『ケースについてご相談です』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『ケースについてご相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信26

お気に入りに追加

標準

ケースについてご相談です

2008/07/17 23:25(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 aonekoT2さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして R8をこれから購入する者です。

今までのクチコミをひととおり拝見しまして、
撮影するのが楽しみになってきました。
大変参考になります、ありがとうございます。

今はケースについて検討しており、クチコミの中にもいくつか
参考にさせていただく記述がありました。

そこで、3点候補が挙がりました。(色は黒を考えています)

・リコー純正ソフトケース SC-80BK
・ロープロ ナポリ10
・ロープロ ナポリ20

実際にお使いのかたで、よい点、悪い点 ありましたら
お教え願えますか?

とくに、ロープロは同じR8でも、

ナポリ10:内寸法 W58×H95×D27mm
ナポリ20:内寸法 W65×H95×D33mm

それぞれお使いの方がいらっしゃるようで、
どちらを選べばよいかわからなくなってしまいました・・・。

ナポリ10は少々きついとか、収まりきらない部分がある…
ということはないのでしょうか。

また、ほかにも、良いケースを使っているよ!
というご意見ありましたら、お教えください。

よろしくお願い申し上げます。



書込番号:8091880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2008/07/18 01:03(1年以上前)

こんばんは、sonekoT2さん

R8はシックな雰囲気を持つカメラなので、
ケースも質感の良いモノをあわせたいですね。

私はナポリ10を使用しています。

実はナポリ20を購入するつもりだったのですが、
間違えてナポリ10をポチッとアマゾンで購入してしまいました。

サイズはかなりキツキツで、届いた時は”失敗した〜”と嘆きました。
特にADJレバーは、無理に押し込まれているような気がして
そのままでは、使う気になれませんでした。

たまたまケースより僅かに大きな古いカメラがありましたので、
1週間ほどかけてケースにチョット無理をかけてケースを広げました。

縦サイズも少し足らなく、R8を入れた場合、蓋がしっかりと閉まらなかったため
蓋の折位置を少しかえてやり、今ではマグネットによりしっかりと閉まるようになりました。

購入されるのであれば、ちょっと余裕のあるナポリ20がお勧めですね。
出し入れする際も、僅かな余裕がほしいです。

純正ケースは、横向きに収納するタイプだったので、
最初からパスしていました。

aonekoT2さんお購入に、私の失敗談がご参考になればと思います。

書込番号:8092350

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/18 08:15(1年以上前)

こんなのはどうでしょうね?

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_14468600_88_14469499/69541484.html

書込番号:8092911

ナイスクチコミ!1


スレ主 aonekoT2さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/18 22:42(1年以上前)

shot it Hotさん、じじかめさん お返事ありがとうございます。

>>shot it Hotさん
ナポリなら、20のほうがよさそうですね!
10でご苦労された様子も教えていただき、大変参考になりました、
ありがとうございました。

私も、アマゾンを見ているとき、最初10と20があるのに気づかずにいて、
値段の違いで、初めて認識したしだいです。

収納が、横向きか縦向きか…、によっても自分なりの使いやすさが
変わってきますよね。その点も検討課題に入れようと思います!

>>じじかめさん
ヨドバシのリンクありがとうございました。
自分なりに色々探していたつもりでしたが、初めて見る製品でした!

ヘリンボーンとか、チェック柄とか、洋服みたいで
なかなかお洒落ですね^^!こういうのもあったんですね。
お値段もお手ごろで、新たな選択肢に加わりました。

-----

近日中に、店頭でカメラを購入してきますので、
ケース(店頭にはめぼしいものが無く…)も
早めにWebで購入しよう…!と思っています。
ありがとうございました。

R8ますます楽しみになってきました。



書込番号:8095619

ナイスクチコミ!0


richoooooさん
クチコミ投稿数:90件 RICOH R8の満足度5

2008/07/19 12:43(1年以上前)

ロープロ ナポリ10は自分もR8のために購入しましたがなかなかフラップがしまらなく・・・・・。
結局純正に納まりました(^^♪
ストラップも純正で首から下げておりますがすぐに撮影しやすいです。
ご参考までに。

書込番号:8097916

ナイスクチコミ!0


スレ主 aonekoT2さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/19 15:11(1年以上前)

richoooooさん ありがとうございます。

やっぱり、純正ストラップも欲しいな、と
思っていたところでした。
首から提げつつも、すぐに撮影できそうでよいですね^^

純正ケースくらいは店頭に並んでいればいいのに・・・と
思うのですが、近所のお店には無く。。。
Web上でまだまだ迷うことになりそうです。

ありがとうございました。

書込番号:8098383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/19 15:42(1年以上前)

私は純正のブラウンです ^^

最近、うどんの汁を飛ばして危ういところでした。
革は汁物に弱そうですね ^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011252/SortID=8066829/

書込番号:8098466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/07/19 23:47(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

R8とPSC-1800A

紫陽花とトンボ By R5J

シジミ蝶 By R5J

aonekoT2さん、皆さん、こんばんはぁ〜♪

娘が修学旅行に行く時に、R5Jを買って持たせたんですが、これが廉価なのに、テレマクロの
キレの良さにクリビツ!R8が欲しくなって下調べしてたんですが、今日遂に、自分も皆さんの
お仲間にぃ〜\(●^o^●)/♪...皆さん、宜しくお願い致しまぁ〜っす<(_ _)>

そこで、一緒にケース選び!いつも自転車彷徨のお伴なんで、腰ベルトに通して持つタイプも
持ってるんですが、結構腰位置のケースが気になるので、小さいけどショルダーストラップが付い
てるケースを物色ぅ...そこで目に付いたのが、キャノンのソフトケースPSC-1800A!
※ちなみに、R8本体+PSC-1800A+エツミ液晶フィルムで、27,800円でした♪

程よいゆとりもあって、使い心地バッチリ!ファームウェアの更新と充電も終わり、明日の自転車
彷徨が楽しみぃ〜o(^o^)o ワクワク...では皆さん、(T¬T)/~~~おやすみなさぁ〜い

書込番号:8100369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/07/19 23:52(1年以上前)

別機種

紫陽花とトンボ By R5J

(゜0゜*)ノアレアレ〜?R5Jで撮った、紫陽花とトンボが小さくて&Exifが無い!
(;^。^A アセアセ・・もう一回...Σ(^o^;) アヘッ

書込番号:8100395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/07/20 07:55(1年以上前)

汎用製品は他のカメラで使用していますが、どこか妥協をして使う部分があったりするので、
私は迷わず純正ケースにしました。
革の質感もよく当然ですがサイズもぴったりでR8本体の質感ともマッチしています。

書込番号:8101460

ナイスクチコミ!0


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/07/21 02:43(1年以上前)

当機種


皆さん、こんばんわ
カメラケースについてお教え願えれば幸いです。

蓋を閉じるのにマグネットで止めるタイプの物がありますが
カメラ本体や記録媒体への影響は無いのでしょうか?

よろしくお願致します。



豆乳ヨーグルトさん

R5Jのマクロも侮れないですね。
R8とPSC-1800Aを撮影の携帯画像も…。

R8の深海へようこそ〜。(^.^)
ポニョはおりませんが
ディープで親切な方々が多く生息する場所のようです。
豆乳ヨーグルトさんがご参加とあれば
より楽しく明るい領域になりそうです。

私 デジカメ初心者故、
これから 色々とお教え頂く事になると思います。
よろしくお願い致します。m(__)m

R8での作例UP楽しみにしていま〜す。

書込番号:8105923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/21 11:36(1年以上前)

別機種

R5で撮った猫


みなさんこんにちは。他のスレでも書いてますが、私の愛用ケースはWISE-WALKER MW-03という取り出し易さ優先スカスカケースです♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nomadic/mw-03.html

豆乳ヨーグルトさん、R5もいーカメラですよねー。大好きです。R8があってもR5とR7は手放せませんわ。

書込番号:8107148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/07/21 11:37(1年以上前)

aonekoT2さん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

*駿風さん、お返事蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m
>蓋を閉じるのにマグネットで止めるタイプの物がありますがカメラ本体や記録媒体への影響は無いのでしょうか?

厳密に言えば、電子機器であるデジタルカメラへの影響が全く無い筈はありませんが、実用上、
問題となるレベルに達する事は無いと言うのがメーカーの考えのようです。

コンデジに装着出来るコンバージョンレンズなどで、レンズ固定用のリングを両面でカメラ側に
貼り、そのリングとコンバージョンレンズがマグネットで固定されるような商品もありますが、メーカー
では、電子機器に影響が出る程磁力線が届かないとか、構造は知りませんが、実用新案が
出された特殊マグネットと称する物などもあります。

