『スクエアで撮る、ウチの献立。』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『スクエアで撮る、ウチの献立。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

標準

スクエアで撮る、ウチの献立。

2009/09/11 22:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5
当機種
当機種

9/9の朝ゴハン。

9/9の夕ゴハン。

みなさまこんばんは。

3:2モードが好きなワタシですが、スクエアで撮ります。。。

書込番号:10137469

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2009/09/11 23:02(1年以上前)

当機種
当機種

9/10の朝ゴハン。

9/10の晩ゴハン。

会社勤めの身ゆえ、昼ゴハンはアップできません。

書込番号:10137527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2009/09/11 23:07(1年以上前)

当機種
当機種

9/11の朝ゴハン。

9/11の晩ゴハン。

ではまた明日。おやすみなさい。

書込番号:10137555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2009/09/12 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

9/12 朝

9/12 朝

9/12 夜

今日は飲み会でした。

書込番号:10143320

ナイスクチコミ!1


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/13 15:54(1年以上前)

ちょこら先輩。さん、こんにちは。

朝食が、やや暗めですね。朝は弱いのですか?

書込番号:10146678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2009/09/13 20:53(1年以上前)

当機種
当機種

9/13 朝

9/13 夜

みなさまこんばんは。
ここまでの画像、全てコントラスト+1、シャープネス−1、色の濃さ+1、で撮影しました。
しかしISOや露出補正がマチマチだったので、振り返ってみるとイマイチ参考にならないですネ。。。
(−−;

書込番号:10148203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/14 12:42(1年以上前)

ちょこら先輩 こんにちは。

イェとても参考になりました。先輩がどれだけ奥さんに、愛されているか分かりました。御馳走様でした。

書込番号:10151598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 Timeless 

2009/09/14 13:55(1年以上前)

当機種

ちょこら先輩。様 こんにちは。

我が家の昨晩の食事です。

書込番号:10151856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 Timeless 

2009/09/14 14:03(1年以上前)

当機種

ちょこら先輩。様 たびたびこんにちは。

先日出張先の定食屋で食べた丼です。
時間がなかったので目に入ったところに適当に入って注文したのですが、
これが、この世のものとは思えないほどまずかったので皆様にもご披露します。

書込番号:10151878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/09/14 19:41(1年以上前)

確かに、なんとなく雰囲気が伝わってくる気がしますね(笑)

書込番号:10153052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 Timeless 

2009/09/14 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おさるどん様、皆様、こんばんは。

お目汚しですいませんでした。
ただ、アップした画像を見るとそれほどまずそうにも見えなかったのが残念です。
実際はものすごくまずかったのです。
今思い出しても気分が悪くなってきました。
その臨場感が写真に出せなかったのは私の腕が拙いせいです。
中途半端な写真でどうもすいませんでした。
お詫びのしるしにおいしい料理をどうぞ。

書込番号:10153299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/14 21:12(1年以上前)

hattarikun0618さん 今晩は。

私には十分グロテスクで不味そうに見えましたが、見えてる以上に不味いとなると、これはもう天然記念物に指定されてもいいかもですね。
でも味の好みは人それぞれですので、これが好きと云う人がキット居るのかも知れませんね。
いわゆるゲテ物食いの部類でしょうか。

書込番号:10153576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2009/09/14 22:22(1年以上前)

みなさまこんばんは。

え〜、このようなヘンテコなスレに、多くのレスありがとうございます。いやホント。

studyさん>

私の場合、朝食を食べる時間がほぼ決まってるんですネ。
で、朝というのはその日の天候によって、自然光と室内灯の兼ね合いでイロイロな違いがあるということに気が付き、コレを定点観測してみたら何かしら得られるものがあるのでは…と思った次第です。
雨の日は室内灯点けるし、晴れの日は点けない、曇りの日は点けたり消したり。
わずか5日でしたが、朝の写真は、日によって随分違いましたでしょ?それに比べ夜の雰囲気は概ね似たり寄ったりですもんね。

惜しむらくは、カメラ任せで撮ったんですが、露出補正を統一しなかったこと。
もう一度やりたいと思ってます、今度は朝限定で。

書込番号:10154056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2009/09/14 22:43(1年以上前)

千尋雷蔵さん>

こんばんは。
いんやいんや、ウチトコは典型的な「亭主元気で留守がイイ」なんです、朝のトーストなんて、ほぼ毎日ワタシが焼いてんですから。
でも晩飯はそれなりに作ってくれてますからね、やはり感謝しなきゃイカンですネ。
カミサンあってのワタシです、多分。

hattarikun0618さん>

あっ、ミスター料理写真のはったりさんにまでレスいただきまして、何と言ったら良いのやら…。しかしその、えっと、親子丼…カナ?は、これまた何と言ったら良いのやら…。

モノスゴク、ん〜むむむ〜、不味そうっ!!!

でもそのあとのおスシ、コレは良いお店でしょう?葉っぱにのったかんぴょう巻きなんて、見たことないですもの。

書込番号:10154224

ナイスクチコミ!0


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/15 14:43(1年以上前)

当機種
当機種

元画像

修正版

ちょこら先輩。さん、こんにちは。

自分も昨夜の一品(シメサバ)を投稿しますね。

元画像と少し修正した画像です。

書込番号:10157204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2009/09/15 22:43(1年以上前)

みなさまこんばんは。ちゃんとゴハン食べてますか。

Studyさん>

おお、マクロで撮るサバ、イイカンジですネ!
ところで難しい事は良くワカランのですが、焦点距離8.4oとありますが、GRDでこういうことってあるんですか?(−ω−;?

書込番号:10159417

ナイスクチコミ!0


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/16 09:20(1年以上前)

ちょこら先輩。さん、おはようございます。

>焦点距離8.4oとありますが、GRDでこういうことってあるんですか?

実は、テレコン使いました。

書込番号:10161336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2009/09/16 22:42(1年以上前)

こんばんは。

Studyさん>

あぁナルホド、そうでしたか。
テレコン+マクロってえのもチト面白そうな組合せですネ。

書込番号:10164812

ナイスクチコミ!0


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/17 12:52(1年以上前)

ちょこら先輩。さん、こんにちは。

GRD2のテレコンって結構重いので、とても持ち歩く気になれないのですが、自宅で撮影するのであれば、役に立つと思います。
28mmのマクロで料理写真を撮ると、テーブルが球面のように映ったりしますよね。
それを回避するのに、少し離したり、45度よりも上の角度で撮影したりと、アングルに制約がでます。テレコンを使えば、かなり使いやすくなると思います。

GRD3にはテレコンが無いですし、GRD2ユーザーの特典(?)かも。

書込番号:10167462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2009/09/17 23:15(1年以上前)

みなさまこんばんは。

Studyさん>

あらっ、Vにはテレコンないのですか?
それは知りませんでした。

物撮りにはイイみたいですネ、テレコン。チョートクさんも仰ってたし。

書込番号:10170286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング