このページのスレッド一覧(全99スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 2008年7月31日 23:53 | |
| 0 | 1 | 2008年7月28日 02:59 | |
| 11 | 66 | 2008年7月24日 18:46 | |
| 5 | 23 | 2008年7月20日 08:03 | |
| 7 | 35 | 2008年7月17日 02:42 | |
| 0 | 7 | 2008年7月16日 21:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
クールピクスS600を買ったばかりでしたが、どうしても自分には合わず、S600を手放してR8のブラックを買いました。
ちょっと弄っただけですが、まず出た言葉が
「あ、俺が求めてたの、こっちだわ」
でした。
過去の書き込みには、「リコーのカメラは玄人向け」とか、
「写真を撮ることに興味も知識もないなら他社のを選ぶべき」といったような意見もちらほら見られました。ですが僕はド素人なのにも関わらずR8に全く不満を抱いていません。
最初に適当に撮ったとき、他の方が指摘していたような白トビやノイズが出たんですが
「あっ、これは無知である自分の責任なんだ。さすがに通好みのメーカーであるRICOHは違うなあ。これから頑張って使いこなさないと」
と、ワケのわからない感想を持ち、なぜかちょっと喜んでました。
(この感覚は、MT車を初めて運転してエンスト起こしたときにもありました)
自分で書いててアホみたいですが、僕はここの書き込みを見て、始めて
「普通の人は、写真にノイズが出るとカメラに対して不満を持つ」
ということに気付いたんです。
僕がS600を「合わない」と感じた理由は、
操作の煩雑さ、重厚感のなさといったS600の欠点を「自分の責任」と思えなかったから・・・なのか?
まあ、それもどうでもいいです。久しぶりに外に持ち歩いて自慢したくなるようなカメラと出会えたんだから。
2点
購入おめでとうございます。
久しぶりに楽しい購入報告を読ませて頂きました ^^
個人的には玄人向けと言うよりは初心者を育てる方だと思います。
凝縮されて操作系はストレスなく使えますし、何かが劣ればそれを補うよう
撮影者が考え使いこなせばいいわけです。(ダメな時は諦めも肝心 ^^;)
少しは苦戦した方がタメにもなるということでお気楽にいきましょう・・・
このカメラはオートでもいいのですが、ちょっと自分好みに設定してみよう
と思えるカメラなのだとは思いますよ!
書込番号:8152846
1点
どうも
200ミリで正方形にして
白黒にしてみました
意外に手ぶれ補正が効いているみたい?
(イヌが被写体ぶれしているような気が・・・)
ついでに、28ミリで
手ぶれに弱いのはわかった上で、室内でストロボ切って撮しました。
二歳のお転婆娘が見事にぶれています。でも、なぜか気に入っています。
できはともかく
一台のコンパクトカメラで撮影者がいろいろできれば(試せれば)良いのではないでしょうか
カメラが全部綺麗に写してくれるようになっては、
撮影者はシャッターを押すことだけの役割になってしまいます。
まあそれで良いのですが
瞬間を切り取る醍醐味もあるんでしょうし、
せっかく撮った写真をみんなで見たときにがっかりしたくない気持ちはよくわかります。
でも
失敗させないカメラより、失敗もあるけど、
このカメラじゃなきゃ撮れない写真があるカメラのほうが
面白いかもしれません。
(この三枚は、別にR8じゃなくてもとれるけど・・)
ウチのパナソニックFZ3は二歳の娘のものになってしまいました。
結構ちゃんと映っています。たいしたものです。すごいことです。
しかし・・・
このカメラを作った人もそんな気持ちで作ってるんじゃないでしょうか。
書込番号:8136971
0点
先日はお世話になりました。
購入後1週間のレポです。
マクロは本当に素晴らしいです!
なので今回はあえて違うものを撮ってみました。
風景も自分的にはとても満足です。
歩いてる馬ぐらいのスピードなら全然大丈夫ですが、
全力疾走になるとAFが難しいです。
連写を使ってみてもよかったですね。
手振れ機能が甘い、というクチコミも拝見いたしましたが
特に問題なしです。
画面に「ぶれるで〜気〜つけや〜」みたいなマーク?がでるので
その時はしっかり構えてみたりしますが。
その他は基本的に日傘片手に撮ってます(笑)
本当に楽しいカメラだと思います。
0点
ねぼけ早起き鳥さん
>それ以外はおんなじに視えます。。これってダイジョウビ?・・
まぁ、ダイジョウビ?なんでしょう?
サンプルをキタムラなど信頼の置ける所で其れなりの大きさに無修正にて
現像してもらったら写真のサンプルの完成です。
書込番号:8113056
0点
Stock5さん
ありがとうございました。
自己判断、自己満足の世界。。ですかね。。^^”
書込番号:8114031
0点
Stock5さん
[8109384]画像とても素敵ですね。
R8のきっちり感とブルーが映えていますね。
やはり∞とスナップの領域を把握しているからできる匠の技?
書込番号:8115198
0点
おはようございます。
駿風さん、脱帽です、やっつけられてしまいましたあ〜^^”
[8105821]4枚目は撮りたい瞬間の場面を、先を越された感じです。。。
[8115198]
「アハ体験?」は助手席から、
「解るかな♪♪」はサイドミラー越しに。。^^)
書込番号:8116204
0点
あの、写真って、見たまま感じ取ればイイんだ!って言われるでしょうけど
チョットだけご説明願えません? JALが高速道路を走ってるような気が・・・
書込番号:8117614
0点
私も羽田で見掛ける事はあります。
書込番号:8117631
0点
すみません!すっかり抜けちゃってますね(笑)
帰宅途中の風景です←こんな説明でいいんでしょうか…。
職場が空港なのでこんなとこ歩いてます^^;
この前教えて頂いた∞で撮ってみました。
書込番号:8117785
0点
ウム、JALが高速道路を?
おそらくJALのことだから、ETC&ナビも装備しているとおもわれる?
・・・ナビは相当高級品だろなぁ・・
猫日和さん
>ひょっとして小豆島?
そうです。
写真、綺麗に決ってますね。関空・・
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1250356&un=5422
昔懐かしい教室、おそらくはこの板の何人かはこの様な
風景の教室で授業をしていた事が想像されます(^^)
私は初めて見た光景でした。
書込番号:8117970
0点
> 昔懐かしい教室、おそらくはこの板の何人かはこの様な・・・
小学校2年生まで通ってた学校は、藩の家老屋敷を改造したモノで(土塀とか、も少し高級でした)
一度お金を拾ったことが有るんですが、何と寛永通宝(って、何円相当?)。 懐かしいですねぇ・・・
書込番号:8118110
0点
皆様たくさんのコメントありがとうございます。
R8を購入して早3週間になろうとしていますが、
私の人生?の中でこんなにカメラを持ち歩いたのは初めてです。
この機種を選んだのは運命かと←大げさですね(笑)
もっといろんなものを撮って
一つ一つ勉強していきたいと思いますので
これからもよろしくお願い致します。
>Stock5さん
一度行ったことあるので
すごく懐かしく拝見させて頂きました。
あ…リアルでは授業受けてないです(笑)
書込番号:8118480
0点
猫日和さん
[8117577]画像さすがデジ一からの方ですね。
R8のブルーとキッチリ感を既に…。
ねぼけ早起き鳥さん
>脱帽です、やっつけられてしまいましたあ〜
いえいえ、私こそやっつけられてしまいました。
流石「暗闇の怪答(回答)」、簡単のようでしたね。
当たりです。ミラー結構写りますね。
[8105821]の4枚目の画像は
今回UPの景色を撮っているうちに、
「これもありかぁ」的な感じで撮った物です。
書込番号:8119632
0点
>so-macさん
こんばんは。入れ違いでコメント入れてしまったみたいですね。
すみません。
画像ありがとうございます。
ほんと楽しませてくれるカメラですよね〜
末永くじっくり付き合っていきたいと思います。
>駿風さん
こんばんは。あっ満月ですね〜
一眼は入門機の上、ほとんどオートを使っていたので
R8と同時進行で勉強中です。
先日同じ場所で撮った画像は空がどんよりしてたんですけど
こちらでいろいろ勉強させて頂いてこんなに綺麗な青がでるようになりました。
一眼の方はPLフィルターまで買っちゃったのにな〜
R8で十分満足しつつあります(笑)
書込番号:8119890
0点
駿風さん
楽しませていただきありがとうございました。
[8117577] 猫日和さんのJALアハ体験もオモシロかったです。。^^)
【昔懐かしい教室】
瞳は二十四にも足りませんでしたが、いわゆる、センセェーひとりの複式学級ってやつでしてね。
一緒に蝶や蝉を追いかけて、アハ体験の毎日でしたよ。。(あれ?今も同じか。。。)
書込番号:8120477
0点
こんにちは。
久しぶりに書き込みです。
写真てほんと楽しいですよね。
でもなんか難しいところが沢山ありますね。(それが、楽しいのか・・・。)
見た目の様に写って欲しいとか
こんな風な感じに写っていて欲しいとか
そう考えると
視た目の様にっていうのは
人間の目に比べると
一番難しい要求なのかも。
R8って楽しいカメラですよね。
ムズカシそうなコト色々試せて(笑)。
0点
フィルムの頃は
失敗写真結構ありましたね。
それはそれで自分の撮り方が
上手くないからとよく思ったもので
どうしたら良いかなど
考えたものです。
最近ではどうも
上手く撮れないと
カメラが悪いような事を言われる方が
いるように感じます。
気に入ったカメラを
工夫して撮ってみればどうなのでしょうか?
愛着のわく道具になると思うんですが。
といいながらもやはりメーカーには
更なる努力を望みますが。
比較に関してココは本当に
よい参考にになりますね。
私もココ参考に購入しました。
ただ、よ〜くよ〜く視ましょう(笑)。
書込番号:8080786
0点
おりべやきさん、その節はお世話になりました。
あの長いスレ以来、連日大量に撮っては画像の整理に追われていたのですが、
つまらぬ事(CCDのゴミ)でレンズ・ユニットを交換したところ、以前の即写性能が
下がってしまったのですよ。 個体差って無視出来ないですね。
0.? 秒の差なんですが、レンズの繰り出しが遅くてリズムが狂います。
撮影量の適正化が計られたのだろうと納得することにしましたけど・・・
こんな風に(↓)ブツブツ言ってる一人です。
> 最近ではどうも 上手く撮れないと
> カメラが悪いような事を言われる方がいる
書込番号:8081987
0点
そういえば、失敗写真はモノクロにして生き返らせることがあります ^^
もう少し味のあるモノクロにならないかなぁ〜と思う事があります。
(フリーソフトの話ですが ^^;)
買ったカメラで遊べるリコー。
書込番号:8082488
0点
PASSAさん
こんばんは、こちらこそいつもお世話になります。(笑)
最近のコンデジは、ほんとハードディスク泣かせです。
不精な私には大変です。
えっ。レンズユニット交換したんですか。
カメラ。特にコンデジはこれからの時代
消耗品として考えて使用しなけらばならないんですね。
(撮り過ぎと、ちゃいますか〜(笑))
> 最近ではどうも 上手く撮れないと
> カメラが悪いような事を言われる方がいる
それなら、しかたがないですね。
もしかして、もう9の事が気になってしょうがないとか・・・。
staygold_1994.3.24さん
こんばんは。
エコですね。
ということは
もしかして、R8は
これからいろいろと写真を
楽しんで行こうとする人
初心者、
ちょっと経験者には
最高のアイテムなのかもしれませんね。
お久しぶりって。
なんかおかしなタイトルでしたね。(笑)
書込番号:8083851
0点
私にとってはモノクロ処理が「お久しぶりでございます。」
思い出すいいきっかけとなりましたよ ^^
書込番号:8085838
0点
なにごともバランスが大切ですね。
歩撮り過ぎに注意しましょう。。^^”
> 最近ではどうも 上手く撮れないと
> カメラが悪いような事を言われる方がいる
なるほど、どこかのレビュー記事はこれだな。。。
書込番号:8089145
0点
staygold_1994.3.24さん
やさしいフォローありがとうございます。
がんがん撮ってますか?
最近、お気に入りの一枚撮れましたか?
ねぼけ早起き鳥さん
うん〜〜
いい感じですね〜〜。
バックのボケも凄くきれいですね。
この紫陽花?
ガクが3枚ですね?
書込番号:8089828
0点
【ガクが3枚ですね?】
おりべやきさん、よくごらんで。。^^)
3枚が多いですが、よく見ると4枚との混合のようです。
珍種と言われている紫陽花です。
書込番号:8089959
0点
おりべやきさん
暑さにへたれてガンガンとまでは撮っていませんねぇ〜
代わりに?稲光を撮ってみたりするなどの変な方向には夢中ですが ^^;
書込番号:8089976
0点
ねぼけ早起き鳥さん
珍種ですか。
お庭にいい紫陽花があって
羨ましいです。
staygold_1994.3.24さん
稲光ですか?
それはまたムズカシイ被写体ですね。
目の付けどころが違います。
デジカメもデジイチD700の出現によって
また新たな世代に入って行くんでしょうね。
次の9以降には是非シャッター速度優先だけは付けて欲しいものです。
書込番号:8093567
0点
>次の9以降には是非シャッター速度優先だけは付けて欲しいものです。
絞りが2段か3段しかない今の機械的な構造では無理ですね。
感度まで変えて適正露出にするなら出来ないことはないですが。
# [8091976]を書いた翌日に・・・(;_;)
ところで、このシリーズ、マーケティング的には難しい存在に
なりつつあるのかもしれないという気がします。200mmまで
使えるが故に初心者は失敗しやすい。一方CCDが小さいので
上級者を満足させるのは難しい。
書込番号:8093717
0点
うう〜ん、ムツカシイ。。。
確かに200mmでは失敗ばかり。。><;
だが、こんなヒトもいる。。。
http://chotoku.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_e16d.html
書込番号:8094020
1点
ねぼけ早起き鳥さん、チョートクさんは超越した人ですから。
あのノリで写真を撮れるならRシリーズはいいカメラなんですよねぇ。
http://chotoku.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_72f7.html
の最後の写真なんか、ノイズのっているしブレてるし、
白とびもしている。それでもいい写真だと思います、私は。
書込番号:8094053
1点
魯さん、これ↓へのいちゃもんです。。^^”
> 最近ではどうも 上手く撮れないと
> カメラが悪いような事を言われる方がいる
マン〜マシンのバランスは大切ですが、
撮り手さん主体の醍醐味も大切にしたいですね。。^^)
書込番号:8094070
1点
魯さん
こんばんは。
シャッター速度優先はムズカシイですか・・・。
絞りはまああ仕方が無いにしても
やはりシャッター速度は操作したい時がありますね
ISOは変化しても良いので出来れば良いのになぁ〜〜。
いい雰囲気の写真が撮れれば幸いかな。
ねぼけ早起き鳥さん
チョートクさんの本R7が使われているんですねぇ
凄いぞ。
書込番号:8095552
0点
今頃気づいたのですが
ココやデジカメ、デジイチの口コミは
カメラ好き写真好きそして一般の方?が存在していて
どちらかというと
カメラ好きの方が多いのかな。
書込番号:8097922
0点
おりべやきさん、よいところに気づかれましたね。
カメラ好きな写真ビト、写真好きなカメラマニア、そしてそのどちらとも自覚症状のない一般の方々が存在するようです。
統計を取るのは200mmで撮るよりムツカシイかも。。^^”
書込番号:8098859
0点
ねぼけ早起き鳥さん
お話好きと
寂しがりやさんを
見つけるのは
マクロの様に
容易かもですね(笑)。
書込番号:8099880
0点
分類するなら
カメラ好き
写真好き
撮影好き
実験好き
だと思います。ちなみにアタシは写真好き・カメラ好きです。カメラは職業的な意味も含まれます。撮影は、一日歩いても20〜30枚でしょうか。自分の写真は撮影前から結果が見えてしまい、最近はさっぱりです。偶然がどうだとかいってて、、もうダメかもしれない。
頼まれて撮影するとそれなりに喜んではもらえますが。。
そういえば、実験のための撮影はほとんどしたことがないです。
モノクロで正方マットは新鮮な気がしましたよ。
ステキです。。
書込番号:8100017
0点
[8098859]200mmまでお離し好きの囀り。。。
「統計」=「遠景」です。
「闘鶏」ではありません。。(為念)
書込番号:8101490
0点
GX200 が店頭に並ぶ前日だというのに。
いや、まあ、値段も全然違うし。
ポイント値引きだけれど実質 28000 円だし。
ね、コンパクトのズーム。あったらいいでしょ?
質感も良いし、まあ、高感度はそりゃ 100fd に比べたら歯が立たないけれど
先達の方々の画像を拝見するに低感度・屋外は画質よいし、めっちゃ便利そうだし。
女の子とお食事〜って時とかも、いきなり一眼で引かれることないし
「なにそれ〜 デザインすてき〜♪」っとかってなごみそうだし。
おいらも揚げ茄子さんみたいに外でにゃんこ撮るし。
いやまあ、そんなに言い訳たくさん言わなくてもいいんですけれどね。笑
好き。このカメラ。
0点
> 「雨も上がったし のんびり毛繕いだにゃ」
光の扱いが上手いですねぇ・・・ 巻頭グラビアにイケそう。
------------
「ニャン法石垣走りっ」ですが、ウチの子は「ワン法」でやっています。
足の裏がひんやりしてキモチいいらしいからかも知れないけど、実は、
キーを打つ時以外は私も左の壁(スライディング・ドアの桟)に両足を
掛けてPCに向かっています。
足を心臓より上にしてると気持ちイイのですね。
書込番号:8051665
0点
ふむふむ、動作がシンクロしてるわけですねー。常にほほえましい光景が展開されるんだろーなー、素晴らしいコンビネーション・・・って、実はワンちゃんのほうがレス入れしてるんじゃないでしょーねっ。あ、今ギクっとしましたね。ズボシだなっ。ニンゲンのPASSAさんのほうは毎日庭に穴掘ってホネ埋めたりしてるだけでしょ。やはりそーだったか。
書込番号:8055941
0点
ふむふむ、なるほど、介護犬というのはそれほどまでに素晴らしいのですね。
PASSAちゃんには感謝しなくちゃですね。
順番が逆になりましたが、改めまして・・・
ニャン坊さん、購入おめでとうございます ^^
書込番号:8056040
0点
なるほど私も気が付きました。
介護PASSAちゃんはいるけど、介護茄子某はいない。。飼ってシマッタ〜^^”
書込番号:8056809
0点
やはり、気付かれていましたか・・・ 皆さんがボクだと思ってるのは実は相棒の方なんです。
彼はR8やPCのコト、あんまり解らないのです。 いつも10mほど後を遅れないように一生懸命
付いて来て、ボクが「ホラッ」って見せてあげる小さな宇宙に向けてシャッター押すだけの人。
撮る方はダメだけど、ボクのウンチ取る技術だけは、他の人間達よりマシだと評価してますね。
書込番号:8057238
1点
狭いけど落書きもある。。行動のパターンも狭いのか。。イイ絵です。。一杯っ^^!
書込番号:8057416
0点
【寝る。】
かくして「悔悟」の一日が終わる。。。
書込番号:8058322
1点
ちゃす。マイクロ・コスモス・シリーズいいっすねー。叙情派ですね。シラカバ派とは相容れない私ですがこれはわかる!(←何もわかってない可能性大)。
2の空、この色、いつかどこかで見た色ざます・・・。こりはいったいどちらの方角の空なのでしょーか。教えてください。ちょっと使いたいことがあって自分でも撮ってみたいのです。
書込番号:8059400
0点
この時間帯でシルエットにならないということは、ヒ・ガ・シざます。
書込番号:8059602
0点
「起きる。」
かくして今日は【ヒ・ガ・シ】より光明来るらし。。。
書込番号:8060187
0点
またまた常連井戸端状態・・・楽しくて良いですね、ここ。
>光の扱いが上手いですねぇ・・・ 巻頭グラビアにイケそう。
PASSAさん、ありがとうございます。
夏の季節のドピーカンは何とも苦慮しますが、午前中で木漏れ日のあるところなら・・でしょうか。お散歩タイムは光の加減も変化して面白い時間帯なのではないでしょうか。
まあ、右手にカメラ左手にウンチ袋のおじさんをあちこち連れて行ってあげてください。
staygold_1994.3.24さん
ありがとうございます。
このカメラは写欲が刺激されます。しばし「通勤カメラ」ならぬ「昼メシカメラ」で行ってみようかと。(メシ時間異様に長いぞお前。)
ねぼけ早起き鳥さん
介護犬に付き添われたウンチおじさんに、鋭くひとこと合いの手入れる格言おじさん・・・キャラ豊富。そのうち格好のサカナになってしまうかしらん・・(^^ゞ
揚げ茄子さん
まあ、圧倒的にグダグダが多いかと・・ そうか、そこまで無防備にグダグダでよいのか、と許された気分になるきょうこのごろ。
書込番号:8065710
0点
ニャン坊さん、こんにちは。
昼メシはいかがでしたか?
私もひさちん。さんおススメのお店に初めて昼メシに行ったのですが、なんとも注文の多いお店でね。。^^”
どうも狙いは私のキモカワ。。タテにされたり。。ヨコにされたり。。で、昼寝から覚めましたっ!
[8030280]「となりでメシでも食うかにゃ」“山猫屋”はぜひ行ってみたいです。。♪
書込番号:8066014
0点
ねぼけ早起き鳥さん
注文の多いメシ屋・・・でしょうか。
僕は昼メシ時間がどんどん長くなるきょうこのごろです。
でも、実際にメシ食ってる時間は短いです。笑
問題:山猫屋は何料理のお店でしょう?
書込番号:8070959
0点
回答:「山猫軒」だと西洋料理ですが。。。なにげに料理は沖縄風“茄子の揚げ浸し”。。^^)
書込番号:8071071
0点
ねぼけ早起き鳥さん
お付き合いいただきありがとうございます。
「沖縄風」という言葉にどっきり。
そう、イリオモテの山猫屋です。
“茄子の揚げ浸し”は沖縄料理だったの・・?
揚げ茄子さんは沖縄の人?
ひょっとしてヤマネコが人の振りしてマチネコの写真撮ってるの?
う〜む やっぱりイリオモテ揚げ茄子は人間ではなかったのか。
道理で・・・。
書込番号:8079348
0点
おおっ、当たりィ〜ですか!
こりゃあサマージャンボを買わなくっちゃあ〜^^)
いちおう晩酌ネタはチェックしてますが、まぐれです。
http://yaplog.jp/okisuki/archive/309
書込番号:8080489
0点
ねぼけ早起き鳥さん
是非ドリームジャンボとビッグ買ってみてください。
晩酌チェックのサイトはひょっとして奥様のサイトとか?(^^ゞ
茄子がうまそ〜・・・
書込番号:8088551
0点
先日、R8を購入し、カメラケースを探しに行ってきました。
いろいろ見てみたのですが、なかなかいいモノがなく、
純正のカメラケースを買いました。♪(^^)
牛革の質感もよく、ジャストフィットで、かなり
気に入っています。
みなさんは、どんなものに入れて、保管・持ち運びして
おられますか??(*^-^*)
(mixiにも同じような内容の書き込みをしました。すいません。)
0点
購入おめでとうございます。
私はネックストラップ仕様にしています。
マグネットではない方のボタンの開閉からスルリと出して撮影しています ^^
書込番号:8067417
0点
staygold_1994.3.24さん>
ありがとうございます。♪
購入して、ほんとによかったです。(^^)
これから、いろんなところに行って、たくさん
写真を撮影したいと思っています。★
ネックストラップをご使用されているのですね。
一番使いやすく、落とすこともないので、
安心ですよね。
私もネックストラップにしようかな。。。
書込番号:8067703
0点
やっと自分の投稿画像を見つけました ^^;
これです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011252/SortID=7596089/ImageID=32353/
夏場は首周りがちょっと・・・ですが。
(別スレの)液晶保護は視野角の生かせるもので反射の少ないものがいいでしょうね。
書込番号:8068362
0点
私はいつもWISE-WALKERのMW-03です。R8の巨体入れてもユルユルなサイズ&もあんま期待できなさそーな耐衝撃性が特徴なんですが(←いいのか?)デザインが気に入ってて三色全部所有、R5、R7、R8のお部屋として愛用してます。ファスナー開けっぱにしたこのケースをバッグに放り込んどくとイザとゆーときカメラを素早く取り出せて快調です。ガサツなひとにはオススメ汗。
書込番号:8080622
0点
m.takashimaさん
この場を借りてしまいますが・・・
ブログにコメントを残せません。
認証コードがエラーになってしまいます。
「認証コードが一致しませんでした。」
見たままと半角の大文字・小文字に全角も試しましたがダメです。
う”ぅ〜 困った〜
書込番号:8087297
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)















































