『R1から買い換え。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『R1から買い換え。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

R1から買い換え。

2008/09/13 15:25(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 空都さん
クチコミ投稿数:35件

8の時にも似たような質問しましたが、優柔不断な私にご意見よろしくお願いします。
R10でましたね。新機種が出るたびに、買い換えるかどうするか迷いながら、買い換えず、未だにR1をかれこれ4年位使ってます。

R8ユーザーの方は様子見が多いみたいですね。

先日、R10がどんなものかY電機にいったんですが、見当たらず…
代わりに?R7が在庫処分なのか、2万3千円位で販売されているのをみました。
学生なのでこの金額は凄い惹かれます!
R1の時も1万8千位で買いました(笑)
皆さんならどうされますか!?
R1からだったら7でもかなりよくなってるとは思いますが、
R8、10まで出ている中、7をこのお値段で買い変える価値はありますかね!?
ちなみにR1で最近感じることはシャッタースピードっていうんですか?ボタン押して、切れるまでがちょっと遅いかなと人物とってて思いました。
R7、8、10は1よりははやくなってるんですか?

見た目はR8のが格好よくて好きなんですが、あの金額なら見た目は二の次です(笑)

長くてすいません、よろしくお願いします。

書込番号:8342977

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 空都さん
クチコミ投稿数:35件

2008/09/13 15:36(1年以上前)

すいません、補足ですが、基本的に人物はほとんどとりません。主に風景とかスナップ写真?が9割です。

書込番号:8343026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2008/09/13 16:45(1年以上前)

R8 価格.COM
http://kakaku.com/item/00502011252/

書込番号:8343293

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/13 17:02(1年以上前)

R7 価格.COM
http://kakaku.com/item/00502011173/Order=5/#ShopRanking

R1から代々使って来ました。 R1は当時としては速かったんですけどね、
寄る年波には勝てません。 今も持ってますが、棚の飾りになってます。

書込番号:8343367

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/13 17:10(1年以上前)


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/13 17:11(1年以上前)

そうそう、実は2台有るんですが、よく使ってた方は1年で
シャッター・ボタンのスプリングがヘタってしまいました。
空都さんのR1、そろそろ寿命が近付いてるのかも・・・

書込番号:8343407

ナイスクチコミ!0


スレ主 空都さん
クチコミ投稿数:35件

2008/09/13 18:10(1年以上前)

アユモンさん
ありがとうございます。

書込番号:8343688

ナイスクチコミ!0


スレ主 空都さん
クチコミ投稿数:35件

2008/09/13 18:17(1年以上前)

PASSAさん
ありがとうございます。そうですよね。どんどん新しいのが出るから…
どこかで見切りをつけて、買わないととは思ってるんですが…

7〜10はそんなにスピード変わらないですかね?

書込番号:8343723

ナイスクチコミ!0


スレ主 空都さん
クチコミ投稿数:35件

2008/09/13 18:24(1年以上前)

m‐yanoさん
比較ありがとうございます。

ん〜結局は自分が決めなきゃいけないんですが、タイミングをいつも逃してしまいます。
すぐに買い換えないものですし…

7〜10で、特筆して違うってものはなんなんでしょう??
この比較を見ると7がまぁレビュー満足度は高いような…

書込番号:8343754

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/13 18:53(1年以上前)

> 7〜10はそんなにスピード変わらないですかね?

何のスピードでしょう? 起動とAFでしたらR7が速いですよ。
但し、R7はウルサイ。(といっても、R1程では有りませんが・・・)
次の一枚を撮れるようになるまでの間隔は、3台とも大して変わりません。
R1のAFは確かに速いですけど、正確さでは他の2台に負けます。

大きく違う部分は、値段、デザイン、サイズ/重さでしょうか。
私から見るとR7は操作性において劣りますが、十分現役を勤まります。
でも、余り買い換えしないってことなら、R8をお勧めしますね。

書込番号:8343869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/09/13 19:41(1年以上前)

R7よりは格段によい安定性とR10と極端に変わらないデザインでR8が良いかと思います。

書込番号:8344088

ナイスクチコミ!1


スレ主 空都さん
クチコミ投稿数:35件

2008/09/22 05:24(1年以上前)

レスしてないお二人ありがとうございます!
ヤマダでR8→31800(貯めてたポイント値引きで3万)かこちらのスレで情報頂いたキタムラネットセールR10→37800(貯めてたTポイント値引きで35800)を天秤にかけ、
結局R10にしました!
8を勧めていただいたのに申し訳ないです汗
ご意見ありがとうございました。
迷うなら最新機種って別スレの意見も参考にしました。


キタムラで実機触って、手振れ補正に感動してしまいました(笑)
R1は手振れを教えてくれるもののぶれまくっててパソコンでみるたび悲しくなって…(笑)
電池使ったことないですが、何となく安心感ありました。
4年という長い月日を共にした1とおわかれです…
もう液晶横のAdsやゴミ箱マークはすっかり消えてる…
ありがとう!
下取り値引きもありますが、手元にのこしておきます。
皆さん本当にありがとうございました。

まだとりにいってないので、とりにいったら報告?したいと思います!

書込番号:8391899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/22 09:48(1年以上前)

購入おめでとうございまーす。R7、R8、R10ユーザーでありながら、個人的にはR10との比較でR8を選ぶ理由は何も見つけられないと思っているとっても非情な茄子の揚げ浸しと申します(R7選択は大いにアリ、ですが)。R1は下取り値引きには出さず手元に残す、というところにじんわりきてしまいました。空都さんのR1は愛されて幸せなカメラですねー。R10もそんな一台になるといいですね。愛が足りない自分を反省。

書込番号:8392352

ナイスクチコミ!0


スレ主 空都さん
クチコミ投稿数:35件

2008/09/22 12:47(1年以上前)

捨てれない性分でもあるんで、部屋が大変なことに…(笑)
自分が風景写真をとるぶんには一向に構わないのですが、
人に渡してとってもらうときが稀にありまして、その時が大変でした汗
今日うけとりにいってきます!

書込番号:8392933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング