『高倍率ズーム』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『高倍率ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

高倍率ズーム

2008/02/26 02:00(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

電気シェーバー1万円位のを、使ってるのですが、3年位で専用電池がダメに、なります。修理すれば、安くとも5千円との事。
出来れば高倍率ズームで単三が有ればいいが?無いなぁー。
カメラの使い方は、主にブログ用。鳥とか。
この専用電池、どれ位、持つかなんです。
月、100枚くらい取ります。
教えてください?

書込番号:7448305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件

2008/02/26 08:59(1年以上前)

バッテリーDB-70のデビューが2007年3月です。1年以上の使用経験を持つ人は
まだ存在しないので何年くらい持つかは誰も答えられないかも。

下のリンクは、光学ズーム6倍以上、単三使用、過去12ヶ月以内に発売された
カメラを価格.comで検索した結果です。10機種ありました。
http://kakaku.com/specsearch/0050/?st=2&_s=2&LstSaleDate=12&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&OpticalZoom=6&BatteryType=2&

書込番号:7448897

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/26 10:43(1年以上前)

一般的にリチュウムイオン充電池は約300回の充電で、初期容量の80%程度に低下すると言われてますので
充電回数にもよりますが、3年ぐらいが寿命の目安ではないでしょうか?

http://www.baysun.net/lithium/lithium.html#anchor25711

書込番号:7449196

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/02/26 10:46(1年以上前)

サードパーティーから安い互換電池が出ているので、
それを使えば良いのでは? ただ、非純正だと
バッテリーが空になった時にレンズが戻らない
ことも多々あるようですが、それは予備を持って
いれば済むことだし、純正でもそうなることが
あるようです。

ご参考まで、
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=6814469

しかし、「題名」と質問内容が全然違うのは
いかがなものかと・・・

書込番号:7449209

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/26 15:29(1年以上前)

高倍率とは何倍以上を言うのかはっきりしませんが、10倍以上だと色々ありますよ。

高倍率ズームで単3電池仕様はオリンパスやフジ、キヤノンなどに有ります。
オリンパス:SP-560UZ……18倍ズーム、SP-570UZ……20倍ズーム
フジ:S8000fd、S8100fd……18倍ズーム
キヤノン:PS-S5IS……12倍ズーム、SX100IS……10倍ズーム

価格.comでは検索機能があります。
http://kakaku.com/specsearch/0050/
ここでズーム比10倍以上、電池を単3で検索したら、30台が出てきました。
発売時期を過去1年以内にしたら、上記製品に加え、SP-550UZを加えた7台が出てきました。

SP-550UZは私も使っていますが、サンヨーのエネループと組み合わせると良いですよ。

書込番号:7450165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/02/27 01:42(1年以上前)

LUMIX DMC-TZ3  をかうつもりです。
安く有ればですww

書込番号:7453419

ナイスクチコミ!0


FA2OHJINさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/27 20:23(1年以上前)

CaplioR6とDMC-TZ3を所有していますが
私の場合は R6の方が使い勝手が良いかと思います
ズーム比が7倍と10倍では
高倍率のTZ3のほうが手持ちでは手ブレが出やすく6倍程度迄で使うようにしています
また 胸ポケットに入れるとき小さいR6の方が楽です
ただTZ3の方が液晶が大きめで見やすいと思います
撮影済みのSDをTZ3とR6で交互に入れ替えて表示させることが出来ますので 
私の場合は以外と便利に使えます
TZ3は3:2の画面設定で保存ですが R6でも問題なく表示できます
実際に現物を比較されて使用条件に合致する方を選ばれては....?

書込番号:7456076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング