
このページのスレッド一覧(全635スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 7 | 2007年4月23日 07:10 |
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0 | 6 | 2007年4月22日 19:28 |
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0 | 8 | 2007年4月22日 08:41 |
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0 | 3 | 2007年4月22日 07:49 |
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0 | 2 | 2007年4月22日 02:50 |
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0 | 52 | 2007年4月21日 19:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジカメ購入を考えておりますが、
どの機種を買おうか迷っております。
候補は・・・
パナソニックのFX30
IXYのT10
リコーのCaplioR6
です。
使用目的は主に風景ですが室内の友人との遊びの際のスナップも考えています。
機能的には、手ブレや被写体ブレ、広角・ズームは欲しいと思います。
そう考えるとリコーなのですが、実機で試してみたり掲示板でのレポートを見る限り画質が粗い?ような気がするのも捨て切れません。
ちなみに、よく候補に挙がっているF31,F40は手ブレ機能なし、大きさの点ではずしておりますので、先に申し上げておきます。
以上皆様から良いアドバイスが頂けたらと思いますのでヨロシクお願いいたします。
0点

使用用途から考えるとF31fdを勧めたいのですが…ハナから候補に入っていないってコトで一応ISO3200まであるFX30でよろしいのではないでしょうか。
FX30の高感度はフジ機に比べて実用範囲が狭まってしまいますけど…まぁISO800程度までは無理して我慢すれば使えると思いますよ。
書込番号:6259215
0点

Caplio R6は、何となくご自分で否定されているようなので、残るのはFX30しかなさそうですね。
ところで、IXYにT10って、ありましたっけ?
因みに、揚げ足取りになりますが、手ブレ機能や被写体ブレ機能なんてありませんよ。
手ブレ補正機能や、被写体ブレを抑制するノイズの少ない高感度撮影機能です。
また、F31fdやF40fdを外しているようですが、手ブレ補正機能は搭載されていませんが、変わりに高感度撮影に強くなっています。なので、なぜ外されているのか不思議です。最もレンズが広角対応(28mm)でなく、大きさのせいもあるでしょうが…。
書込番号:6259292
0点

>IXYのT10
IXY10、SonyT10、SonyT100のどちらかでしょうが
用途からIXY900ISがおすすめです
書込番号:6259303
0点

SonyT100と本機種を比べた場合、皆さんならどちらを購入されますか?真剣に迷ってます。
書込番号:6260059
0点

私も最後はT100と悩みました。
R6購入の主な決め手は以下の通りでした。
・広角28ミリからの7.1倍ズーム
・マクロ性能
・操作性(ボタン配列やメニュー階層の深さ等)
ちなみに、T100の広角には後付ワイコンが必要で、かなり面倒だなと感じました。
>画質が粗い?ような気がする・・・
リンク先のアルバムで良く検証されることをオススメします。
ヘタな雑誌記事より、皆さんの実写版の方が説得力があるらしいですよ^^
書込番号:6260824
0点

小さなCCD(撮像素子)では高感度モードではノイズ多いです。(フラッシュを使えば解決しますが・・・)それなら1/2.5型よりある程度CCDの大きいFUJIFILMがいいのでは?
書込番号:6261656
0点



普段フラッシュは、逆光補正等にしか使いませんが、
部屋の中で少し試して見た所
R3との比較ですがAWBの色も自然だし
結構良い様な気がします。
・・・人物等は試していません。・・・
詳しく試された方おられますか?
0点

自己レスです。
それ程数多くは試してませんし
あくまで個人的意見です。
R3比較だと、フラッシュ調光など
かなり進歩していて良い感じで撮れます。
AWB蛍光灯下で試すとF30では暖色系になりますが、
R6では寒色系になりました。
暗い場面でのAFですが、R3〜6の中では
R6が精度、AF限界(補助光OFF)とも
一番優秀だと思います。
また通常コントラストAF不可能な暗さ(暗闇)でも
補助光を使えば到達範囲内(7m程度)
ならAF、OKです。
フラッシュは届きませんが(^^
書込番号:6242570
0点

Stock5さん、こんにちは
期待とは違う変な試し方ですが・・・ほほぅ〜 ^0^ と
少々光沢のあるホワイトテーブルを斜め上(約1m)から
撮影してみました。
液晶のハイライト表示の結果ではありますが^^;
強制発光では1/5に黒反転表示。
ソフト発光ではナシに等しいポツポツ表示。
このような結果になりました。
向かってくる光(外光・蛍光灯)や、
正面から跳ね返す(鏡など)ものは当然無理ですが・・・
以前に手の甲で試したときも、ソフトは肌の色が残っていて
関心もしていました。
でも、やっぱり悪条件下でやらないととも思いますけど ^^;
書込番号:6244883
0点

少し前にスレになりますが、自分で立てたので
追加レスです。
縫いぐるみを撮ってます。
適当に撮ってますので手ブレ等気にしないでくださいね。
画像サイズ縮小のみで他処理無し。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1026933&un=121218
Fon 、フラッシュ発光、
Foff、フラッシュOFF
sFon、ソフトフラッシュ発光
ニコンオンラインの無料サイズ制限が迫っています。
適当にリンクが切れますがお許し下さいませ。
書込番号:6259206
0点

Stock5さん、R6のISO感度は上限200に設定されてますね?
もし400に設定されてましたら、こういう状況ですとSSが遅くなる代わりに
多分ISOを上げてるでしょうね? そうすると画質も変わってきますし、やっぱ
R6でも上限は200にしといた方が実用的ですか?(当然、Foffの話です)
書込番号:6259333
0点

PASSAさん
サンプルは何も考えない設定で
ISO、AWB、等Autoです。
他に家の中等を撮りましたがISOは
フラッシュOFFの時は
ISO、Autoでは200まで・・・他にH−Auto有り
フラッシュONの時は
ISO、400程度まで上がるようです。
新聞はR6では発光時は383まで上がってます。
良いのか、悪いのか、分かりませんが
フラッシュ焚いたのをあまり意識させない感じにしているようですね。
書込番号:6259388
0点

Stock5さん、有難うございました。出荷時設定はISO200のままですか。
使い方はR3と全く同じでイイようですね。照度が低いとき僅かにSSを下げて、
ブレ易くなるところが、手ブレ補正能力が少し上がってるので相殺される、
という風な解釈でよろしいでしょうか。
その場合ですと、屋内等ではR3よりキレイに撮れるでしょうが、補正能力が
向上しているとしても実感し難いでしょうね。
ソフト発光は曇天のテレマクロ時に効果が有るんじゃないかと期待します。
書込番号:6259653
0点



R6、F31の購入を考えてます。
撮影は、旅行での使用がメインなのですが、室内などの撮影にも使いたいと思います。
過去ログを読むと、室内撮影では、ほとんどの方がF31を薦められているのですが、R6ではどうでしょうか?
高感度、iフラッシュなど魅力的なのですが、使って楽しいのはR6かなーと思ってます。
レンズf2.8とf3.3の違いってありますか?
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011134/SortID=6118170/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8E%BA%93%E0%8EB%89e&LQ=%8E%BA%93%E0%8EB%89e
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911107/SortID=5979597/
書込番号:6251368
0点

R6はF31よりCCDが小さくて画素数が多いので(単純な考えですが)室内は不利(ノイズが多い)と思います。
F31=1/1.7型 R6=1/2.5型 数値上の面積比は半分です。さらに画素数はF31の方が少ないので画素ピッチが広くなります。
○○型はインチではありません。
より詳しくは適当にググってください。
書込番号:6251672
0点

両者は使ったときの楽しさの質が違いますね。
R6は撮影者の意図が反映できる懐の深さがあると思います。
(あくまでコンパクトデジカメの範疇ですが)
WBを変えたり広角で寄ったり望遠端で寄ったりいい写真が撮れる様に
積極的に撮影者が工夫することでいい写真が撮れるし
その工夫することが楽しくなってくるカメラです。
F31は正反対に撮影の全てをカメラ任せにしてしまって
どんどんシャッターを切るのが楽しくなるカメラだと思います。
F31はピントにしろ露出にしろとにかくヒット率が高いので
余計なことを考えずにシャッターをどんどん押せるのが気持ちいいカメラでしょう。
旅行の写真といっても記念写真で自分や一緒に行った人を写す頻度が多いのか
風景を写すのが多いのかによってR6かF31かを選ぶってかんじでしょうか。
私は写真に写るのが嫌いなので旅行に行っても自分の写真は今まで1枚たりとも撮ったことがなく自分の目に写ったものを撮ってくるだけなので
広角とマクロ重視でR6を愛用してます。
書込番号:6251951
0点

皆さま、返信ありがとうございます。
室内ではfinepixというのが定説になっているので、
caplioシリーズでも、うまく撮れる方法ないのかなーって
思ってたんです。
画質に関しては、KGサイズぐらいできれいに見れれば十分なので
そこまでこだわってはいないです。
友人がGR−Dを使っていて、リコーの派手じゃない画作りが好きなんですよね…
GRと比較するのはどうかと思いますが(笑)
レンズの明るさはそんなに気にしなくても良さそうですね。
ありがとうございます。
書込番号:6252014
0点

F30/F31fd を持っている私も歴代 R シリーズはずっと気になってます。
逆にRICOH Rシリーズを持っている人も気になる F30 シリーズじゃないでしょうか?
両方の特長が1台にあれば怖い物無しなんですけどね。
画素数こそ R6 の方が多いものの、CCD の性能は F31fd の方が上でしょう。
高感度のノイズの少なさは、F10 以来このシリーズを超えるコンパクトデジカメは未だに発売されていません。F30 から搭載された iフラッシュも魅力的です。
また、シャッターを押せば簡単に撮れる簡便さと、シャッター速度優先、絞り優先などの機能を生かした撮る楽しさを併せ持っています。
逆に R6 の接写に強い 28mm〜200mm のレンズは魅力的です。たった 135g のボディに、撮る楽しさを詰め込んだカメラという気がします。R6 になって苦手だった高感度の性能も向上し、カメラ好きだけではなく、普通の人が普通に撮っても楽しめるカメラになったように思います。
それぞれ得手不得手がありますが、納得して選べばどちらも後悔のないカメラではないでしょうか。
レンズ F2.8 と F3.3 の違いですが、単純に言えば F3.3 は F2.8 の 72% の光しか通さないレンズということになります。その分シャッタースピードが遅くなりますし、シャッタースピードを同等にするためには、その分(1.4倍)ISO感度を上げなければなりません。
書込番号:6252094
0点

CCDの面積比は1/2.5型は1/1.6型の約半分です。
画素ピッチも比例して小さくなります。
同じ条件だとすれば一般的にはノイズが多くなるとされていますという話を聞いた記憶がどこかに有るような今日この頃です。
書込番号:6257620
0点




こんばんは。
木曜日にヨドバシカメラで見てきたのですが お値段がちょっとお高め。
下取りがあったので 今持ってるサイバーショットを持参してからにしましょうと・・・
実は光学ズーム7.1倍が魅力の一つになっているのですが、その理由は・・・
来年2月の息子の卒業式の写真を撮るためです。
卒業式は学校の体育館。
今年の娘の時にはなぜかカーテンが閉められていて(どこでもそうかな?)照明はついているのですが かなり暗いのです。
そんな中で R6でズーム撮影はかなりきついでしょうか?
高倍率ズームを使う予定はその時ぐらいなのですが だからって2台買う余裕はないですし・・・
デジカメWatchでのISO感度別作例、けっこう暗いのも気になります。(これがどういう写真にどのように影響するのかがイマイチわかっていないのですが・・・)
またまた 質問で申し訳ないですが教えてください。m(__)m
0点

最望遠側を使うことになるのでF5.2になりますが
これはとても厳しいでしょうね。
ISOを思い切りあげてやってもつらいんじゃないかと。
書込番号:6257108
0点

こんばんは。体育館がどのくらいの暗さかわかりませんが、高倍率ズームで撮影するには、どんなカメラでもむずかしい条件かもしれませんねー。ズームするとわずかなカメラの揺れが増幅されるので手ブレしやすくなって、さらに暗いとシャッタースピードが遅くなりますので、更にブレやすくなるのです。という理由で、この後「三脚が必要ですね」というレスを下さるかたが登場なさると思います。
R6の記事の暗いシャシンの件ですが、買ってきたそのまんまの状態で使うとあーなるみたいです。スローシャッター制限、という設定を解除してあげると、あの記事の条件でも明るく撮れます。
感度設定をISO-HIという設定にしてやると、スローシャッター制限は変更しなくても明るく撮れます、反面、ノイズが増えます。
このあたりは式の前にご自宅で練習と研究をしてみてください。夜の室内で最大ズームで、ISO-AUTO と ISO-HI で撮り比べて、どのくらい手ブレするか、どんなノイズが出るか、ノイズは気になる程度なのかどうか、など。めいっぱいズームするより、ちょっと控えめにズームするとどうかな、とか。
R6の手ブレ補正機能は私の印象ではかなり強力なので、室内で最大ズームしても、それほどは失敗しないかも、と思います。私は大雑把な人間なので参考にならないかもしれませんが、私だったら気合と練習で三脚使わずに撮ってやる、みたいな気持ちで本番に臨み、ともかく数多くシャッターを押す、という方針をとります。
事前の室内練習で、ISO感度設定、三脚の必要性などを判断なさってください。私に言えるのは、けっこう何とかなっちゃうもんですよ、という無責任に響くであろうことだけです・・・大雑把でヤだな、と思われたら、私のハナシは全部忘れてください・・・。
あ、まだ購入前でしたね・・・。カメラは性能も大事かもしれませんが、自分の手に持って、最大ズームでシャッターを押す動作が楽なもの、つまりよく手に馴染むカメラが、結局は一番の武器になるかもしれません。カメラ選択の際はお店で実物を操作なさってくださいね・・・。
よいお買い物ができますように。
書込番号:6257244
0点

kaoru965さん
コンパクトカメラでのことです。
ISO感度で数字が80とか100とかはどのカメラでも
綺麗にとれますが、
>今年の娘の時にはなぜかカーテンが・・・
この様な時は低感度では三脚を使ってもシャッタースピードが
遅くなってしまって人間とかはブレるでしょうね。
・・・三脚は場所がら、似合わないでしょうし・・・
そこで高感度の登場なんですが、
ISO感度800とかで実際にに綺麗に記録出来るのは
現在のFujiかSonyの一部だけでしょうね。
暗い場面で比較的強いのはFujiのF31fd,F40fd等
なんですが、ズームが足らないかも知れません。
値段はコンパクト並みで、一番良さそうなのは
FujiのFinePix S6000fdですが、
これは一眼デジ並に大きいですのでポケットには
入りません(^^
難しいですね、
ビデオなら綺麗に撮れると思いますが?
写真なら、数撮りまくって
良いのを選ぶしかないかな?
書込番号:6257573
0点





他人の褌dpreview.comネタ
Ricoh Talk常連LindyB さんが、R4から6に買い換えました。
ちょっと辛口レポートです。
http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1013&thread=22901960
0点

ハンドストラップの装着に、これまで経験したことがないくらいの苦難をしいられたそうです。全然関係無いハナシですが、全然関係無いですからね、PASSAさんの糸通しのエピソードを思い出しました。全然関係無いですね・・・すいません。
自分がR6でストラップ装着に苦労したかどうかは全く思い出せません・・・自分の脳の揮発性メモリー並みの忘却能力を省みて、日記をつける習慣には有益な面もあるような気がしました。でも、思い出せなくても別に困らないな、とも思いました。それにしても家族やご近所の写真を公開しちゃうおおらかさは凄いです・・・的外れな駄レスでごめんなさい。
書込番号:6247803
0点

辛口ですか?私は文面から好意的な印象を受けましたが・・・ 主な問題は2点ですね。
一つはストラップの「糸通し」。
R3/4で悪態をつきながら最終的に道具(つまようじ)を用いて完了した経験から、R6は
ストラップ取付性能では史上最悪最低クソミソ・カメラだと、買う前から断言出来ます。
でもまぁ生涯一度のことですから、完了と同時に忘れてしまえる問題ではあります。
2番目の、マクロ・モードでコントラストの弱いフラットな被写体を撮ろうとするとちっとも
合わないって方は、毎日の事ですから、より深刻です。
この問題がこの板で余り取り上げられないってことは個体差の範疇なんでしょうか?
R1は確かに頑なに合焦を拒む時が有り、発売当初R3にもしばしば見られたようですが、
ファーム・ウェアの更新とともに解決が付いたと思っておりました。
この点に付いてユーザーの皆さんの検証をお願いしたいところです。
書込番号:6247863
0点

PASSAさん、おはようございます。お名前を使ってしまって申し訳ありません!お詫びにR6のストラップを外して再装着という罰を自分に与えてみました。
結果:苦労しません。液晶側からストラップを挿入することがコツかと思われます。逆に入れると苦労しそう。でも、すでにストラップの先がカーブする癖がついている今だから楽に入るのかもしれません・・・。新品のピン!としたストラップが手元に無いので、この先までは試せません・・・すいません、これで勘弁してください。ダメですか、では土下座します。
私はマクロの合焦で苦労した経験がまだありません・・・この掲示板で知ったR6のシャッターボタン&ズームレバーのぐらつき、というのも私にはピンと来ないハナシなので、どうやら個体差とゆーものがあるのかも、という気がしてきました。自分のR6だけを基準にあれこれ考えてはいけないのかな・・・自重します。
書込番号:6247905
0点

[6247863] PASSAさん、フラットっていうのは、平面的という意味でいいんだよね。対象物は、立体的でない。
マクロで撮影したいコントラストが無くて立体的でない物って、具体的にどんな物?
書込番号:6247911
0点

ストラップ、通しにくいですね。しかし、携帯電話と比べれば
普通もしくはましな方かと思います。指先の不器用なアメリカ人には
極めて難しい作業かもしれませんが・・・
書込番号:6247929
0点

茄子の揚げ浸しさん、早速検証して頂き感謝です。
> 液晶側からストラップを挿入することがコツ ・・・メモメモ。
PCの前に長く座った後など、土下座は健康に良いかも知れません。
どうぞ度々繰り返されることをお勧めします。
----------------------------------
アユモンさん、作例ではSDカードを撮っておられましたね。
「フラットな」というのは「反射率が一様な」という意味です。
状況からして多分「低照度」じゃないでしょうか。
私は指先の器用さには折り紙付きです。(2、3念前までは・・・)
それにアメリカ人でもありません。(アユモンさん、人種差別でっせ)
問題は「眼」です。どれ程多くのユーザーが近視、老眼、乱視、弱視、
その他の「当たり前の問題」を抱えているか想像して下さい。
一番の問題は、そういう問題を抱える人への配慮をしない企業姿勢。
リコーにはプロのデザイナーが居ないってことが丸分かりですよ。
書込番号:6247990
0点

あ、またアユモンさんと間違えてしまった!
度重なる失態、平にお許しを・・・
書込番号:6247997
0点

ストラップ?
大丈夫です!
私はゴツイのを通してます
細い方が通常のストラップです
・・爪楊枝一本で通ります、
茄子の揚げ浸しさんとは逆に
レンズ側正面からでないと通りませんけどね・・・
唯、外すときが大変です・・抜けない!
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1024878&un=121218
書込番号:6248055
0点

PASSAさん、泣かないでください・・・(土下座したままもらい泣き)
グローバルデザイン、ということですね・・・コンパクトな工業製品では特に重要なテーマと思います。カシオやペンタックスはストラップ装着楽だったな・・・。
この一枚に出会うまで半ダースもダメ製品をつかんじゃった、というSDカード、このような被写体を「反射率が一様」で「低照度」になりやすい、というふうに言うのですね、勉強になりました。
書込番号:6248056
0点

↑↑なんじゃこりゃあ。Stock5さんスゴい!荒法師ですね。意味もわからず山伏テイスト!
書込番号:6248077
0点

茄子の揚げ浸しさん、
私の表現がマズイです。低照度だと反射率が一様になり易いので
平面的なモノは視覚的にもフラットに見えるという意味です。
Stock5さん、
お使いの荒縄、使用感に優れるのは重々理解できますが、そういう問題では・・・
それよりSDカードの方を撮ってみて下さいよ。
書込番号:6248143
0点

6247990] PASSAさん、LindyB さんは、
Unless the light was really bright, it struggled too.
と言って、SDカードの撮影では、http://www.bytephoto.com/photopost/data/500/9781Caplio_R6_first_pics_060-med.jpg
I had half a dozen that were badly blurred
と言ってるが、反論も多く、
Re: Macro focus で再撮影して
http://www.bytephoto.com/photopost/data/500/9781Caplio_R6_first_pics_087-med.jpg
With regard to the macro focusing, I've tried a shot of the SD card in better light. It focused straight away no problem.
と言っている。後者は、前者よりかなり明るいが、前者の明るさで合焦に半ダースも失敗するとは思えない。
ところで、[6247863]の文中の「マクロ・モードでコントラストの弱いフラットな被写体を撮ろうとするとろうとするとちっとも合わない」とどこに書いてありますか?
あのSDカードは、CCDから見るとコントラストが無いんですかねぇ。
書込番号:6248170
0点

PASSAさん、こんにちは。私、まったく逆に読み取ってしまってたんですね。無知はおそろしいです・・・。わかりやすい解説、ありがとうございました。
書込番号:6248182
0点

> 「マクロ・モードでコントラストの弱いフラットな被写体を撮ろう
> とするとちっとも合わない」とどこに書いてありますか?
「I had half a dozen that were badly blurr
ed」
という部分です。
「With regard to the macro focusing, I've
tried a shot of the SD card in better li
ght. It focused straight away no problem
.」
アユモンさん、
クリア・コントラストの環境では全く問題ない。つまり、その逆の
環境では問題だと言ってるのと同じじゃないんですか?
間違わないで下さいね。
現物を触ったこともない私が文句言ってるんじゃないんですよ。
茄子の揚げ浸しさん、
後先になりましたが、個体差はスゴク有ると思います。例えば有名な、
閉まらないレンズ・バリア、戻らないレンズ鏡胴、等の問題など私のR3は
素振りも見せないどころか、耐久テスト、衝撃テストもヘッチャラです。
書込番号:6248303
0点

PASSAさん、個体差って相当あるんですね・・・。そういえばR5の板(だったかな?)でレンズ腕立て伏せの話題を見かけたんですが、私、うっかりR5にアレをやらせちゃったことが何度もあるんですよ。レンズを下にして置いたまま再生モードで起動させるつもりが間違えて電源ボタンで起動、R5がうぃーんと浮き上がってびっくり、みたいなことを何回も。自分の手を押し上げるパワフルさ、それがR5の普通の姿だと思ってました・・・。
蛍光灯の下でデスクにSDカードを置いて上から覆いかぶさるような形で撮影してみました。R6は一発で合焦してくれました。カメラの影で当然暗いです。ラベルの色や環境が違いすぎて何の参考にもならないでしょうが、一応アップしてみます。合焦しました、という報告程度の意味はあるかな。ないか。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1024926&un=28825
書込番号:6248380
0点

茄子の揚げ浸しさん、コントラスト、メッチャ高いじゃないですか!
残念ながら、サンプルとして不採用でしたのでご通知致します。
書込番号:6248414
0点

ひゃあ〜やっぱダメかあ〜。でも仕事中に自席で上司の目を盗んで撮ったもんですから、あれで精一杯です・・・。産業スパイの苦労が身にしみてわかりましたよ・・・こわかった。
書込番号:6248432
0点

そんなことより仕事に精を出しなはれ!(誰かが上司に削除依頼出すかも・・・)
書込番号:6248443
0点

PASSAさん、
私もバリバリの老眼なのですが、近視系なので細かい
作業では少し救われています。あそこにストラップを
通すには確かに目で左右の力加減を調整しながらで
ないと辛いです。
しかし、釣り糸が5cmもあれば簡単に通すことが
できますから、あのデザインにしたいのならその手の
ものを付属させるべきですね。
ちなみに「アメリカ人」というのは人種ではないので
人種差別にはなりません:-P
書込番号:6248459
0点

Caplio R10 撮像素子 1/2型 CCD 焦点距離 28mm-260mm 1020万画素
書込番号:6248478
0点


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