>R8の深海へようこそ〜。(^.^)ポニョはおりませんがディープで親切な方々が多く生息する場所のようです。

ポォ〜ニョポニョポニョォ〜メタボの子ぉ〜♪...(´・ω・`)ん? ...ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Denime66の29吋がピッタリなんですが、もうすぐ店名を知る、もとい(^_^;)、天命を知る年齢
が近付いているんで、流石に最近ベルトの上に柔らかいメタボ餅が載っていたりしましてぇ...
そこでコアな常連さんにいたぶってもらって、少し体を締めようかとぉ...ヾ(--;)ぉぃぉぃ

>私 デジカメ初心者故、これから 色々とお教え頂く事になると思います。よろしくお願い致します。m(__)m
じょ、じょ、冗談を言ってはいけませぬぅ...背景を落とし込んで、花を浮き立たせる初心者さん
など居りませぬぅ〜(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪...バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

R8を買ったはいいんですが、まだ頼んだSDカードが届かぬ有様...自転車彷徨のお伴は中止して
、昨日は他のSDの使い回しして、寝そべった自分の足と天井だけ撮って初撮りしました!(^_^;)

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致しまぁ〜っす<(_ _)>
それではまたぁ〜(^.^)/~~~♪

書込番号:8107155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/07/21 11:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

トラ父さんのマッシュルーム By Y婦

クロスケ By Y婦

シロスケ By Y婦

aonekoT2さん、皆さん、又股こんにちはぁ〜♪

*茄子の揚げ浸しさん 
初めましてこんにちはm(_ _)m
R8購入前から、こちらの板は頻繁にチェックしてましたから、o(^・x・^)oミャァ写真家、茄子の
揚げ浸しさんのお名前は良ぉ〜く存じてますよぉ〜!♪...自分も家族もネコ写真、動物写真が
大好きなんです!

我が家にはネコの家族が3人と、犬が3人います。みんな羞恥心みたいな(´・ω・`)ん? 奴等です
が、そこがまた(*´∀`)人(´∀`*)・.。*カワユイィ・〜♪...ヤレヤレ(-。 -; ).

UP画像は、R5JでY婦が撮った、トラ父さんとクロスケとシロスケのご紹介ぃ...( ●^o[◎]oパチリ♪
それではまたでぇ〜っす(^.^)/~~~♪

書込番号:8107254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/21 13:20(1年以上前)

当機種

シジミ蝶 By R8

おおおっ。。豆乳ヨーグルトさん、ご購入おめでとうございます。
ついに真打登場っ、待ってましたあ〜^^)

豆乳ヨーグルトさんの「シジミ蝶 By R5J」に蝶発されて、
私も蝶戦してみました。。^^”

書込番号:8107556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/21 15:46(1年以上前)

スミマセン、書き忘れました。。Orz
助言にはなりませんが、私はケースなしスッピン使いです。
カメラアングルの自由度を優先するのでストラップもなしです。

書込番号:8108058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/21 17:41(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

R5。かわいさ炸裂

R7。凛々しさ暴慢

R8。茄子に節度はないのにゃ


豆乳ヨーグルトさん、目立たぬ私なんかをご存知とはくりびつです。大家族を率いてらっしゃるのにはもっとてんぎょうしました〜。それにしても猫トリオと同居はうらやましい限り。私は猫と暮らした経験皆無なんでいまでも猫のことはほとんどなーんにも知りません。きゃつらの生態は私にはナゾだらけですにゃ。でもむこうも私のことをよくわかってないみたいだからおあいこなんですが(←いや、すべて見抜かれているぜよ)。

奥様、愛情溢れるシャシン撮ってらっしゃいますねー。シロスケくんの背後にあるドッグフードがいい味出してます♪またアップしてくださいね。

書込番号:8108492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/21 18:25(1年以上前)

おぉ〜、豆乳ヨーグルトさんもエイトファミリー入りですね!
これで強力な布陣が揃いました〜 北京行くゾ! (←何が?)

そういえば、夏場は革のケースに汗が滲み込まないかちょっと心配です ^^;

書込番号:8108690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/07/21 18:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

トラ父ちゃん By Y婦

シロスケ&クロスケ By 腹黒娘

R8とPSC-1800A&セコニックのおまけ入れ(^_^;)

aonekoT2さん、皆さん、又股猿股こんにちはぁ〜♪

*ねぼけ早起き鳥さん
(゜〇゜;)おおっ!マクロマイスターのねぼけ早起き鳥さん、ご歓待かたじけのぅ〜御座るぅ〜m(_ _)m
(゜∇゜ ;)エッ!?...歓待なんかしてない!?...そ、そ、損なぁ...(´;ェ;`)ウゥ・・・

それはそうと、シミジミと蝶々発止、蟻が糖御座いまぁ〜っす!m(_ _)m...(´・ω・`)ん? ...ヾ(--;)ぉぃぉぃ
紫ツメクサにシミジミ蝶、もとい、シジミ蝶ですね♪...R5Jで撮ったボケ見てて気が付いたんですが、
リコーのカメラって、丸い綺麗なボケかましてくれますよね!淡いグリーンにしっとりパープルが綺麗!(●^o^●)♪

>助言にはなりませんが、私はケースなしスッピン使いです。
(゜〇゜;)おおっ!お肌に相当自信がおありなんですね!...日焼けしても知らないからぁ〜ん!
=^-^=うふっ♪...バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

R8用に買ったキャノンのPSC-1800Aなんですが、容積や使い心地は頗るいいんですが、
ポケットが一切無い事に今日気が付きましてぇ...すっかり処分してしまったカメラ倉を漁って
みましたらぁ...

セコニックの入射式露出計のスポット露出アタッチメントのソフトケースを見つけて、1800Aの
ショルダーストラップにくっつけました。恰好は日光の手前ですが、取りあえずモーマンタイと言う
事でぇ...(^_^;)

*茄子の揚げ浸しさん
茄子の揚げ浸しさんが撮られた、o(^・x・^)oミャァの愛くるしい表情を拝見してますと、豆乳ヨーグルト
おじさんは無性に(^*^)チュウしたくなって来ましたぁ〜!...(/`O´)ゞ オーーーイ!Y婦ぅ〜!シロスケ
とクロスケ、そこら辺に居るぅ〜?居たら連れて来てぇ〜!(^*^)チュッするからぁ〜!...このバカチンが〜
!!!  川`0´)/☆#T。T) アウッ!.....☆ ̄(>。σ)イテッ

※画像は、R5Jで、Y婦と腹黒娘がトラ父ちゃんとシロスケクロスケ兄弟を( ●^o[◎]oパチリ♪

ではまたでぇ〜っす(^.^)/~~~♪

書込番号:8108699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/07/21 18:34(1年以上前)

aonekoT2さん、皆さん、又股猿股、二股三股四股こんにちはぁ〜♪

*staygold_1994.3.24さん
お声をお掛け下さり、蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m

>そういえば、夏場は革のケースに汗が滲み込まないかちょっと心配です ^^;
総入れ歯ぁ...自慢のリーバイスのブラウンの皮ベルト、Tシャツの裾から滴った汗が
染みこんで、サイケなムラ柄がぁ...(>。<)ヽ ナケルゼェ!...(´・ω・`)ん?

staygold_1994.3.24さんも御用心ですよぉ〜!(;^。^A アセアセ・・

ではまたでぇ〜っす(^.^)/~~~♪

書込番号:8108722

ナイスクチコミ!1


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/07/21 19:13(1年以上前)

当機種

この子は少々お鼻がヤンチャ?


aonekoT2さん こんにちは

ケースひとつとっても奥が深いですね。

豆乳ヨーグルトさん
ありがとうございます。

>厳密に言えば、電子機器であるデジタルカメラへの影響が
>全く無い筈はありませんが、
>実用上、問題となるレベルに達する事は無い
>と言うのがメーカーの考えのようです。

そうですか… 
??な物には近付かない方が良いかもしれませんね。

>Denime66の29吋がピッタリなんですが

おおっ スリムではありませんか


>背景を落とし込んで、花を浮き立たせる初心者さんなど居りませぬぅ〜

その背景を落とし切れないところが初心者なんで…。(^_^;)


>ネコの家族が3人と、犬が3人います。

これまた驚愕!!、ご家族全員で何名?
表彰ものですね。(厚生労働省より少子化対策で…)
私ならその存在だけで頭が混乱してしまいそうです。
さらに共に生活するとなると…。

>R5JでY婦が撮った、
>トラ父さんとクロスケとシロスケのご紹介ぃ...

トラ父さん、つやと貫禄のお鼻ですね。
ご家族でRの竜宮城な世界へようこそ…



茄子の揚げ浸しさん

>目立たぬ私なんかをご存知とはくりびつです。

R8板で茄子の揚げ浸しさんを知らない者は潜りですよね。


ねぼけ早起き鳥さん

>カメラアングルの自由度を優先するのでストラップもなしです。

確かに短めのストラップを着けて、
ローアングル撮影の時などに
操作がしにくくて、
「ストラップを切ってしまいたい。」と思った時がありました。




書込番号:8108886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度2

2008/07/21 21:13(1年以上前)

別機種

>デジカメケース
R8 into エレコムzeroshock3
かなりキツキツですが、どうにか収納は出来ます。
ウレタンがかなり収縮した状態となってますので、対衝撃性は多少損なわれると思います。

書込番号:8109412

ナイスクチコミ!0


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/07/22 22:22(1年以上前)

当機種



aonekoT2さん こんばんわ

ケースについて

豆乳ヨーグルトさんのおっしゃるように
>ポケットが一切無い事に今日気が付きましてぇ
は私も重要視する点です。

現在使用中のものはカメラ購入時につけてくれたケースですが
記憶媒体1枚(小さなポッケが1つ)と
拭き拭きクロスが1枚入って目一杯です。

マクロ撮影での花粉・雨水・日暮れ、虫刺され等の関係もあり 
拭き拭きクロス、簡易ブラシ、綿棒数本、スモールLEDライト、
虫よけ薬剤、予備の記憶媒体・バッテリー、等が必需品です。

私は元々記憶力が良くなく
スモールLEDライト、虫よけ薬剤は別としても、
なるべく一つにまとめておきたいですね。
茄子の揚げ浸しさんのWISE-WALKER MW-03などは魅力的ですね。

書込番号:8114249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/07/22 23:14(1年以上前)

別機種

百日草の蕾 By Y婦&R5J

aonekoT2さん、皆さん、こんばんはぁ〜♪
今日も暑かったですねぇ...(;´д`)ゞ アチィー!!...(〃´o`)=3 フゥ

*駿風さん 
やんちゃな(=´∇`=)君、肝の据わったいい顔してますねぇ〜!ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
トラ父ちゃんも喧嘩上等、売られた喧嘩は買わにゃぁ〜ならんの(=`_´=)なんで、あち
こちに歴戦の勲章がぁ...ヤレヤレ ┐(^ー^)┌ マイッタネ

でも普段はすっごい優しいネコでして、クロスケシロスケの母ちゃんが事故で逝って
しまってからも、出もしない(・人・)を飲ませてやってるんですよぉ...本当に優しい
ヤツです...(゜∇゜ ;)エッ!?

そうそう、蕾の画像は、ifかして百日草ですか?Y婦がマクロに嵌ってまして、つい先日
も百日草の蕾を撮って、某画像板にUPしてましたんで、形がくりそつだと思いまして...

>スモールLEDライト、虫よけ薬剤は別としても、
>なるべく一つにまとめておきたいですね。
山歩き完全防備ですね!おまけにドラえもんの四次元ポケットに収まるスモールライト
まで!(!o!)オオ!.....バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

カメラ全盛時代には、中型も含め、重量級カメラ3機を首や肩掛けにして平気で駆け上っ
てっていたのに、今じゃGX100+ワイコン携行の時でさえ、もっと軽くならないかなぁ〜
なんて思っちゃう始末(^_^;...駿風さんが仰るように、なるべく一つの荷物にまとめて携行
したいですね!(^^)

今日、R8の予備バッテリーもSDHCも届きました。明日から、お伴にR8を連れてぶらり旅
でぇ〜っす!では、(T¬T)/~~~オヤスミナサイ・・(^o^)/~~~♪

※UP画像は、Y婦が、百日草の蕾を( ●^o[◎]oパチリ♪
スレ主のaonekoT2さん、脱線ばかりですみません...m(_ _)m

書込番号:8114598

ナイスクチコミ!1


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/07/23 01:17(1年以上前)

当機種


aonekoT2さん こんばんわ

やはり茄子の揚げ浸しさんのWISE-WALKER MW-03
なかなか良いですね。
防水が??ですが 
プラケースやビニール袋などでカバーできそうですね。

収納場所が多く、
バッテリーや記録媒体、軽メンテナンス用品の収納には十分ですね。
本体収納スペースにはウレタンが入っているようですし
ショルダーフラップ、ベルト通し、カラビナまで…。
私購入してしまうかも…。


豆乳ヨーグルトさん

>蕾の画像は、ifかして百日草ですか?

当たりです。少々ブレていましたが…。

>カメラ全盛時代には、中型も含め、
>重量級カメラ3機を首や肩掛けにして平気で駆け上ってっていたのに

凄いですね。
私は肩こると気分がすぐれなくなるので
特に首から下げるのは厳禁です。


>今日、R8の予備バッテリーもSDHCも届きました。
>明日から、お伴にR8を連れてぶらり旅でぇ〜っす

8な旅を存分に楽しんできて下さい。
いってらっしゃ〜い。

書込番号:8115334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/23 15:06(1年以上前)

当機種

WISE-WALKER MW-03であります


ちゃす。WISE-WALKER MW-03はやわらかくてR8の巨体入れても余裕のサイズで出し入れがとってもラクなユル系ケースです。ルーズな私にはぴつたり。切符ポケットとゆー深さ5cmくらいの「浅い」ポッケがなにげに便利だったりします。画像でSDケースが突っ込んであるところ。

しかーし防水は無論のこと、耐衝撃性にもあんまり期待しないほうがいいっす。あくまでユル系ですので。とはいえワタクシR7とR8それぞれ専用のMW-03に入れて日々移動してますがトラブルは今のとこ皆無でーす。単に私が史上稀に見る強運の持ち主だからかもしれませんが(←昨夜ガリガリ君でアタリを引き自信過剰・根拠無き無敵モードに入ってるどあほう)。みなさんも強運でありますように。武運長久を私祈ってます。茄子は働く女性&戦う撮影者を応援しています。なんだそら。

駿風さん、エリザベスカラー装着の猫さん、早く回復するといいですねー。

書込番号:8117123

ナイスクチコミ!1


スレ主 aonekoT2さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/23 23:42(1年以上前)

しばらくログインできなかった間に、
皆様いろいろな情報ありがとうございました!

R8をいよいよ購入しまして、さっそく、風景画、
室内人物画 を撮る機会がありました。

風景画は思った以上にきれいに取れましたが、
室内(夜)の人物写真は、ぼやっとしてうまくいきませんでした。
フラッシュON/OFFをはじめ、色々設定してみないと
だめなのかな〜 と思いました。試行錯誤してがんばります。

肝心のケースは、まだ購入できていません・・・!
もともと別で持っていた、ぺらぺらのケースに入れています。
心もとないので、早く購入せねば・・・。

-----

>>staygold_1994.3.24さん

確かに、皮もの、とくにブラウンとなると
水物よごれが気になりますね〜。
でも、購入したのがシルバーなので、
ケースがブラウンもいいなと思い始めていますー。

>>豆乳ヨーグルトさん

R8本体+PSC-1800A+エツミ液晶フィルム=27,800円
とはお安いですね!いいな〜
ケースのマグネットの件もお答えありがとうございます^^

私も、ネコ写、していきたいと思っています!

脱線ばかりで...などとおっしゃらずに、
いろいろな情報ありがとうございます^^/
ぶらり旅 with R8 はいかがでしたでしょうか〜・・・

>>ラクゴルさん

やはり純正ケース強し、ですね。私の友人も、
”デザインは我慢しても純正ケースにしてる”と
言っていました。でも、R8の純正は、デザインもなかなか良ですよね。

>>駿風さん

新たな疑問ありがとうございます。私も、純正ケースを検討したとき、
マグネットの影響が気になりました。
豆乳ヨーグルトさんがお返事くださっていますが、
大丈夫そうですね^^

やはり、予備バッテリやメディア用のポケットは
必要ですよね・・・。
私は普段も荷物が多いので、別バッグは必須になりそうです。

>>茄子の揚げ浸しさん

おススメのWISE-WALKER MW-03 情報ありがとうございます^^
ポケットもついて便利ですね!
軽量そうだし、ユル系 っていう響きがツボでしたー。
耐衝撃性をとるか、便利さをとるか、デザインをとるかetc...
選択肢が広がりますー^^;

トラ模様のネコちゃん、我が家の半飼い野良ネコに
そっくりです^o^!かわいい。
私もR8でネコ写、していきたいです〜

>>ねぼけ早起き鳥さん

ケース・ストラップ無しの、潔いご使用法ですね!
確かに、撮りたいときに、もたもたケースから出していると
逃してしまうときがあります・・・。
私のボリューミーな鞄の中にR8を入れるにあたり、
やっぱりケースが必要だなあ...と 実機を前にして
再認識しております^^;


>>宇宙コブラさん 

エレコムzeroshock3の画像ありがとうございます。
見た目は、私がすでに持っている他のケースに似ていて、
おそろいっぽくていいかも〜と思いましたが、
ややキツめ、なんですねー。参考になりました^^
 
-----

長文 大変失礼しました。
ケースを早めに手に入れて、どんどん外に持ち出して
たくさん撮っていきたいです・・・!

書込番号:8119237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング