『マクロは素晴らしいですね』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『マクロは素晴らしいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

マクロは素晴らしいですね

2008/09/09 17:31(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明
機種不明

買ってまだ数週間ですが、R8は素晴らしいカメラだという認識を日に日に増して感じています。

やはりマクロが面白い!仕事柄、根付などの小さい物のブツ取りがあるので、
そっちにも使えるといいなーと思っていたのですが、使えるどころの話じゃないですね。
コンデジマクロおみそれしました。

とりあえずうちのコタローにメインのモデルになって貰っています。
毛の一本一本まで見えるような描写力は凄いです。
動きのある一瞬をとらえるのはちょっと無理っぽい感じですが。
なので、すましている写真とか、寝ている写真が多いです(笑)。
三枚目は3センチくらいの根付です。真っ白な象牙で、表面にうっすら象牙模様が
あるのでそれがちゃんと出るか心配だったのですが、白飛びすることもなくしっかり写っています。

とにかく個性的なカメラです。デザイン含め、非常に気に入りました(前にも書きましたが)。
自分の求める絵がはっきりしていれば、いろいろといじって近づけていけるので
今の所殆ど不満はありません。

書込番号:8323750

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/09/09 18:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
コタローくんの足の指紋までクッキリと。。ですね。。^^)

書込番号:8324009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/09/10 00:08(1年以上前)

当機種
当機種

ヘルメットの中はぁ...ゲゲ(゜_゜;)

略してシルトン!...ヾ(--;)ぉぃぉぃ

カイギョクさん、皆さん、こんばんはぁ〜♪

ネコちゃん、〜〜〜〜〜カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜
茄子の揚げ浸しさんも、きゃわええ猫ちゃん見て、ホライゾーン!って言ってる姿が見え
まぁ〜っす!(⌒▽⌒)アハハ!

ウチにも三猫(=´∇`=)いますが、猫を見るとついつい肉球をもにょもにょしたくなったり
ベロを挟んでみたりり、口の臭いを嗅いだり、仔猫にミルクやってるのを見て、どんな味なん
だろ?と、仔猫を押し退けてみたりぃ...このバカチンが〜!!!  川`0´)/☆#T。T) アウッ!
また取り乱して姉妹ましたこのみ...ヾ(--;)ぉぃぉぃ

R8のマクロいいですよねぇ〜!うん!(。^。^。)
望遠マクロのきりっとした描写から、アウトフォーカスの背景への落ち方と言い、このクラスの
撮像素子の深い被写界深度がマクロ撮影にはとても使いやすい事と相まって、自分も凄く
気に入ってます!

コンデジとは思えぬシックでダンディーなデザインも、Mr.コンデジって感じで、撮らないで持って
るだけでも、楽しくなってしまいます!o(^o^)o ワクワク

※最近、(=´∇`=)ちゃんを撮ってなくて、先月撮った(=´∇`=)ちゃんは、先月UP済み
なんで、今回はトンボをぉ...仮面ライダーのヘルメットの中を後ろから見たらぁ...キャ〜!
q(|||`□´)(`□´|||)pキャー

書込番号:8326014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2008/09/10 01:44(1年以上前)

>ねぼけ早起き鳥さん

肉球アップ写真は、少しあざとすぎたかな?と思いましたが、まだまだプリプリ感(笑)
が足りませんでした。ライティングの工夫などしたい所ですが、猫が丁度良い場所で
寝てくれるかが課題です・・・(^_^;)。

>豆乳ヨーグルトさん

うわっ、蜻蛉の頭の裏はちょっと・・・すごいですね('〇';)。
複眼のツルッとしたメカっぽい感じとすぐ隣の毛の生えた生物的な部分の対比がすごいです。
しかし、まさに近くに寄れるからこその違った世界という感じですね。

もう一枚のほうも素晴らしいと思います。
私はまだ、寄れるとこんなに面白いんだ、という感じでただ面白がって撮っているだけですが、
見事にマクロを作品に生かされていると思います。
しかしすごいですね。複眼のひとつひとつ、羽根のシルエットの中に光る微かなハイライト、
ここまで撮れるという事がわかっただけでも収穫です。
やはり三脚は必要ですね・・・。


書込番号:8326446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/09/10 11:54(1年以上前)

カイギョクさん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

*カイギョクさん
>やはり三脚は必要ですね・・・。
散歩カメラの"1月〜9月の散歩カメラ"に、今朝の時点で95枚UPしてありますが、三脚使用が
一枚と、一脚使用が2枚あるだけ、あとは全部手持ちです(^_^;)

カメラの仕事してた時なんかは、言い訳も許されませんから、しっかりと重量級の三脚を使用して
いましたが、現在は、自転車彷徨のお伴のお気楽な散歩カメラですから、三脚を持ち出すことは
殆どありませんし、一日数枚撮ればお終いの、ただの日記みたいなもんですからぁ...うっ。。。(^x^;)へ

ただ、コンデジはあまりに軽すぎて、逆に手持ちが安定しづらいとは感じています。何度か書いて
いますが、ファインダーが無いのに、R8をおでこにくっつけて、両腕と3点支持したり、色々と撮影
姿勢は工夫しています。その代わり、端正なR8君に、豚汁、あ〜いやもとい、皮脂がぁ...Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!

おぉ〜っと、話は前後しますが、真ん中の肉球の写真、何とも柔らかくてほっこりとした感じが出て
ますねぇ〜!外歩きはあまりしないのかな?家のニャンタレどもの足の裏ったら、まるで、神社の
石畳みたいでっす!(`。´) キッパリ!...ネコパァ〜ンチニャリン〜!バキッ( =`o´=)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

書込番号:8327593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件

2008/09/10 19:07(1年以上前)

カイギョクさん、こんばんは。
マクロ面白いですよね〜 ねこさんの足メッチャ綺麗です。
R8で、良い写真をいっぱい撮って下さい ^^

豆乳ヨーグルトさん、トンボ凄い!他スレの作品も大変好みです。
PAさんが言っておられましたが、ホント良いモノを生み出されてますね ^^
テクニックや感性はとても真似出来ませんが、刺激を受けつつ、大変参考にさせてもらってますよ〜(^^)/

書込番号:8329055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/11 09:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コタローくんの足の裏の美しさにびびって蒼ざめるタジマくん

街猫ランドローバー

猫は存在自体が哲学


ちゃす。肉球談義っすか。おおっ、これはつるつるぴかぴかだっ、ほらいぞ〜ん!
出遅れましたが購入おめでとうございま〜す。関係無いけど、猫の鼻の色と肉球の色は一致するって説はホントでしょーか。ホントに関係無いハナシでしたね、すみませーん。

書込番号:8331886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/09/11 11:34(1年以上前)

カイギョクさん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

*g・じょんさん
気に入っていただけて、まめちちウレPぃ〜!=^-^=うふっ♪...バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ
自分がカメラ修行時代、師と仰ぐ人が、"豊かな感性があれば、路傍の石だってフォトジェニック
なんだよ!" そして、"感性はより深き感性と出会い、影響され、磁石のように感化されて行くのだ!"
... っと仰いました。

皆さんの画像を拝見し、影響され感化されよりイメージを膨らませ感性を育て、そして、楽しい
カメラライフを送って行けたらいいなぁ〜と、いつも思っています...(´-`).。oO
g・じょんさん、これからも宜しくお願い致しまぁ〜っすm(_ _)m

*茄子の揚げ浸しさん
>猫は存在自体が哲学

全く御意!...生きるべきか、死するべきか...このままでいいのか、いけないのか...それが問題だ!
なぁ〜んて、(=^_^=)だったら絶対思いませんよね!...ネコちゃんの哲学は、"そんな事ぁ〜あたしゃ
どうでもいいにゃりん!"...本能の赴くままに、逍遙と行くのみ!...って感じでしょうか?...Σ(^o^;) アヘッ

己のあるがままに生きる、思うがままに生きる...中学の時、安部公房の"棒になった男"を読んで、
敷かれたレールから脱線し、猫のようの思うがままに突っ走って来た自分も、猫のように、他人に迎合
しない、他人の評価とは無縁の、哲学の小径の中を歩いて来たのかも知れませんnnn...四十にして
も立つ事も無く、目前の五十に天命を知る事も無いままなんだろうなぁ...o┤*´Д`*├o アァー...(;^^3=ブッ!

書込番号:8332339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/11 14:00(1年以上前)

当機種

じぃい〜っ


「他人の評価とは無縁」、御意にござりまする。「うまい・へた」は他人に判断を委ねることもできる、しかし「いい・わるい」は自分にしか判定できないのだ、とゆー気概で生きていきたいと思っております。しっかし、私ってばヘタだなあ〜(←舌の根乾かぬこしくだけっ)。

書込番号:8332828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2008/09/11 19:21(1年以上前)

皆さんこんばんは〜
豆乳ヨーグルトさん、こちらこそ宜しくお願いいたしますぅ〜 m(__)m

げっΣ(゚Д゚lll)・・・・もうこっちまで師団の手が・・

書込番号:8333871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/11 21:54(1年以上前)

別機種

茄子の揚げ浸しさん、こんばんは!
R7しか持ってませんがおじゃまします。
猫さんは自分の気の向くままに生きておられる
勇気あるお方たちじゃぁないでしょうか。

豆乳ヨーグルトさん、はじめまして!
安部公房の"棒になった男"派ですか!わたしは”箱男”派です。
自分にとって一番居心地のよい段ボール箱の中で生活する話です。
いまはR7と一緒にいるのが居心地いいです。

書込番号:8334731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング