『ショックです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『ショックです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ショックです

2007/09/18 18:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

クチコミ投稿数:23件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度4

土曜日にR7買いました。今日ヨドバシに寄ったのでついでに、キャノンのIXY910を初めて触ってみました。
ズームの倍率はR7の方が勝りますが(キャノンは確か3.8倍位)同じ倍率くらいでズームアップしたときのピントのあいかたが明らかにキャノンが素晴らしく、ピタリと焦点が合いました。
試し撮りしたファインダーの画像もR7は画像に荒れがあるのに対し、キャノンは綺麗そのものでした。ファインダーの画素数が違うのかなと思いましたが同じでした。
実際のプリントはどうなんでしょう。
光学7倍に惹かれR7を買ったのにすごいショックです。

書込番号:6770440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/18 19:15(1年以上前)

リコーが悪いわけではなくキャノンが良すぎるのです。ましてイクシ910は28ミリからの最新機種です。

まずはR7は高倍率ズームでキャノンは通常ズームという違いがあります。ズーム比が大きいとデジ一用でも同様ですが画質がやや劣るのは仕方ありません。

AFに関してはキャノンはDIGICVという最新エンジンが入っておりこの性能ははっきり言って他社の追随を許さないくらい優秀です。

ただレンズ性能に関してはリコーは極めてまじめにレンズ設計をやっている会社で、プリントもキャビネ程度ではほとんどわからないレベルです。ただカラーの発色に関してはキャノンは派手で見栄えがするのに対し、リコーはあくまでニュートラルで自然な描写です。

R7はこれだけのズーム倍率を持っている割には非常にいいカメラですからご心配なく。使っているうちに良さがわかるカメラです。

書込番号:6770554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/09/18 20:29(1年以上前)

L版プリントしかしないんであれば、どっちもどっちかなと
思いますよ。
AFが速いのはリコーR5J。IXY910よりAFがかなり速く
先週末19800円で放出してたみたいですね。

書込番号:6770850

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/09/18 22:41(1年以上前)

こんばんは
隣の人のテーブルに運ばれた別の料理がおいしそうに見えるのは往々にしてあることです。
(家の庭に芝生が生えていないのでそのような例えになってしまいます)

選択眼を信じましょう。
そもそも、カバーするズーム・レンジが違いますし、テレマクロの魅力は大きいです。
背面液晶では画像のできばえは判断しにくいですよ。

書込番号:6771528

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/09/18 22:47(1年以上前)

>選択眼を信じましょう。・・・・・
>背面液晶では画像のできばえは判断しにくいですよ。・・・

同じく、写画楽さんのおっしゃるとおりです。

書込番号:6771573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2007/09/18 23:04(1年以上前)

カメラは背面液晶で撮るのではなく、全面のレンズで撮るものですよ〜^^

ご心配なく、R7は素晴らしい絵を残してくれるはずですよ♪

書込番号:6771708

ナイスクチコミ!0


Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 R6,E-510,E-30とお散歩 

2007/09/18 23:29(1年以上前)

福岡のノビーさん、こんばんは。

私はR6を使っており、家族がSonyのW50を使っています。
正面からピントの合った液晶画面をみるとW50の方がとってもきれいに見えますが、PCに取り込んだ画像を見るとR6にかないません。

ご覧になられていると思いますが、Stock5さんのスレ[6762739]を見ると、R7はR6よりきれいなようで、とてもよい選択をされたと思いますよ。
きっと、Rシーリズのマクロは快感になること請け合いです。

書込番号:6771860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2007/09/19 23:42(1年以上前)

こんばんは。

私はデジ一眼ではキヤノンにしか興味がありませんが、
コンデジではキヤノンよりリコーの方が好きです ^^;

書込番号:6775667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング