『ファイルの違いは何ですか?』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『ファイルの違いは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ファイルの違いは何ですか?

2008/12/21 21:33(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

当機種
当機種
当機種
当機種

$R4SIZ4Pというファイル

$RBRN3CNというファイル

$RBT0HMQというファイル

同じ時、同じ条件で撮ったはずの、今までと同じ形式のR0010515というファイル

今日、GRUをもって、いつものように撮影を行いました。
my登録にしているモードで行いました。
家に帰って画像を処理していると、今まで見たことのないファイル形式の名前が出てきました。頭に「$」こんな文字が付いているのです。しかも、、ちょっとずつ違う。。。
写している間にmy登録の設定は変えていないはずなのですが、、何が原因でこんなファイルの名前になったのか、説明書を読んでもよくわかりません。
しかも、縦横比もいじっていないはずなのに、ちょっとずつ変わっている。。なぜだろう。
すみません。もっとよく調べればわかることなのかもしれませんが、ここにヘルプに来てしまいました。画像を3つつけます。なぜこのような形式のファイルになったのか、また、このファイルの名前の意味を教えていただければ幸いです。
すみません。よろしくお願いいたします。

※ ちなみに、、写真はボケボケで内容はお恥ずかしい限りです。。今回はファイル形式の質問ということで載せさせていただきました。。。

書込番号:8819510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2008/12/21 23:59(1年以上前)

想像の範囲では「一時ファイル」みたいに見えますね。現像やレタッチの途中でコンピュータが止まったとかソフトがハングしたとか、そういうことはありませんでしたか?

いずれにせよサポートセンターに問い合わせるのがいいと思います。

書込番号:8820454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/12/23 00:09(1年以上前)

おさるどんさん
ご回答、ありがとうございました。破損ファイルも分からないなんて、、、。すみません。。
お手数おかけいたしました。早速今日、リコーのサポートセンターに相談しました。一度見させてほしい、という丁寧な回答をくださったので、見てもらいに行くことにしました。また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:8825228

ナイスクチコミ!0


scanmindさん
クチコミ投稿数:33件

2008/12/23 10:44(1年以上前)

チェリーチェリーチェリー様
問題が早く解決するといいですね。
ご報告お待ちしておりますね。

書込番号:8826865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/12/27 00:56(1年以上前)

お返事ありがとうございます。。
ご心配おかけいたしました。今日、リコーの方に診ていただきました。。
結果。。。何も異常はないとのこと。
アスペクト比が変わってしまったのは私がなにかいじってしまったのかと・・・。
そして、ファイル名がおかしいのはPCへのダウンロードの際に不具合が起きたとのことです。通常カメラではこのようなファイル名は作られないので・・・。ということでした。
また、ご親切に設定まで見ていただき、撮影の際のアドバイスいただきました!
担当のSさん。。どうもありがとうございました(*^_^*)これからもよろしくお願いします。
それと・・・価格コムを読まれた方、ご心配をおかけいたしました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。。また、わからないことがありましたら、教えてください。来年もよろしくお願いいたします!良いお年を!!

書込番号:8844157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング