。
> レバーをポン、ポンと操作すれば15段階位に刻めます。
むむむ、ポン、ポン、ですか・・・ああ、試して見たい…^^
> 部屋の中での現段階の感想は、テレマクロの距離を除いて
> 全てにおいてR5を超えていると思いますね。
ううう。
テレマクロについて、別スレで(The March Hareさんやヤンバルテナガコガネさんにデータを頂きながら)upしたグラフで傾向は実感しておりますが、「南島漂流記」の昆虫や草花の写真もめちゃくちゃ美しいですし(プロの写真家さんだということもありますが…)
テレマクロのマイナスを差し引いても、完全に買いだ、ということなのでしょうね…
心は決まってきました。ありがとうゴザイマス。
あとは価格だけです。。(Stock5さんのご購入価格、もし宜しよろしければ教えていただけませんか?)
書込番号:6176055
0点

ミズゴマツボさん
>あとは価格だけです。。・・・・・・
発売一週間・・
難波のキタムラで買いました。
39800円ビタ一文マケン!と言われました。
そこでニンギョ釣りで取った景品のデジカメ&
必殺ミナピタカード(5%)で
39800円ー2000円から5%で
35910円にて購入です・・・高いですか?
書込番号:6176269
0点

Stock5さん、ご返答、ありがとうございました。。
> 35910円にて購入です・・・高いですか?
私は35000台かそれ以下で考えています(ぎりぎり希望額です!)
週末に、ちょっと、お店廻りしてみます〜^^
書込番号:6176312
0点

>ミズゴマツボさん
こうやって買うか買わないかギリギリの悩みが、実は一番楽しい時期なんですよね〜♪
ここは、ひとつ背中を押してあげましょう!!
私も希望は35K以下での購入で、感覚的にはGW明けぐらいかな〜と思っていました。
が、今買ってもたかが2,3千円プラス程度。 お店によっては希望額に届くかどうか。
買ってから分かりますが、この程度の値落ちを待つくらいなら、絶対に今買った方が幸せになれます♪
R6はそれくらい魅力的なカメラですよ!!
悶々と待つのと買って悶絶するのとどちらを選択しますか〜?
ほ〜ら、もう買う気満々のはずです。
是非購入されることを強くお勧めします。
書込番号:6176369
0点

私は都内のキタムラで値札に書いてあった33800円そのままの金額で買いました。交渉は全くできない小心者です・・・。「メモリカードは?」「いっぱい持ってます」「延長保証は?」「けっこうです」「Tカード作るとポイントかなりつきますが?」「いりません」、てな経緯です・・・。個人情報書くのが怖くてカードがつくれない私。ま、プリント無料券とか半額お試し券を袋の中に入れてくれるのは、さすがに断りませんでしたが・・・。
根拠はありませんが明日、もう1000円くらい安くなってるような気がします・・・。でも明日の私が32800円なんて現金を持ち歩いているはずもなく・・・。よって、今日の値段が私にとっての底値ということです。
聞かれてもいないのにベラベラしゃべってて自分がばかに見えます。R6買って浮かれているんですね、きっと。お邪魔いたしました・・・。
書込番号:6176395
1点

> オマケで早くも落下テスト致しました(^^)
爆! Stock5さん、それ以外に何も申し上げることはございません。
ズームの感触OKですか・・・ 今回は例外的に購入時期を早めたくなってきました。
書込番号:6176451
0点

値下げ待ちは損です。(人事風に^^;)
いざ、自分が購入する頃にはみんなにイジリ倒されていて、
購入後に結果の照らし合わせになってしまいますよ^^;
茄子の揚げ浸しさん
可愛い子は誉めて育てましょう♪
ミズゴマツボさん
背中を押させて頂きます。(*- -)σ ツンツン・・・ヽ(*゚O゚)ノ
(出来る範囲でですよ!)
本日、やっと170打に到達です。
今日の気温で関東の桜も咲かずにはいられなかったようですね。
今週と来週が勝負になりそうです *^^*
明日の昼休みもきっといっしょに散歩しそう・・・
書込番号:6176568
0点

茄子の揚げ浸しさん
安く買えて良かったですね・・・チョットうらやましいです。
良いのが撮れたらアップして下さいね。
PASSAさん
R6ボディ薄くなってるし手が滑りました。
板の間の上でしたが、意外と丈夫かも?
コンデジの中で解像度の比較的良い
F30とR6の広角マクロ撮り比べ・・
R3とR6のテレ端の比較です・・
F30には及びませんが、R6良い線行ってます。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1011328&un=121218
書込番号:6176603
1点

みなさん、おはようございます。R6君のおかげですっかり寝不足です・・・。
ミズゴマツボさん、
>毎日のお弁当を、R6マクロで記録
私の場合、写真の腕より先に料理の腕を上げないといけなくなるので却下とさせていただきます涙。私の料理を毎日撮影などしたら料理日記というよりはダメ女の生態観察日記、もしくは「加熱による食材劣化に関する報告書」に・・・。
staygold_1994.3.24さん、「何機種も出さない」で笑ったノリのまま購入してしまいました。でも、甘やかさずに酷使してあげようと思っています。今朝も雨の中通勤途中にあれこれ撮影してみました。R5と比べるとポケットへの出し入れが断然楽です。スリム化の恩恵は大きいですね。片手に傘を持ちながらでも撮りやすかったです。
Stock5さんも購入おめでとうございます。
アルバム拝見しました。いきなりこの被写体ですか!意表を突かれました。コーヒーを吹いてあやうくR6を濡らしそうになったことは秘密ですが、笑わせていただきました。なにより落下実験を無事クリアしたStock5さんのR6の頑強さに安心しました。ところで「ニンギョ釣り」というのはどんなゲームなのでしょうか。金魚すくいのようなもの、かな?はずれていますか。
さて、夜更かし&今朝の通勤途中で使ってみた感想ですが、私も高速ズームが気に入りました。とても使いやすいです。そう感じるのは私が普段街を歩きながら、あ、これだ、と思っていきなり撮影することが多いのと、大まかに生まれた女だからかもしれません。ズームから広角側に戻すとき、すばやく引っ込んで少し戻る、というシャクトリムシのような動作をしてくれますが、これが微調整しやすくていいですね。
AFのスピード、精度がR5より向上している気がします。すでに私のR5はSDも抜かれ箱詰めされて里親の元へ旅立たんとしていますので比較はできませんが。
あとはなんといっても液晶がいいですね。今日はあいにくの天気で、屋外での視認性の確認とまではいきませんでしたが、これは見やすくていい!と強く思いました。
以上素人丸出しの感想です。失礼いたしました・・・。
書込番号:6177172
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





