『いいですね。R8』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『いいですね。R8』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

いいですね。R8

2008/09/04 11:40(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 fivestoneさん
クチコミ投稿数:2件

フィルムカメラの時からRICOHを使ってますが、バカチョンカメラでありながら「らしくない」写りに感心しておりました。
今回、デジカメ購入にあたっても一眼デジでは携帯性が悪いのでコンパクトカメラに標準を絞って選んでいたところ、相変わらずそそられる画が気に入りR8を衝動買いしてしまいました。(笑)
正直手ブレしやすく、一般的なスナップ写真を目的とするならあまり薦められない機種ですが、得意とする被写体をじっくり撮るなら楽しいR8です。
写真の楽しさを味わうにはもってこいですね。
ど素人の私が使いこなすにはまだまだ修業が必要ですが、ガンガン撮っていこうと思います。

書込番号:8298729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/09/04 14:57(1年以上前)

購入おめでとうございます。

まずまずの好評価でしょうか ^^;
手ぶれ補正機能は補助機能ですので割り切りも必要ですかね。
強いて言えば高倍率機なので望遠側の補正は特に辛いです。
なんなら、たまには手ぶれ補正機能をオフにしちゃいますか〜

修行を兼ねてガンガン撮って下さい!

書込番号:8299315

ナイスクチコミ!1


白象さん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/04 19:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も近日中にR8の購入を考えております。

さて、「ばか○○○」(あえて伏せ文字をしています)は、差別用語です。
使用には気を付けたほうが良いと思います。

書込番号:8300005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2008/09/04 19:32(1年以上前)

[8300005]
ここが正しいとは限らんが・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9
オイラは、つまらん言葉狩りは大嫌いだね。
そういう風に連想することが「差別意識」そのもの。

書込番号:8300130

ナイスクチコミ!0


白象さん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/04 21:07(1年以上前)


アユモンさん
ここで言葉狩りは不要。ごもっとですがあなたの貼り付けた
URLの説も1つでしょうが、○○○は特定の国(私自身大嫌いですが・・・。
特に「北」は。)の侮蔑ということでテレビ局も禁止用語になってるようです。
このような言葉は死語にしていくことが重要だと思おうのですが。

知らずに差別用語を使うより理解して使わないの方が良いのでは・・・。
特にカメラでは良く使われる言葉ですから・・・。

この件は、最後にします。だって大好きなR8の話をする場ですから。


書込番号:8300547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/09/05 00:16(1年以上前)

>>使用には気を付けたほうが良いと思います
それなら、他の言葉を使ってもらうようにしては?
フルオートとかの表現にしません?
自分は指摘の仕方も気を付けたほうが良いと思います…

書込番号:8301767

ナイスクチコミ!0


スレ主 fivestoneさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/05 08:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

通りすがりの八幡宮

マクロで・・・ もっと寄れば良かったか。

私の配慮が足りなかったせいで思わぬ方向に話が進んでしまい、申しわけありません。
以後気をつけたいと思います。
しかし、R8の写り具合はなんか味があって良いです。
出掛けに必ず携帯して修行中です。

書込番号:8302601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング