『サンダーショット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『サンダーショット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

サンダーショット

2008/08/04 20:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

当機種
当機種
当機種

シャッタースピード1/10sec

GX100でベランダにて雷を撮影しました

シャッタースピード1/5secとかでも案外撮れるものですね。
こういう撮影ってシャッター開きっぱなしのものだと思ってましたが

マニュアル撮影モードで絞り、シャッタースピードを予め設定して、
マニュアルフォーカスで∞距離に設定したまま撮影しました

雷をとらえられたのは150枚弱の撮影成果の内10枚にも満たないのですが、
それでもGX100のレスポンスの良さを痛感します

ただGX100は金属ボディなので雷直撃の可能性も非常に高くなります。
万が一何かあってGX300以降のボディが絶縁体である、
ショボいプラスティックになってしまってもアレなので、
撮影は雷が近づいてきたところでお開きに致しました
(ただ案外雷ってすぐ近くに落ちるんですよね)

書込番号:8168169

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/08/05 01:54(1年以上前)

別機種

東の空の稲光

あいまいもこもこさん、こんばんはぁ〜♪

最近、夕闇が迫って来る頃になると、雷やスコールが本当に多いですね!ヤレヤレ
┐(^ー^)┌ マイッタネ

>万が一何かあってGX300以降のボディが絶縁体である、
>ショボいプラスティックになってしまってもアレなので、

エンプラ絶対反対!(`。´) キッパリ!...(;^。^A アセアセ・・
カメラって、ある意味カメラとしての性能ばかりでなく、持つ使う操作する喜びみたい
のも大事ですよね!そこで、GX300なる物が登場する時は、現在のアルミ合金で
はなく、チタン合金になってたりすると、コンタのG1・G2の頃の喜びがぁ...(^_^;

いっそ、黄金色の真鍮にブラック塗装で、使う程に黄金色のハゲが見えて来るのも
いいかも...旧F1の低ぅ〜い国会議事堂の黄金のハゲを思い出すぅ〜!うっ。。。(^x^;)へ

※UP画像は、先日、久しぶりに女房のFZ8を借りて撮った稲光です( ●^o[◎]oパチリ♪
GX100でなくて、すいませんnnnm(_ _)m

ではお(^o^) や(^O^) す(^.^) みぃ(^-^)なさぁ〜い(^o^)/~~~

書込番号:8169904

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/05 11:05(1年以上前)

おへそが無事で、なによりでしたね?

書込番号:8170726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2008/08/06 08:57(1年以上前)

今日はようやく晴れそうですね
スンマセン。昨日はマイクロフォーサーズの事で頭がいっぱいで
こちらに返信するのを完全に忘れていました

>>豆乳ヨーグルトさん
シャッタースピード4秒で雷だけがブレずに写るのですか!

そういえば雷の閃きなんて数百秒分の一の世界でしょうから
当然といえば当然なのかもしれませんね

もしかしたら180秒手持ちのほうが面白い写真が撮れたかもしれません。
これは来年へ向けての経験となるでしょうか

>>じじかめさん
いやそれよりもアルミニウム合金ボディとられるほうがショックです

書込番号:8174630

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度4 知床自然写真館 

2008/08/11 17:53(1年以上前)

雷の撮影凄いですね
一度で良いから凄いのを撮ってみたいです
でも、真っ黒焦げになるかもと思うと・・・

さて、雷は金属に落ちる!といわれていましたが
そういうわけではなさそうですから金属ボディでも問題なしです
それより、雷はどこに落ちても不思議ではないようなので
(比較的高い物がお好きのようですが)
お家の中か車の中へ待避しておとなしくしているのが一番みたいですよ




書込番号:8195267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング