『R8と海遊館』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『R8と海遊館』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

R8と海遊館

2008/03/24 20:40(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

今日は家族と海遊館に行ってきました。
ちょうど護衛艦「うみぎり」が停泊していました。
風は強かったですがいい天気で
気持ちよかったです。
館内に入っていよいよ撮影
やはり室内では補助光を使用していないのも
あるのかAFがうまくあわない事がありました。
そんな時は(あまり動かない被写体)MFが助かりました。
ちょっと慣れがいるかもしれませんが、
覚えると便利ですね。
あとは素人
バシバシ撮りまくり!
楽しい一日でした。
持つ事の喜びと
操作感の楽しさ
R8ありがとう。



書込番号:7581867

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:569件

2008/03/24 20:46(1年以上前)

こんばんは。良い雰囲気で撮れていますね。ますますのご活躍、楽しみにしております。

書込番号:7581895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/03/24 20:51(1年以上前)

1枚目の感度1600は皮膚の質感がありますね。
2枚目はよい画が撮れましたね。
3枚目はある意味アリですね。
4枚目はSS1/32でも残像にならずによく撮れましたね。

コンデジ系は水族館等で惨敗するケースが多いですが、
積極的に高感度を使っているのでヒット率も高そうですね ^^

書込番号:7581927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/24 20:53(1年以上前)

結構、スナップモードなどを利用するとよいかもしれませんね。

さくさく撮影できて、よほど近い被写体の撮影じゃないかぎりは
ピントが被写界深度に入りますし。

じつはコンパクトデジカメのメリットだったりして?^ ^

書込番号:7581945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:6件 サラリーな試験場 

2008/03/24 21:23(1年以上前)

4枚目のサカナが口をあけてこっちを向いている写真が面白くて(?)個人的に好きですね。
それにしても1枚目のISO1600でここまで取れるというのもすごいですね。
今日、お店でR8を見てみましたが、だんだん気になってきちゃいました(お金ないのに・・)

書込番号:7582134

ナイスクチコミ!1


yohiさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 不定期便 

2008/03/24 21:26(1年以上前)

おりべやきさん今晩は。
写真拝見させていただきました。

トカゲは絵の切り取り方がいいですね。
女の子の写真は構図がすごく素敵ですね。
くらげの写真は上下のわからない不思議な浮遊感があって面白いですね。
最後の写真は構図と魚の表情がすごくいいですね、これも面白い。

どの写真も楽しんで撮っておられるのが感じられるよい写真です。
楽しませていただきました。m(__)m

書込番号:7582152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/03/24 22:01(1年以上前)

当機種
当機種

そうか、スナップモードという手が
あったんですね。
手前のガラスを気にする事無く
バシバシ撮れますね。
勉強になります。

因に今日はISOをAUTO-HI(1600)に設定していました。
大丈夫だったかな。
なんとなく雰囲気重視でとってみました。

そうそうGX100 VF KITで撮影されてた方みかけました。
楽しそうでしたよ。!!

書込番号:7582392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/03/25 01:17(1年以上前)

当機種

札幌です

ちょっと 良い写真ですね〜
よく撮れてますよ

書込番号:7583655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2008/03/25 14:36(1年以上前)

>おりべやきさん

どれも素敵な写真ですねぇ〜!
特に一枚目のとかげ(?)の構図は脱帽です。
カメラよりもその腕が羨ましい……。

書込番号:7585163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/03/26 00:58(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
衝動買いで?買ってしまった。R8ですが
使用すればするごど
愛着がわいてきています。
少しづつ癖も分かってきましたし。
使いこなせる様にがんばります。

皆さんのようにブログはじめてみようかなぁ。



書込番号:7587971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング