『待望の高級コンパクト・デジカメ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『待望の高級コンパクト・デジカメ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

待望の高級コンパクト・デジカメ!

2007/03/29 23:27(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2758件

自分は一眼レフはニコンを使っていますが、コンパクトのデジカメでは、リコーのGX8を愛用しています。

ズームを望遠にしたときに、手ブレしがちな傾向にあるので、何とかしたいと思っていたので、GX100の登場をとっても歓迎しています。

2段分の手ブレ補正、そして、24−72mm/F2.5−4.4の光学3倍ズームレンズ搭載なので、無理の無いレンズ設計だと思います。

特に、24mmの画角をサポートしているので、寺社などの建築物の撮影には、とても重宝しそうです。

実売価格7万円数千円は、中級機種のデジタル一眼レフ・カメラ本体が買えてしまう値段ですが、仕様を考慮すると、適切な価格設定だと思いました。

それに、一眼レフ・カメラと違って、日々、気軽に常用できる『高級コンパクト・デジカメ』の需要は、とても大きいと思います。

GX8の画質を知っている自分にとっては、さらにブラッシュ・アップされたGX100の『眼』に大いに期待します。

サンプル画像は、まだ掲載されていないようですが、24mm広角で歪みの無い画像が公開されたら、まず、爆発的な売上を記録しそうな予感がします。

GX9ではなく、GX100というネーミングから、リコーのただならぬ意気込み、そして、気迫が感じ取れます。

書込番号:6176093

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/03/29 23:41(1年以上前)

フィルムカメラも、スペック競争が一段落したあとGRやTC1
のような高級コンパクトが登場し注目されました。
GX100の様なカメラが発売されるのは、デジカメもある程度
市場が成熟してきた証でしょうか。歓迎すべきことですね。

書込番号:6176157

ナイスクチコミ!2


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2007/03/30 17:48(1年以上前)

着脱式液晶ビューファインダーが同梱されてるらしいけど、必要の無い人もいるんだからオプションにして価格を下げて欲しいなぁ〜。

書込番号:6178270

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/03/31 21:33(1年以上前)

>着脱式液晶ビューファインダーが同梱されてるらしいけど、
確かに必要のない人も多いかと思いますがこの手のカメラを購入する方はオプションであれ購入するかと思います。
GRDほ発売後、コンバージョンレンズ、外付けファインダーを購入してしまった私だけでしょうか?
私ならきっとオプションでも購入してしまっいますよ(笑)
一番良いのは液晶ビューファインダーセットでの低価格だと思います。

書込番号:6182837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/03/31 22:56(1年以上前)

>一番良いのは液晶ビューファインダーセットでの低価格

EVFのコストは数量次第でしょうから、同梱を選択したの
でしょう。結果的に低価格のEVFが同梱されるのであれば
ユーザーにもメリットです。
(まあ使わない人もいるでしょうが^^;)

書込番号:6183230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/03/31 23:09(1年以上前)

ヨーロッパではキットでないのも売られるようですね。
http://www.dcviews.com/press/Ricoh-GX100.htm
その差100ユーロ

書込番号:6183294

ナイスクチコミ!1


Creapさん
クチコミ投稿数:47件

2007/04/01 19:02(1年以上前)

セット販売のみは日本だけみたいですよ

書込番号:6186092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング