『あまりの美しさ・・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『あまりの美しさ・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

あまりの美しさ・・・・

2008/03/23 20:46(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:858件

今日店でいじってきたんですが
液晶がとんでもなくきれいですね。

撮った写真がとてもきれいに見えます。
オリンパスのμも同じくらいきれいでした。

富士のF100はいまいちザラザラ感。

わたし今とても迷ってるんです。
富士のF100かリコーのR8か。

すごく悩んでまして、ろくに昼寝もできません。

わたし的には、形やマクロに強いという点からR8なんですが
ここの掲示板では富士のF100とても人気あるようで
サンプルを見ましても、PFも無いようですしとても気に入ってます。

ですがR8も今日見てきた限りではとてもきれいです。
液晶にだまされてるのかもしれませんが。

識者の皆様、何かアドバイスください。お願いします。

ちなみに現在所有デジカメは富士のF6000fd、ニコンクールピックすS6、
キヤノンA620、リコーR4です。

ニコンP5100も視野に入れてましたが今は外れてます。あとパナノFX35も外れてます。

因みに撮るのは、モノ、風景、がほとんどです。
お願いします。

書込番号:7577049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:635件 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2008/03/23 21:01(1年以上前)

>F6000fd、ニコンクールピクスS6、キヤノンA620、リコーR4…

これだけのデジカメをお持ちなんですね〜
で、何が不満な点なのかが分かりませんねぇ…
まずは、何が足りないのか考え、それを埋めてくれる機種を探した方が良いかと思います。

F100fdもR8もとても良いカメラだと思いますが、人撮りならF100fd、物撮りならR8かなと思ってます。

ちなみに、背面の液晶の綺麗さと写真の画質は全く関係ありませんので…^^;

書込番号:7577152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/03/24 11:46(1年以上前)

富士のF6000fdってのが常用するには大きくて厄介ですね ^^;
コンパクトサイズの「超高感度とiフラッシュ」が1機あれば、
あとは好みの方面にいけますものね。

夜は睡眠が取れているようですので ^^?
手持ち機種と改めて向かい合ったらわかりそうですね。

私だったら常用出来ないF6000fdを考えて、少しでも安いF100fdが先です。
その後にしばらくしてから手持ち機種の整理を兼ねて、R8と入れ替えます ^^
(F6000fd・F100fd・R8・整理後に残った機種)

書込番号:7579987

ナイスクチコミ!0


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2008/03/24 17:50(1年以上前)

トータルパフォーマンスでは圧倒的にF100fdですね。

でもカメラなんてシーズン毎に買い替えるか買い足すものです。
たかだか数万ですし両方買っちゃいましょうよ。

書込番号:7581095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/03/24 18:39(1年以上前)

私も、小型物として最後までF100かR8かで迷った末に、R8を買った一人です。
いろいろ試し撮りする中で、どなたかの話のように、R8は物、風景、F100(F100板の画像からみて)は人物・・・という感じになっています。旅先や蛍光灯下の部屋などで、主に人物などを気軽にスナップする主目的なら、F100の色合いが確実ですね。R8は、設定を変えて撮影を楽しむカメラといった趣で、バックのADJボタンも予想外に使いやすく、何かをつい写したくなります。R8の長所はみなさんすでに多く紹介されていますので、あえて気になる点を挙げると
・私のニーズから肌をアップすることがありますが、肌色は手持ちのS6000の方がはるかに自然な色合いです。
・R8に「フェイスモード」があるものの、顔認識の精度は、canonやFinePixよりかなり落ちます。本来このカメラは、この分野にはあまり力点をおいてないのでしょう。
・屋外や室内で、とくにやや暗くなる場合では、ダイナミックレンジの違いでしょうか、R8の画像不明瞭さが目立ちます。ただ、この諧調は好みといえなくもありません。
いずれにしても、使途次第ですね。

書込番号:7581290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件

2008/03/25 00:54(1年以上前)

みなさま貴重なご意見ありがとうございます。
物欲のかたまりになってしまったわたしですが、
冷静に考えてみます。ありがとうございます。

書込番号:7583564

ナイスクチコミ!0


miona55さん
クチコミ投稿数:85件

2008/03/26 14:59(1年以上前)

R8は人肌の色が不自然なんですね。

なかなかサンプルを見つけられないので、
とても参考になりました。

書込番号:7589713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング