『今までで話題になったかもしれませんが・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『今までで話題になったかもしれませんが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:8件

R8を買って3ヶ月、いろいろな場面で撮ってみましたが、以下の問題点があるように思われます。どなたか解決策をご教示頂きたくお願いします。

1. 急いでシャッターを切ろうとしてもシャッターが下りない。これは、屋外、晴天、曇天に、また
屋内でのストロボ撮影の場合でも発生します。2度押しすると、切れる場合があります。

2. 室内のストロボ撮影の場合にそれほどの遠い距離でもないのに、光量不足の原因からか、写真みはっきりと明暗がついてしまう。絞りが自動的に反応しないような感じです。

3. 2.と同様ですけど逆光でストロボを強制発光させても、人物が暗くしか写らない。(ストロボの発光効果が出ない)これも絞りが自動的に行われないような気がします。

写真は全くの素人ですので、極めて初歩的な質問ですけど宜しくお願いします。

書込番号:8076603

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1025件

2008/07/14 15:18(1年以上前)

シャッターが切れないという障害が過去に数例ありました。
交換や修理で解決されているようです。2と3については
個体不良が関係している可能性がありますので、シャッターの
問題を片付けた後に検討されたほうがいいかもしれません。

以下のスレを参照なさってください。

助けてください。シャッターが切れないんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7550109

書込番号:8076683

ナイスクチコミ!3


burender5さん
クチコミ投稿数:60件

2008/07/14 20:40(1年以上前)

故障の可能性が高いと思われます。お店又はサービスセンターに相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:8077951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/14 21:03(1年以上前)

1、起動からでしたら1秒程度は時間を要するかもしれません。
  フラッシュ使用の場合はチャージ時間を要するかもしれません。

2と3、こちらは仕様を添付しますので、フラッシュの到達距離を確認してみて下さい。(フラッシュ欄)
http://www.ricoh.co.jp/dc/r/r8/spec.html)

これよりもフラッシュの到達距離を稼ぎたい場合はISO感度を上げてみて下さい。

以上のこれらに該当(対応)しない場合は不良を疑う可能性もあります ^^;

書込番号:8078116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング