『ばらばらだわ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『ばらばらだわ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

ばらばらだわ

2008/04/05 17:20(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

この機種買いたくてレビューみたけど、なんか極端ですね。

ボロクソのひともいるし、褒めちぎる人もいるわ。

こういうの迷いますね。
あたしも決め手はデザインが気に入ったからなんです。

ところでこれはマニュアルの出来ないフルオートカメラですか?高速道路のヘッドライトを流れるように撮れますか?

書込番号:7633581

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/05 18:55(1年以上前)

人の評価はあてにしないことですね、
此処の評価はあてになりませんよ。

書込番号:7633903

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/05 20:24(1年以上前)

この機種は持ってはいませんが…、

>ところでこれはマニュアルの出来ないフルオートカメラですか?

キヤノンのIXYシリーズと同じ、オート主体のカメラのようです。
ただ、ステップズームなど、遊び心をくすぐる仕掛けは有るようです。

>高速道路のヘッドライトを流れるように撮れますか?

シャッタ速度は最長8秒までは可能ですから、それなりに流れると思います。
但し、その場の状況により、どうなるかはカメラ任せです。

書込番号:7634271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/04/05 20:37(1年以上前)

レビューはアンチなのか暇人なのかは不明ですが、
不満爆発やノーコメントの極端レビューは無視ですね。
実機を所有していなくても書き込めますから・・・

どこまでのマニュアル操作を要求するかはわかりませんが、
高速道路のヘッドライトを流すのは可能です。
(状況にもよるとは思いますが ^^;)

書込番号:7634334

ナイスクチコミ!1


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/05 22:04(1年以上前)

最小絞り固定ってのもあります。

書込番号:7634764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/04/05 22:34(1年以上前)

R8のレビューにはあるメーカーの組織的なネガティブレビューがあるような気がします。という私もかなりのリコーマニアのレビューなので私のレビューもあまりあてになりません。(笑)
なのでレビューをざっと見て空気を読み取るのが良いかも、、
あとは実機を確認です。(当たり前ですが)

書込番号:7634958

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件 Ryochanの写真日記 

2008/04/05 22:42(1年以上前)

昨年の3月に購入したR5が壊れたので今日、R8買いました。早速テストしてきました。印象は以下のとおりです。私はHP見ていただくと分かりますが、広角接写専用で使用しているのでそのつもりで読んでください。

・全体にブラシュアップはされているが、良くも悪くもこれまでどおりのリコーのカメラである。大きくは変わっていない。

・接写能力と接写時の画質は素晴らしい。接写に関しては大満足。右に出る機種はないと思っている。私はこの性能だけで使っている。

・色は相変わらず不自然。青みが強い。ソフトで修正しないとどうにもならない。私は100%修正している。修正すれば見えるようになる。

 私の要求を満たすカメラは今のところリコーしかないので使っていますが、一般の人にはお勧めできません。こういうところが、人によってべた褒めしたり、ボロかすに言ったりになるのだと思います。
 

書込番号:7634997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2008/04/06 00:57(1年以上前)

機種不明

>なぜ評価が両極端?


リコーには、「史上最強のライバル」がふたつ存在します。

ご存知、GRデジタルIIとGX100です。

GRDと比較すればレンズは当然落ちますし、GX100のVF・24mmはRには無い。

しかし、R8単体は非常に優れたデジカメです。色もローエンドクラスでは
けっこう自然でしょう。

書込番号:7635773

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/04/06 01:21(1年以上前)

-Ryochan-さん > 色は相変わらず不自然。
さるこじさん > 色もローエンドクラスではけっこう自然でしょう。

確かに、両極端ですねぇ・・・ 取り合えず、間違いだけ訂正しておきます。
R8はローエンドクラスではなく、RICOHのローエンド機でも有りません。

書込番号:7635876

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:217件

2008/04/06 09:23(1年以上前)

機種不明

本当の意味でのローエンドはR50でしょうし、
価格的には中古の初代GRDと被るので、たしかにその辺は微妙ですが。

最近他社からも出ている、
28mmからの高倍率ズーム機、とでもしときましょうか。

色的には、GRDII・GX100に近づいてきたという意味です。

書込番号:7636736

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度3

2008/04/06 12:15(1年以上前)

>高速道路のヘッドライトを流れるように撮れますか?

任意の点でAEする事が出来るので、暗い部分で露出を取れば十分可能です。
(予め、フォーカスはMFにしておく)

但し、8秒になるか4秒になるか2秒になるかは、時と場合によりけりなので何とも言えません。
(暗いところをAEすれば、多分長時間露光の制限値に引っかかる場合が殆どだと思いますけどね)

書込番号:7637289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/04/07 01:05(1年以上前)

とにかくメーカーがリコーさん それだけ理解していればわかるでしょ

書込番号:7640695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング