『ワイコン買ってみました』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『ワイコン買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイコン買ってみました

2008/08/04 22:17(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:169件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

携帯電話のカメラが28ミリということもあり
同じ画角というのもなーと思ってワイコン、買ってみました。

まだ家の中で試しただけですが
自分撮りが楽なこと楽なこと(笑)
まるでの他の人にとってもらったかのようです。

でもこれ、結構かさばりますよね?
ワイコンお持ちの方は普段はGRからはずして持ち歩いていらっしゃるのでしょうか。
それともつけっぱなし?

それにフードつけたままだとレンズカバーができませんよね。
これもいちいちフードをはずしてしまっていらっしゃいます?

先輩方のスタイル、ご意見などぜひお聞かせください!

書込番号:8168835

ナイスクチコミ!0


返信する
GRMASUさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/05 18:59(1年以上前)

ども。私は初代を使ってますが、
ワイコン使用時はつけっぱなしでストラップで首から下げてます。
28mmで撮りたかったら外してポケットかカバンに突っ込んでます。
ゴムのフードはそのままです。前玉もそのままですが、バッグの中を
うまく使って固いものと一緒にならないようにしておけば問題ないと思います。
あまり神経質にならずガンガン撮りまくりましょう〜。

書込番号:8171996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2008/08/06 09:06(1年以上前)

レスありがとうございます♪

やっぱり首からぶら下げておくのが一番なのでしょうか。
いいストラップないかなぁ。
でもiPodも首から提げてるので二ついっぺんはさすがにかっこ悪いですよね(^_^;)

そうかそのまましまっちゃうのもありですか!
どうしてもレンズむき出しのまましまうのが難しいときは
キャップをしてフードをはずせばいいですよね。

21ミリなんて広角使うの初めてなので
今からわくわくしてます!

書込番号:8174656

ナイスクチコミ!0


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/06 17:27(1年以上前)

僕も初代ですが、ワイコンではなくPLフィルターとかを使うときですがGRMASUさんと同じくストラップで使用しています。途中ではずすのはリングを無くしそうで付けたら一日つけっぱなしです。
>いいストラップないかなぁ。
児島商店さんの宮崎あおいさん風ストラップとかはどうでしょう?
http://www.kojima-shouten.com/ulysses/trip_strap/index.html

書込番号:8175963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2008/08/06 20:16(1年以上前)

レスありがとうございます♪

児島商店さんのストラップ、ツボでした!
こんなの欲しいと思ってたんです。
さっそく一眼レフ用とGR用に買おうと思います。

iPodはポケットとかかばんとかにしまおうかな。
音楽を聴きつつ写真を撮るのがとてもすきなんです。

書込番号:8176505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング