『届きましたぁ!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『届きましたぁ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

届きましたぁ!

2008/06/25 14:24(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

オークションに出品するときの画像とか、ちょっとその辺を撮るときに
デジ一眼では、ちょっと何なのでコンパクトで、高倍率で、ちょっと洒落てて
ってのを探してたんですけど、先日なんとなく税、送料込29300円につられて
ポチッしたやつが今日送られてきました。ツートンです。

発売日が6月25日になっていたので届くのは明日かなぁと思っていたんですけど・・・・

今、バッテリー充電中!

本体を見ると思ったよりかなりチープ。GRとかGXの質感を想像していたので
やっぱりコンデジはこんなものですかね?

リコーのカメラは、300Gとかの現場監督っぽいやつ以来で(わたしは、現場監督ではありません)
ウインタースポーツ用に買って今もどっかにありますが、映りがかなり黄色っぽかったように
記憶していますが、この機種を含めて最近のリコーのカメラはどうですか?

カメラの板に投稿するのは久しぶりなんですが、よろしくお願いします。

書込番号:7987816

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/25 14:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。GRやGX100とは価格がかなり違いますので、そこまでの質感は
望めないと思いますが、テレマクロが良さそうですね。
初代GXは持ってましたが、液晶が小さく、Rシリーズは次々新機種が出るのに
GXはGX8(液晶は小さいまま)が出ただけで放置されましたので、処分してしまいました。

書込番号:7987839

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/25 15:46(1年以上前)

>発売日が6月25日になっていたので届くのは明日かなぁと思っていたんですけど・・・・

価格.comでは、3月7日となっていますが…。

書込番号:7988002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/25 15:53(1年以上前)

価格順位表の右端にある登録日を発売日と間違われているようですね。^^;

書込番号:7988023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/25 16:08(1年以上前)

ん? これのことではあ〜りませんか?

http://www.ricoh.co.jp/release/by_field/digital_camera/2008/0610.html

書込番号:7988063

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/06/25 16:10(1年以上前)

ツートン(ブラック×シルバー)の発売日は2008年6月25日ですね。
http://www.ricoh.co.jp/release/by_field/digital_camera/2008/0610.html

書込番号:7988074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/25 16:11(1年以上前)

オロッ!。
ツートンだったんですね。

書込番号:7988076

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/25 16:19(1年以上前)

価格.com以外、R8のHPも確認したのですが、ニュースリリースまでは見ていませんでした。

ごめんなさいです。

書込番号:7988100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/25 16:38(1年以上前)

あらっ、スレが伸びているのに「おめでとう」がじじかめ氏だけとは ^^;

改めまして、購入おめでとうございます。
ツートン入手の初報告ですね!

触った質感が気になったのは仕方ないとして、ちょっと離れてみると質感がよさそうには見えます ^^;

色は青や緑が映えるかもしれないですね。
沖縄で使用している方のブログでは、現像処理でもしたかのような仕上がりでした。

楽しまれて下さい ^^

書込番号:7988159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/25 23:46(1年以上前)

質感、ちょっと頼りない感じがしますよね。
プラボディーのR7のほうが微妙に安心感が^ ^

黄色っぽい写りはR8でかなりなくなりました。
結構ぱっとみたかんじ素直な発色のような気がします。

※以前、このスレでR7とR8の画像並べさせていただきましたが

書込番号:7990044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/06/25 23:47(1年以上前)

みなさんこんばんわ!

つい、充電していることを忘れて家事に夢中になっていましたわ。

そーなんですよね〜 staygold_1994.3.24さん
ちょっと離れてみると質感がよさそうには見えます ^^;

なんかツートンのほうが画像だけでは、高級感が漂っててよさげだったんですけど
よく見るとシルバーやブラックよりも安っぽい?
特にツートンになってるヘアライン仕上げのボディ上の部分と鏡筒廻りの枠?
これって金属っぽいけど実際はプラ??

まぁ超見た目重視のわたしとしては、他のコンデジよりは明らかに○です。

こんどわ画像をUPできるようなおかずのときに
我が家のスペシャルディナーを投稿しますわ。お楽しみに!

書込番号:7990048

ナイスクチコミ!0


digijijiさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:21件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2008/06/26 02:25(1年以上前)

当機種

見た目は、大事ですよね。で、僕の場合はシルバーを選びました。
レーザーラモンHLさんと同じように、実物みたらWEBと印象違ったんです。もちろん買ったのは先週なので、まだツートンカラーは出ていなかったんですが、先週の段階で待つ必要なしと判断しました。カタログなんかではひたすら黒ボディがかっこいいんで、ニコンのP5100みたいな質感なのかと思っていたんですが、実物はちょっと印象違ったんですね。

ヨドバシにいくまでは黒を買うつもりだったんですよ。でもその場でシルバーに決めました。持っているニコンのダイキャストの黒に比べると、艶がありすぎるように思いました。パンフレットのR8の黒はGRDの艶消しの黒を思わせるんですけどね。

シルバーのR8見て、「CONTAX」って思ったんです。シルバーのちょっとオジンくさいこのカメラ気に入っています。

もちろん個人の好みの問題ですから、黒も銀も銀黒も好きなの選べばいいんですよね。

書込番号:7990646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング