『R8のフラッシュ撮影』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『R8のフラッシュ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

R8のフラッシュ撮影

2008/04/17 17:05(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件
当機種
当機種
別機種

AWB

屋外

F30

R8のフラッシュ撮って見ました。
右の縫ぐるみの実際の色は真っ白です。
ご参考にどうぞ

設定は
1・・フラッシュAuto、AWB,ISO・A400
2・・フラッシュAuto、屋外、、ISO・A400
3・・参考のiフラッシュで有名なF30

仕上がりは、2のR8が、まぁ良い感じです。
私的にはAutoでこの様な感じが良いと思うのですが?
F30は少し黄色かかっています。

書込番号:7686178

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/04/17 17:33(1年以上前)

赤ずきんチャチャ・・・姫ちゃんのリボン・・・どちらも集英社文庫版じゃなくてりぼんマスコットコミックスとは・・・

なまなかな熟練ではないっ!できるっ!おそるべしR8っ!

書込番号:7686256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/04/17 17:40(1年以上前)

勝手に入ったでしょ! と、怒られそうな部屋の雰囲気・・・

フェイスモードでWBを選んでみたいです。(選べるように)
だって、フェイスモードでフラッシュ焚くと(以下省略)

書込番号:7686275

ナイスクチコミ!1


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2008/04/17 17:49(1年以上前)

号外、号外!・・・タ、タ、タッ

近々ファームUP有りそうです!!

書込番号:7686316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/17 17:56(1年以上前)

アニメになるとSMAPが声優でしたね

書込番号:7686337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/04/17 17:57(1年以上前)

【近々ファームUP有りそうです!!】
フラッシュに関する内容ですかね?

書込番号:7686342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/04/17 18:16(1年以上前)

Stock5さん、いつもありがとうございます。
追加質問です。
作例はフラッシュ「AUTO」ですが、「強制発光」時と調光状態に違いはありますでしょうか?

書込番号:7686403

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2008/04/17 19:59(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん

フラッシュ、今だいろんな場面で試してませんが
強制発光は、その役目を果たしていると思います。
唯、AWBで昼夜共にもう少し、特に夜は色温度下げて欲しい所です。

書込番号:7686773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/04/17 20:55(1年以上前)

Stock5さん、ありがとうございました。
答えにくい質問で申し訳ありません。。Orz
私はふだんはほとんどフラッシュを使いませんが、
その理由のいくらかは、フラッシュの調光状態のプログラムになじめないこともあります。
GX100のAUTOでは、
シャッタースピードだけで発光のON〜OFFを決めているようではない?ので、面喰うことがありますね。

書込番号:7687002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング