『AF合焦時の緑の枠』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『AF合焦時の緑の枠』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

AF合焦時の緑の枠

2007/04/28 01:03(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

クチコミ投稿数:166件

先週土曜日に購入しました。
本日、ワイコンを買いにヨドバシに出かけた際、GX100の展示機をさわっていて気がついことがあります。それは、液晶画面に表示される半押し時、AFが合焦したことを示す緑の枠の違いです。

私のGX100は、大きな緑の枠が1つ中央に表示されるだけですが、その展示機は小さい緑の枠がいくつか(AF合焦した分だけ)表示されているのです。AFモードはマルチAFでした。
自分のGX100はいくら設定を見直しても展示機のような小さい枠が表示されません。皆さんのGX100はいかがでしょうか?私の早とちりであればよいのですが…

書込番号:6277360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/04/28 01:20(1年以上前)

取り説に、それについての記載はありませんか?。
例えば、マニュアルフォーカスやスナップに設定すうると、そうなるとか・・・。

例としてですが、私のOpS40は5点測離ですが、夜の蛍光灯下の室内などで壁や襖に向けて半押しすると、大きな1つの緑枠になる事があります。
「ピントが合わせづらい状態で、ジャスピンで無いかも知れませんが、そのまま撮っても大ハズシでも無いですよ」と言った場合にそうなるとの事でした。

書込番号:6277400

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2007/04/28 01:32(1年以上前)

いろいろな方向に向けて試してみると大きい枠が一つ出る場合と小さい枠が複数(一つの場合もあり)出る場合があります。

書込番号:6277423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2007/04/28 01:53(1年以上前)

花とオジさん、
取説にはマルチAFであればAFエリア17点であるということは記載してありますが、AF合焦マークについての記載はないようです。

CT110さん、
そうですか。私は室内で何度も試しても大きいマークのままです。どういう条件なんでしょうかね?

書込番号:6277468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2007/04/28 02:00(1年以上前)

すみません、たった今、理由がわかりました。

単4のエネループを使っていると、AFマーク大、AF速度も制限されているようです。リチウムイオン充電池に入れ替えたら、AFマーク小、AFも驚くほど速いです。

一昨日、単4エネループを購入して放電がてらエネループを使い続けていましたので、気がつきませんでした。失礼しました。

書込番号:6277480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/04/28 13:34(1年以上前)

へぇ〜!。
そうだったんですか・・・。
電池の消耗を抑えているのでしょうかねぇ?。
どちらにしても、原因が分かって良かったですね。

書込番号:6278670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング