『GR DIGITAL Uでインターバル撮影』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『GR DIGITAL Uでインターバル撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

GR DIGITAL Uでインターバル撮影

2008/11/19 10:44(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 Bahnenさん
クチコミ投稿数:836件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 鎌倉リポート 
別機種

24日からオーストリア、ドイツへ行きます
その時に列車の中から、インターバルで、撮影をしてみたいと思いテストをしてみました。
今回の旅で一番長い時間 列車に乗るのは、ウィーンからフランクフルトまでの、CNL、シティーナイトライン、寝台列車、時間はウィーン20:30フランクフルト翌朝6:00
GRDUを窓から外に向けて置き、5分間隔で撮影ならば、途中の停車も記録できると思っていました。

テスト1回目
 GRDUの電池がインターバルで9時間30分も持つかどうか、テストしました。
自宅の車の窓に吸盤でカメラを固定するKenkoのバキュームマウントグリッパーUにGRDUを固定。
バキュームマウントグリッパーUも2Kgものに一応2時間ぐらいは持つと説明書に書かれてましたが、GRDUは軽いので大丈夫だと思いましたが、これもテスト、もしも外れたらと考え、ストラップを車内の、つかまり棒にひっかけた。
17日に充電が終わったばかりの電池DB−60を使い、インターバルを5分にセット、
22:22にスタートしたら、背面のディスプレーを消しました。
結果は翌朝8時すぎに、カメラを見ると、撮影されている最後のカットが2:46つまり4時間24分しか撮影できなかった。
バキュームマウントグリッパーUは、まだまだ持ちそうだ こちらは心配なさそうだ。

テスト2回目
18日に再度挑戦、電池は同じ物に充電し、インターバルも同じく5分、変えたのは、少しでも長く電池を持たせるために電源ボタンランプをOFF、画像確認も0.5秒からOFFにして、 22:24にスタート、翌朝カメラを見ると最後のカットが02:54。
4時間40分 少し伸びた。

 でもこれでは、深夜に途中で起きて電池交換か、たしか寝台車はコンセントが有るはずだからACアダプターを買うかどちらかだあ。

書込番号:8661560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/11/19 11:19(1年以上前)

ん??夜の車窓をインターバル撮影で撮るってことですか ^^?

書込番号:8661662

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bahnenさん
クチコミ投稿数:836件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 鎌倉リポート 

2008/11/19 12:29(1年以上前)

当機種

小田急ロマンスカー 新宿到着直前にインターバルで撮影

>ん??夜の車窓をインターバル撮影で撮るってことですか ^^?

 そうなんです今のところ 面白い物は少ないのですが、なにか撮れそう

書込番号:8661895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/11/19 13:12(1年以上前)

可能性がある限りはといったところですね ^^
メディアはインターバル専用に1枚欲しいところでしょうか。

内容の的には耐久テストのようで面白いスレを一つ貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011038/SortID=6300921/

書込番号:8662052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/11/19 13:16(1年以上前)

こんにちは、野次鳥ですが。。。
[8661895]ISO400の設定は意図されたものでしょうか?

staygold_1994.3.24さん紹介のスレでは、
パラパラ漫画が秀逸でしたね。。^^)

書込番号:8662066

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bahnenさん
クチコミ投稿数:836件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 鎌倉リポート 

2008/11/21 00:38(1年以上前)

>[8661895]ISO400の設定は意図されたものでしょうか?

返事が遅くなりました。
特別な意図はないですよ、買ったつぎ日だったので色々やってみただけです。

 夜行列車のインターバル撮影ですが、夜中に目が覚めたら電池を替える事にしました。
ACアダプターを買っても、これ以外に使いそうもないですから。

書込番号:8668876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/11/21 10:15(1年以上前)

Bahnenさん、ありがとうございました。
インターバル撮影は、
時間の切り取りまたは停止だけでなく、
時間の圧縮・展開という写真の可能性を広げてくれますね。。^^)

書込番号:8669757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング