『お仲間になりました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『お仲間になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 お仲間になりました

2008/07/06 02:08(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 迂路人さん
クチコミ投稿数:52件


迂路人と申します。

めでたくお仲間になれました。

雨に濡れたあじさいを撮ろうと105mmのマイクロ(あっと、私はニコン党
です)を付けて出かけたんですが、モノポッドに乗せても、片持ちでの撮影
、水濡れへの気遣いに体力の限界を感じ、傘をさして気楽にスナップできる、
マクロに強いコンデジを探していました。

この板の皆さんのすばらしい作品を見て、「これだ!!」ってことで・・・、
ここにあるんですね、R8が。(^^)

で、購入のいきさつをば。
場面はいつものキタムラへ変わる。

て:おや、うさんお久しぶり。
う:お久しぶりって、先週も来たんだよ。店長いなかったじゃん。
て:ああ、先週はどうにもならない用事がありましてね。今年初めての休暇
  を取ったですよ。ところでうさん、きょうはD700の予約ですか?
う:D700いいカメラだよね。でも、おいそれと買える金額じゃぁないし、
  ちょっと様子を見ようかなと思って。あれ、値段上がってるねR8。先
  週は28,600円だったけど。
て:先週はキャンペーン特価でしたからね。
う:でもMさん(女性の店員さん、この子がトテツモナく可愛い)は、来週
  下がることはあっても上がることはないでしょう、と言っていたんで安
  心してたんだけど(Mさんを目で捜すが、見つからず)。
  来る時に見てきたビックカメラは、34,600円でポイント20%だったよ。
て:27,680ですか。う〜ん。ちょっと待ってくださいね。(端末と電卓にら
  めっこ)。う〜ん。この値段は2Gのメモリー付きなんですがね。
  う〜ん。うさんにはいろいろ買ってもらっているので、どうでしょ、純
  正じゃないですがカメラケースとメモリー付けてこれでは。

ということで、カメラケースと2Gのメモリー(サンディスク)付きで3万
円から400円のおつりで購入しました。<ま、気に入った物は値段じゃあ
りませんが、価格.comですので情報まで>

充電が終わったのが暗くなってからなので、家の中で手近なものを試し撮り。
1cmの接写に感激!!!

あしたはこれを持って散歩に行こう。

書込番号:8036275

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/06 07:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
あめの被は一脚に、アンブレラホルダーを着けると写しやすいと思います。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_30_99/1232111.html

書込番号:8036659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/06 13:31(1年以上前)

購入おめでとうございます。

迂路人さんはニコン党ですか、私はキヤノン時々オリンパスです。
あっ、女性の店員さんに心奪われそうなところはいっしょですね ^^;

さてさて・・・
お気軽スナップとマクロですが、ズームレンズで便利でもあるのですが
それほど明るいレンズでもないです。
その辺は考慮して撮影に臨まれるとよいとは思います。

テレマクロが秀逸な機種ではありますが、(ステップズーム)50mm付近でも
マクロ1cmの合焦が可能ですので、意外と撮影倍率はいいのです。
よろしかったら試してみて下さい ^^

書込番号:8037870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/07/06 22:06(1年以上前)

 今日、私も買いました。♪
価格コムの最安店(大阪ボンバー)で。。。(^^)
届くのが楽しみです。

 迂路人さん>
また、アドバイスをお願いします。☆

書込番号:8040244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 Ryochanの写真日記 

2008/07/06 23:18(1年以上前)

お仲間入り、おめでとうございます。
確かにここの書き込み見てると色は心配ですよね。
私もくさした一人ではあるんですが(笑)。

先日、ファームウエアのバージョンアップをしま
した。変更後、あまり使ってはいないんですが、
なんかいい感じです。ひょっとしたら本当に生ま
れ変ったかもです。

書込番号:8040764

ナイスクチコミ!0


スレ主 迂路人さん
クチコミ投稿数:52件

2008/07/06 23:54(1年以上前)


迂路人と申します。
ちまちまと小用があり、やっと一段落。
R8とのお散歩もままならず、欲求不満。クーっ。

じじかめさん、staygold_1994.3.24さん、m.takashimaさん
RESありがとうございます。

じじかめさん
あちらの板でもお世話になっています。

> あめの被は一脚に、アンブレラホルダーを着けると写しやすいと思います。

なかなか良さげですね。雨の日は、お家でじっとしているのが一番なん
ですが、雨の日だからこそ撮りたいものってあるんですよね。こう言う
グッズがあるということは、どちら様も苦労しているようで。

staygold_1994.3.24さん
> テレマクロが秀逸な機種ではありますが、(ステップズーム)50mm付近でも
> マクロ1cmの合焦が可能ですので、意外と撮影倍率はいいのです。
> よろしかったら試してみて下さい ^^

単焦点好きにとっては、このモード(ステプズーム)なかなかですよね。
購入決定の一要素です。へえ、しかも寄れるんですか。早速試して見ます。

m.takashimaさん
いろいろ遊んでもらえそうなカメラですね。とことん使い倒しましょう。

書込番号:8041002

ナイスクチコミ!0


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2008/07/07 00:10(1年以上前)

迂路人さん 
おめでとうございます...といいましても、R8に関しては自分はまだ新参者なのですが。
気楽にスナップできる、マクロに強いコンデジ...自分の購入動機と重なる部分ありで共感出来ます!
一緒の楽しみましょう
是非、作品のアップを..☆

書込番号:8041089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング