『記録ファイルについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

G600

[G600] 光学5倍ズームレンズを搭載した防水・防塵デジタルカメラ(1000万画素)。本体価格は99,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ G600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G600の価格比較
  • G600の中古価格比較
  • G600の買取価格
  • G600のスペック・仕様
  • G600のレビュー
  • G600のクチコミ
  • G600の画像・動画
  • G600のピックアップリスト
  • G600のオークション

G600リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • G600の価格比較
  • G600の中古価格比較
  • G600の買取価格
  • G600のスペック・仕様
  • G600のレビュー
  • G600のクチコミ
  • G600の画像・動画
  • G600のピックアップリスト
  • G600のオークション

『記録ファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G600」のクチコミ掲示板に
G600を新規書き込みG600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

記録ファイルについて

2009/01/22 03:13(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > G600

SDに記録されるフォルダの方法指定が前品と同じくできない。
フォルダは一つ、記録日ごとに分かれず、その日の分だけ
取り出せばいいけどそうはいかない。
メディアを変えない限り全部取り出すことになるんだよね。
(1画像づつではめんどくさいし)
リコーさん、ソフトの更新でどうにかならないですか?
使用者の大半はそう思っていると、、、想像してます。

書込番号:8970835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1025件

2009/01/22 08:47(1年以上前)

リコー機に付属するCDのソフトをインストールしておけば
PCとカメラをUSBケーブルで接続すると、自動的にファイルを
日付フォルダに分けながら転送してくれると聞いたことがあります。

ただしOSがWindowsならば、という大きな制約があるようですが・・・・。

書込番号:8971221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/22 10:07(1年以上前)

纏めずに撮影日ごとにパソコンに取り込むようにしてはいかがでしょうか?
(数日間旅行したような場合には出来ませんが)

書込番号:8971464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件 G600の満足度4

2009/01/22 18:55(1年以上前)

>PCとカメラをUSBケーブルで接続すると、自動的にファイルを...

そのようなソフトは付いてないですね。
ファームウェア更新を願うしかないみたいです。

書込番号:8973241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2009/01/22 22:51(1年以上前)

リコー:よくあるご質問(デジタルカメラQ&A)の
G600 ソフト(Windows)
Windows パソコンに RICOH Gate La を利用して カメラから画像を取り込む方法は ?
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera07/DC07076.html

RICOH Gate Laは同梱CDに収録されていると思いますが・・・

リコーサイトからダウンロードもできます。
http://www.ricoh.co.jp/dc/download/caplio_soft_win03.html
Caplio Software Windows版
対応カメラ GX200 / G600 / R8 /
GR DIGITAL II / Caplio R7 /
Caplio GX100 / Caplio R6

書込番号:8974592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件 G600の満足度4

2009/01/23 03:39(1年以上前)

失礼しました、USB接続時に自動的に日付別に取り込む
にしていたのですができませんでした。
それで、アイコンをクリックしておいて手動で取り込むと日付別に
とりこまれました。
失礼しました、また助かりました。

書込番号:8975765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > G600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

G600
リコー

G600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

G600をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング